※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
みき★´ω`)ノ
妊活

結婚して4カ月経ち、妊活中ですが赤ちゃんを授かれず。着床出血があったが生理が来てしまいました。妊娠したいけれど、皆さんはどんなことをしているのでしょうか?教えてください。

結婚してもうすぐ4カ月経ちます。
入籍前後から妊活を頑張っているのですが、なかなか赤ちゃんを授かれなくて。。

この前着床出血みたいなものがあったんですが、結局生理来ちゃいました(´;ω;`)

妊娠したいなーって思うんですが、皆さんがその為にしていることとかはありますかー?

良かったら、教えて頂きたいです!

コメント

らふぃ

基礎体温測定と冷え性対策はやってました。ただ、年齢的な問題もあったので、半年頑張った所で病院に行きました。検査だけでも〜って思いながら。

  • みき★´ω`)ノ

    みき★´ω`)ノ

    基礎体温は仕事の都合上毎日は測れないですが、測り始めたところです。
    冷え性対策も大切ですね☆
    私ももう少し頑張ってみて難しそうだったら、産婦人科に行ってみようと思います!

    • 10月18日
@さっちぃ

私もなかなか授かれないですね。
最近葉酸サプリ飲んだり基礎体温測り始めました。
早く欲しいので今度産婦人科に行こうかと思ってます!

  • みき★´ω`)ノ

    みき★´ω`)ノ

    葉酸サプリですか(ノω`*)
    おすすめとかありますかー?

    早く授かりたいですよね(♡˙︶˙♡)
    赤ちゃんに会いたい(ノД<*`)

    • 10月18日
  • @さっちぃ

    @さっちぃ

    私はディアナチュラ飲んでます。
    ネットだとベルタが人気ですね。でも高いですよ(>_<)

    • 10月18日
  • みき★´ω`)ノ

    みき★´ω`)ノ

    そうなんですね(´•ω•`;)
    参考になりました!
    ありがとうございます٩(๑^o^๑)۶

    • 10月18日
ちゅん

妊娠関連の情報収集してたら体を冷やさないこととストレスを溜めないことがいいって書いてる所が多かったです!!

  • みき★´ω`)ノ

    みき★´ω`)ノ

    冷え性対策は必須みたいですね☆
    ストレスもうまい具合に溜めないようにしていくのも大切なんですね(ノω`*)

    • 10月18日
hikari☆

1年妊活してました!

やっていたことは基礎体温を測ることと葉酸を飲んでいたことです。
基礎体温が結構あやふやだったので、産婦人科で見てもらい、排卵はしているのがわかりましたので、タイミング法を続けました💡

ちなみに妊娠時は着床出血はなかったです💦💦
本当に着床出血なら良いかもしれませんが、不正出血ならそこに何か原因があるかもしれないので、産婦人科で診てもらった方が確実だと思いますが、その際に基礎体温を測っておけば産婦人科でも判断しやすいかと思います😃

  • みき★´ω`)ノ

    みき★´ω`)ノ

    あー、私も基礎体温測りながらあやふやな感じだなって思ってるところでした(´`:)
    不正出血も可能性としてはあり得ますよね(´;ω;`)
    次似たようなことがあったら産婦人科で相談してみようかなと思います!

    • 10月18日
  • hikari☆

    hikari☆


    そうでしたか!
    ちなみに私は高温期が低いと思って受診しました。
    採血でホルモン値をみたのですが、数値に異常はなかったので、タイミング法を続けましょうという診断になりました。

    結局基礎体温があやふやなのは変わらずです(^^;;

    • 10月18日
  • みき★´ω`)ノ

    みき★´ω`)ノ

    そうなんですね(´`:)
    低温期ですらかなり低い私なので、まずは冷え性対策をしてみよーかと思います!

