※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
モモ
子育て・グッズ

写真館での撮影について質問です。赤ちゃんのイベント撮影は頻繁ですか?金額も心配です。

写真館での撮影について質問です。
生まれてすぐは季節的に寒かったので、2ヶ月半の時にお宮参りし、その際にスタジオで撮影しました。
お宮参りが遅かったのですぐお食い初め、その時もまたスタジオ撮影?だと1ヶ月しか間を置かずに行くことになってしまいます。
そんなに頻繁にみんな撮りに行ってますか?
金額だってけっこうかかるし…
0歳はイベント盛りだくさんなのでそこは惜しまず撮影行ってるんでしょうか?

コメント

あずき

お宮参りは家族で写真館に行きましたが、お食い初めはスタジオで撮影しないつもりです。
家で自分のカメラで十分かなと。
お宮参りのあとは1歳の誕生日、初節句、そのあとはたぶん七五三。
うちのスタジオ予定はそんな感じです。

  • モモ

    モモ

    そういった感じでいいと思います!
    すごく頻繁に撮影する人がいたのでみんなどうなのかなと不安になってました💦

    • 4月15日
れいにゃん

お宮参りとお食い初めを一緒に撮影しました!
ハーフバースデーもと思いつつも、金銭的に中々行けず、、、
一歳は撮ろうと思ってます🤣

  • モモ

    モモ

    そうですね!
    1歳の誕生日は撮ってあげたいですよね!
    お食い初めは家で済ませます💦

    • 4月15日
kkku

うちもお宮参りが遅かったので百日で撮りました!
時期的に節句もあるから悩みましたが、とりあえずとうぶんいいかなって感じです😂

  • モモ

    モモ

    うちは初節句の写真が撮れなかったので来年頑張ろうかなという感じです💦

    • 4月15日
進撃の赤ちゃん

うちはまだお宮参りしか撮ってないですー😂
次、写真館で撮るならハーフバースデーかなぁと思ってます😊

  • だいごmama

    だいごmama

    進撃の赤ちゃんさん

    • 4月15日
  • だいごmama

    だいごmama

    すいません💦間違って送ってしまいました🙇‍♀️💦

    • 4月15日
  • モモ

    モモ

    ハーフバースデーですか!
    うちはそこまで余裕なくて💦
    次は1歳の誕生日かな…

    • 4月15日
ゆゆゆ

私も生まれたすぐは寒い時期だったので 3ヶ月経った今月お宮参りに行ってきました!
お宮参りとスタジオ撮影は別日にして スタジオ撮影のときに お宮参りとお食い初めの撮影を同時にしました!
ほんとにイベント多くて 結構大変ですよね😂
なので ハーフバースデーは撮影行くか悩んでます。。。
おうちで 自分でアレンジして 写真撮るだけでもいいかな〜と🤣

  • モモ

    モモ

    同じですね!
    お食い初めの撮影一緒にしちゃえばよかったんですね!
    その時はお食い初めの事まで気がつかなかったです💦

    • 4月15日
なみみ

お宮参りとお食い初めは別日にしましたが、お食い初めはわざわざスタジオにはいきませんでした。
そのあとは1歳のときに記念に撮りましたよ。

  • モモ

    モモ

    お食い初めだけのために行くのもなんだかな、って感じですよね…
    うちで工夫して撮る事にします💦💦

    • 4月15日