※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
みぃちゃん
妊活

クロミッド服用後、D9で急激に体温が上昇し、D10は高温期と同様の体温になりました。排卵が終わった可能性があります。通常7〜10日で排卵すると言われていますが、このように早くなることもありますか?

クロミッドを5日間飲み終わりました。
D1 36.35
D2 36.22
D3 36.17
D4 36.22
D5 36.46 クロミッド
D6 36.35 クロミッド
D7 36.22 クロミッド
D8 36.38 クロミッド
D9 36.61 クロミッド
D 1036.74

D9で体温が一気に上がって、D10は高温期並みの体温でびっくりしています。。
排卵が終わったということでしょうか?

一般的にクロミッド服用後7〜10日で排卵するみたいなのですが、こんなに早まることはありますか?

コメント

s

ないと思います💦
私もクロミッド 服用してましたが
きちんと7〜10日後あたりで排卵してました!

寝不足やお酒などでも体温変わるので
そういったことが原因だと思いますよ♪

  • みぃちゃん

    みぃちゃん

    そうなんですね!
    毎回7から10日で排卵でしたか?

    排卵が終わったのかと心配になっていました💧

    • 4月15日
  • s

    s

    長い日で11日とかもありましたが大体その間でしたよ(^^)

    先生に次卵胞検査するのでいついつきてくださいとか言われませんでしたか??

    • 4月15日
  • みぃちゃん

    みぃちゃん

    そうなんですね!

    次の診察がD21にあたる日で、その日に注射します。
    って言われただけで、、
    いつ排卵とかは言われなかったので、それまで自分でタイミング取るしかないのかなって思って、、

    • 4月15日
  • s

    s

    なるほど!
    私は注射はしなかったですが
    卵胞チェックでどれくらい育ってるから見ると思うので、明日排卵かなーとか教えてくれると思いますよ♪

    もし言ってくれなさそうだったら
    病院の先生にいつタイミングとるのがいいですか?って聞くといいと思います(^^)

    • 4月15日
  • みぃちゃん

    みぃちゃん

    私が先生に聞けば良かったんですけど、、その時はあんまり思わなくて帰ってきてから、あれ?結局いつタイミング取ればいいんだ?って。。。

    • 4月15日
  • s

    s

    私も初めは思いました(´・ω・)

    じゃあ次いつきてくださいしか言われなくて、タイミングはどうしようってなってましたが次回聞くといいと思います♪

    まだその時なら排卵してないと思うので(^^)

    • 4月15日
  • s

    s

    言葉が足りてなかったかもしれませんがD21だと排卵していないか近々するかって感じですね♪

    卵胞チェックはその時にすると思います!

    • 4月15日
  • みぃちゃん

    みぃちゃん

    そうなんですか?
    クロミッド服用後7〜10日だと、D15〜D18ぐらいが排卵になると思うんですけど、、
    D21はもう排卵済みではないのですかぁ?

    • 4月15日
  • s

    s

    クロミッド生理始まって何日後から飲んでますか??

    • 4月15日
  • みぃちゃん

    みぃちゃん

    生理5日目から9日目まで服用していました。

    • 4月15日
  • s

    s

    今もう一度見直すとD18〜D20で排卵してました💧

    すいません。

    それだったら排卵後の可能性もあるので病院に電話してタイミングとりたいんですがいつとればいいですかと聞いた方がいいかもしれないですね(´・ω・)

    • 4月15日
  • みぃちゃん

    みぃちゃん

    D18〜D20で排卵でしたか!

    ちなみに排卵検査薬はやってましたか?

    • 4月15日
  • s

    s

    間違えてしまいすいません💧
    ただD9で高温期になることは一度もなかったです(><)
    たまに寝すぎたりで高温になることはありましたが💦

    排卵検査薬はせずに基礎体温だけでした(^^)

    • 4月16日
  • みぃちゃん

    みぃちゃん

    今日、D11で36.47に下がりました。
    一時的に体温が高かったみたいです。

    排卵検査薬なしですか?
    基礎体温はガクンと下がった日から上がるまでタイミング取っていましたか?
    それとも先生が言ったタイミングのみですか?

    • 4月16日
  • s

    s

    そうなんですね(^^)

    なしでしたね(´・ω・)
    だいたいクロミッドを飲んでるとどれくらいで排卵するかがわかりやすいので排卵が近いなと思った時(もしくはガクンと下がった日)から一日置きにタイミングとって、高温期に入ったらやめてました♪

    一応先生が言ったタイミングを目安にもしてましたよ♪

    • 4月16日
  • みぃちゃん

    みぃちゃん

    クロミッドを飲んでいるとどれくらいで排卵するかわかりやすいのですね!
    排卵前は伸びおり出ましたか?

    • 4月16日
  • s

    s

    元々不順だったのでクロミッド飲みだしてからは何度か繰り返しているうちにこのくらいで排卵だなとわかってきました♪

    透明のゼリーっぽいのが毎回でてましたね(^^)

    • 4月16日
  • みぃちゃん

    みぃちゃん

    そうなんですね。
    伸びおり出たらタイミング取ってみようと思います!

    初めてクロミッドを服用したので、わからないことだらけで、、
    色々教えてくれてありがとうございます!

    • 4月16日
  • s

    s

    私も始めたばかりの時はどうしたらいいんだろうってなってました(´・ω・)

    いえいえ😊
    途中間違いなどもありすいません💧

    妊娠できたらいいですね♪

    • 4月16日
  • みぃちゃん

    みぃちゃん

    ありがとうございます!
    さきさんはどのくらいクロミッド服用してましたか?

    • 4月16日
  • s

    s

    6ヶ月服用してました(^^)

    • 4月16日
  • みぃちゃん

    みぃちゃん

    六ヶ月ですか。
    六ヶ月て赤ちゃん来てくれたんですね!

    • 4月16日
  • s

    s

    そうですね(^^)

    あまりクロミッドは続けて服用しすぎると子宮内膜が薄くなるので今回で休憩しようと話していてどうせ今回もリセットするんだろうなぁと思っていたら妊娠してましたよ!
    一応タイミングはとりましたが。

    意外と気楽に過ごしてる方が妊娠しやすいのかもしれないですね♪

    みなみさんもあまり深く考えすぎずストレスをためすぎないようにして下さいね(^^)

    • 4月16日
  • みぃちゃん

    みぃちゃん

    そうだったんですか!
    私も気楽に過ごしたいですー

    色々考えてしまうと良くないですよね。。

    • 4月16日
  • s

    s

    そうですね(T ^ T)

    まぁ妊娠してからも不安だらけの毎日ですが(><)
    それもそれで良くないですし
    難しいですよね💧

    • 4月16日
  • みぃちゃん

    みぃちゃん

    安定期に入らまでは不安なのですね。。

    歳も歳なので早く授かりたいです?
    さきさんはおいくつですか?

    • 4月16日
  • s

    s

    初産婦なので余計に心配で💦

    そうなんですか、
    私は21でまだまだ未熟者です(笑)

    • 4月16日
  • みぃちゃん

    みぃちゃん

    21歳ですか!若くてうらやましいです!!

    • 4月16日
  • s

    s

    いえいえ、未熟者ですがお役に立てたなら嬉しいです😊

    • 4月16日
  • みぃちゃん

    みぃちゃん

    経験値は私より遥かに上なので、色々教えてくれてありがとうございました!

    • 4月16日
  • s

    s

    いいえ(^^)
    ご懐妊されること祈ってます♪

    • 4月16日
  • みぃちゃん

    みぃちゃん

    嬉しいです。ありがとうございます😊
    元気が出ました!

    • 4月16日