※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ママリ
その他の疑問

4月からマンション自治会の役員で会計になりました。今日総会があって…

4月からマンション自治会の役員で会計になりました。今日総会があって旦那が行くはずだったのですが仕事が長引きそうで出れないかもしれません。
今3ヶ月の息子がいるんですが一緒に連れて私が行った方がいいですかね?
総会は六時半からでたぶん1時間以上はかかると思います。
いつもは7時には寝かせてるので
グズったりしないか心配です…

コメント

けろち

総会に連れて行く場合は他の人(役員経験のある方)に子供を連れて行って平気かどうか先に聞いといた方がいいと思います💦

• ママリ

ママリ

会長さんに聞いてみたいと思います。
    ありがとうございます✨

• 4月15日
 ぶーにゃ

それは大変ですね🙄
会長さんに相談されてはどうでしょうか?💦
たぶん承認だけじゃなくて、その後に、引き継ぎとか、そのまま班会みたいな流れになるかもです。
うちのところはそうなので…
うちのところでは総会2時間、そのあと班会1時間とかでした。
赤ちゃん連れて行ったことありますが、愚図りましたし、座ってなんていられませんでした😭
周りも気を遣いますし…
総会は欠席で、引き継ぎとかある場合は別日に連絡させてもらってとか、いろいろ方法はあると思うので…
わたしの周りは、出れるでしょ?みたいな空気でしたが、私としては赤ちゃん連れてまで行かなくてもいいかなぁって思います。自分がそうだったので。。。💦💦
あと、出たら、今後はよろしくと旦那さんにお願いされる可能性もありそう…うちなら絶対そうですね😂💦💦

• ママリ

ママリ

回答ありがとうございます✨
    まだ引っ越してきて1年もたってないので総会がどんな流れで行われるかもわからないんで💦
    やはり会長さんに相談した方がいいですね。
    ありがとうございました✨

• 4月15日