※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ちゃそ
家族・旦那

性格の不一致で離婚された方お話聞かせてください!元々性格が合わないと…

性格の不一致で離婚された方お話聞かせてください!

元々性格が合わないと分かってましたが、別れようと思っていた頃に、デキ婚でした。
喧嘩も多く、我慢もお互い多いと思います。
先程喧嘩したらもう終わりにしようと言われました。
好き好きとかでもなく、息子を授かってから1度も仲良しはなく、セックスレスです。

喧嘩してない時は普通です。家族って感じです。

養育費は払う、と言ってました。
公務員なので収入は安定しています。

私は専業主婦です。
シングルでやっていく自身もありません。
息子に兄弟を作ってあげたいと強く思っています。
息子はパパが大好きでいつも顔を見るだけでニコニコケラケラしてます。
パパがしてくれるアクティブな動きの遊びも大好きです。
実家は頼れます。
両親共働きですが、収入は多くありません。

まとまりないですが、性格の不一致で離婚された方は、どんな心境で離婚されましたか?
頭の中ごちゃごちゃで、辛いです。

コメント

ポンちゃん

離婚は経験ないですが、
旦那さんが終わりにしようと
言い出したのは分かりましたが
ちゃそさんのお気持ちは
どうなのでしょうか?
シングルでやっていく自身がないなら
離婚する気はないってことですよね?
それなら、自分の気持ちを伝えて
話し合うべきではないでしょうか。
旦那さんの、気持ちだけで
先走らないように!!
後で後悔しないようにしてくださいね✨

  • ちゃそ

    ちゃそ

    コメントありがとうございます。
    話してる時は、私は離婚は考えてないと伝えましたが、冷静になって考えると、1度別れようと思っただけに、私も終わりにしたい気持ちもあります。
    しかし、シングルでやっていく自身もない・・・
    結婚する前に戻りたいです。

    • 4月15日
りん

まだ離婚はしてませんが調停中です。
原因は性格の不一致です。
私もデキ婚でした!
産前から感じてた違和感が産後爆発した感じです!
不安はあると思うけど子供に悪影響しかないので離婚を決めました!

  • ちゃそ

    ちゃそ

    コメントありがとうございます。
    私も1度別れようと思っただけに、そこがいつかは爆発するかなと思っていました。
    しかし、離婚に踏み出す勇気がないです。

    • 4月15日
  • りん

    りん

    ダメ元で話し合ってみるのは無理ですか?
    頭で考えてしまうとなかなか踏み出せないですよね。

    • 4月15日
  • ちゃそ

    ちゃそ

    さっき話し合いました。
    旦那は無理の一点張りで。
    りんさんはどうやって決心されましたか?

    • 4月15日
  • りん

    りん

    歩みよる気もないのなら話し合う意味ないですね。。
    私は正直あんまり深く考えませんでした。
    ただ、されてきた事や言われた事が人としてありえなかったので悩む事すらなかったです!
    自分の中にずっとあった違和感を見つめ直し自分の直感を信じました!

    • 4月15日
  • ちゃそ

    ちゃそ

    旦那は、1番仲の良い同僚が離婚してて、今かなり羽伸ばしてる感じなので、正直離婚を軽く見てるというか、今どき離婚とか普通やわ、無理するより離婚した方がマシとさっき言ってました。
    直感!素敵です!
    考え始めたら頭ん中ぐるぐるです。

    • 4月15日
  • りん

    りん

    男って本当に自由ですよね。
    その発言も子供がいてよく言えたもんだ。。
    ちゃそさんが自分らしく笑顔になる事。これが子供にとって1番大切だと思います。

    • 4月15日
  • ちゃそ

    ちゃそ

    養育費払うし、俺が育ててもいいし、と言われ、かなり軽視してるなと思いました。
    自分より息子がって思っちゃいますよね。
    自分がとても暖かい家庭で育ったので、息子に申し訳ないです。

