※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
しょーこ
雑談・つぶやき

相談することではないと思うのですが、意見をいただけたらありがたいで…

相談することではないと思うのですが、意見をいただけたらありがたいです。
2歳の子を連れて仕事をしています。高齢者ディサービスで、利用者の方と同じフロアで、子どもはおもちゃで遊んだりスマホを見せたりして過ごさせています。
来年度は幼稚園に行かせようかと考えていて、そのために園庭開放や情報収集をしなきゃと思うのですが、仕事を続けていると難しそうです。でも園庭など行かなくても入園準備はできます。
話が長くなってしまったのですが、仕事を辞めるか、続けながら入園準備するか迷っています。
子どものためになるのはどっちなのか。
仕事を続ければ収入が得られ、習い事や貯金ができる(旦那の収入が減り赤字です)、辞めれば収入はないけどもう少しゆったり子どもに時間使える。
意見をいただける方いましたら、お願いします。

コメント

ロッタ

私は今後の事考えて習い事貯金のが大事かなとおもいます!
結構子供って仲良くなった子が習い事してるといいなとか思う時あると思うのでやりたいと言ったことをやらせてあげたいと思います!

• しょーこ

しょーこ

返信ありがとうございます。
    そうですね。確かに習い事なり、やりたいことをさせるためには収入あることも大事ですよね。

• 4月15日
ロッタ

お子さんとの時間大切だとは思うのですが正直お子さんがどう思うかですからねもう自分の気持ち言えると思うので私は聞いてみてもいいかなと思います!
私は幼稚園に行ってた時寂しいとかなかったですよ!

• しょーこ

しょーこ

2歳の子は場所見知りとかあって入園までの1年で色々慣れさせておきたいなと思ってて… 幼稚園に入ってからまた仕事探すでもいいかなとか思ったりで悩んでました。
    子どもの気持ち聞いてみます。

• 4月15日