    やっぱり基礎体温測るのも一苦労ですね(´;ω;`)
    方法とかタイミングも合ってるのかと考えてしまうこともあります(´`:)

    • 10月19日
azu66

年齢にもよりますが、健康な男女でも妊活を始めて半年くらいできないのは普通だと思います。確率の問題ですが、妊娠は本当に奇跡なので。

私の周りは30過ぎて結婚した友人が多かったため、みんな1年以上妊活してようやく授かっていました。

私は結婚は早かったのですが、妊活を始めたのは30歳になったときで、一刻も早く授かりたかったので、早めに不妊治療専門病院に行き、体質を改善して、人工受精にステップアップして授かりました。不妊治療は半年だけでしたが、それでも出産したときはもう、32歳になってました。(妊娠期間も長いので)

まだ妊活を始められたばかりなので、十分自然に妊娠する可能性はあると思いますが、やはりタイミングは病院で診てもらった方が確実ですよ^^

  • みき★´ω`)ノ

    みき★´ω`)ノ

    そうなんですね(ノД<*`)♡
    周りの子たちは結構早くに赤ちゃん授かったりしてるので焦ったりして。。
    タイミング見てもらうだけでもよさそうですね(ノω`*)
    ありがとうございます(♡˙︶˙♡)

    • 10月19日
ちーはー

基礎体温と葉酸をサプリメントで取っていて、排卵検査薬も使っていました(・∀・)

冷え性なので、足湯したりよもぎ温座パット使ったりとにかく温めてました!
飲み物をルイボスティーに変え、今でも飲んでいます(●'ω'●)b

  • みき★´ω`)ノ

    みき★´ω`)ノ

    排卵検査薬!
    考えてなかったでした!
    一度してみる価値ありますね!

    ルイボスティーってどんな効果があるんですか?
    無知でごめんなさい(´•ω•`;)

    • 10月19日
  • ちーはー

    ちーはー

    排卵検査薬をお探しでしたら、コウノトリNETがオススメですよ(・∀・)日本製のもありますが、高いです!海外製のほうが量が多く気兼ねなく使えます!

    ルイボスティーはノンカフェインで、味は最初はクセがありますが飲みなれるとそうでもなく、アンチエイジング効果もあるみたいですよ(・∀・)ノンカフェインなので妊娠してからも飲めますし(●'ω'●)b

    • 10月19日
たこみ

私は冷え性の上、子宮筋腫もできてしまい、冷えとストレスにはきをつけました。
仕事柄夜勤もするので、なかなか基礎体温は測れないときもありますが、長く寝たあとでいーのでとりあえず測るようにして、いつ排卵するのか自分の特徴をつかむようにしました。また基礎体温をつけると、他の病気がわかったりと婦人科に受診するときの目安になります
まだまだ4ヶ月ですよ♡できなくても当たり前です^^あせらずあせらず!

  • みき★´ω`)ノ

    みき★´ω`)ノ

    子宮筋腫は私もほんとに小さいものが出来かけていると2年前ほどに言われたことあります!
    基礎体温って、ほんとに大切ですね(ノД<*`)
    頑張って測り続けようと思います!

    まだ焦らなくてもいいんですね(;ω;)!!
    その言葉だけでもほっとしました!
    ありがとうございます!

    • 10月19日
  • たこみ

    たこみ

    子宮筋腫は冷えからくるので、やはり体質改善って大事なのかもしれません。
    基礎体温測れない日あっていんですよ!だいたいで。
    新婚さんだとまだできないの?とか、色々言われたり周りはベビーラッシュだったり焦りもありますが、必ず赤ちゃんがやってくると信じて♡
    あっあと旦那さんに亜鉛サプリを飲んでもらいました。旦那は30代半ばなので一応。

    • 10月19日
👶k-r🍼chaman☆。.:*・゜

私は結婚して5ヶ月、小林製薬の葉酸と鉄分飲んだり、基礎体温計はかったり、毎日お湯に浸かるなどしています(^-^)
後骨盤矯正したりできない日が多いけどウォーキングとかして頑張ってます(^○^)

できなかったらどうしようとか焦っちゃいますよね、、、
お互いいい報告ができる日がきたらいいですね♡

あゆ&ゆうママ♡

私たちはほしいほしいと思っている時にはできなくてならまだ結婚してなかったんですが新婚旅行の練習と題して海外旅行を計画して予約を取りに行こうと思っていた矢先に妊娠発覚しました。
今思うとほしいほしいと考えすぎてストレスになってたのかなぁと思っちゃいました😥