※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
いちご
子育て・グッズ

8ヶ月の赤ちゃんが夜中に2度起きてしまい、朝まで寝てくれないため夜勤の仕事を始めたいと考えています。夜間断乳はいつから始めるのが良いでしょうか?

夜間断乳ってどれくらいの時期から始めましたか?

もうすこしで8ヶ月なんですけどなかなか朝まで寝てくれず必ず夜中に2度は起きます。
夜勤の仕事を始めたいので朝まで寝てくれるとすごく助かります😭😭

コメント

最近断乳しました!!
最初は泣いたりでちょっと大変でしたが、3日くらいで夜中ぐっすり寝てくれるいうになりました!!
寝る前にミルクをお腹いっぱい飲ませて寝かせてます!!☺️
我が家の場合ですが、寝る前は220ml+もしまだ欲しがれば、150ml作ってのませてます。
参考になれば良いですが・・・

あーちゃん

うちの子7ヶ月で卒乳しましたけど未だに夜中普通に起きますよ~!
泣いたら覚醒させておもちゃで遊ばせて疲れたら勝手に寝ます⸜( ॑꒳ ॑ )⸝
最初は母子共に辛いとは思いますが泣いたらおっぱいやミルクって言うのをやめてみてはどうでしょうか?

みりん

夜間断乳をしたわけではありませんが、1週間ほど前に娘との間に置いていた仕切りをのけて、一緒に寝るようになってからは夜中1回も起きません😆
それまでは、1、2回起きていました👶