    • 4月15日
  • りん

    りん

    軽く考えてますね。
    そんな物事を簡単にしか考えれない人には育児なんて出来ません。
    申し訳ないとか考えなくていいですよ(*^^*)
    今の状況のまま過ごして行く方がきついと思います。
    両親が揃ってるから幸せではなく、いかに愛情を注ぐか!じゃないかなーって思ってます!
    頭で考えてると不安しかないけど、何とかなるもんです(^ω^)実際ウチは何とかなってます!(笑)

    • 4月15日
  • ちゃそ

    ちゃそ

    片付けもできないような人なので、絶対1人で育てていくなんて出来ません。口だけです。
    自分の親にはどのようにお話されましたか?
    娘さんと二人暮らしですか?

    • 4月15日
  • りん

    りん

    小心者の人に限って大きい事言いますからね(笑)
    私は里帰り出産だったんですが、話す前に情緒不安定が酷く理由を聞かれ全て話しました!
    今は実家で実母と3人で暮らしてます(^ω^)

    • 4月15日
  • ちゃそ

    ちゃそ

    私が息子と離れられるわけがないとわかって言ってるので腹が立ちます。
    私も少しは母に話してますが、心配させたくないのでなかなか相談もできなくて・・・
    きっとすべて話せば両親は力になってくれると思っているのですが、結婚して家を出たのに戻って悪いと思いませんでしたか?
    ズケズケと聞いてしまってすみません。

    • 4月15日
  • りん

    りん

    精神的に追い詰めるのは1番卑怯ですよね。
    両親に心配かけたくないのはわかるけど、今のままでは悪化する一方だし、ちゃそさんの気持ちを吐き出してあげないと!
    長く離れて暮らしてましたが戻る事に悪いって思うのはまだ働けてないのでお金を入れてあげれなくてごめんねっては思います。その他は何も悪いって思ってないです!
    全然私でよければ話して下さい(^ω^)そしてズケズケ聞いて下さい!笑

    • 4月15日
  • ちゃそ

    ちゃそ

    一生こんなの続くと思うとゾッとしますが、まだ修復できるのではないか、と期待してしまう自分がいます。
    修復できるかもと思ってるから、親に言えないのかもです、
    社会人になって、一人暮らしを始め、実家にちょくちょく帰ってた時、子育ても終わって2人の生活リズムがあるんやから邪魔せんでーと言われたので、実家に帰るのも悪いかなと考えてしまって。
    ありがとうございます。

    • 4月15日
  • りん

    りん

    親に話して散々心配かけた結果、修復出来ました!となると無駄に心配かけるだけですもんね。。
    ちゃそさんにどっかで拭えない気持ちがあるなら、どんだけ無理だと言われても向き合ってみた方がいいと思います!
    それでも無理なら親に旦那さんの意思を伝えた方がいいですね!
    確かにご両親の生活リズムもあるだろうけど、邪魔しないでは本心ではないですよ!
    実際に全てを話すと必ずわかってくれます!

    • 4月15日
まーちん

ちゃそさん自身がどうしたいんですか⁇
うちも元々性格合わんかもと思っていてのデキ婚でした。

  • ちゃそ

    ちゃそ

    1人で育てる自信はありませんが、一度別れたいと思った思いは無かったことには出来てないです。
    まーちんさんは上手くいっていますか?

    • 4月15日
  • まーちん

    まーちん

    ですよね。
    離婚考えています。

    • 4月15日
  • ちゃそ

    ちゃそ

    やはりそうなのですね。
    過去の自分に教えてあげたいです。

    • 4月15日
deleted user

私もそんな感じでデキたので流れで結婚しました!
一緒にいてもストレスになる一方だったので子供がパパーってならないうちにと思って離婚しました

  • ちゃそ

    ちゃそ

    物心つく前のほうがいい気もしますね。
    どうやって離婚を決心されましたか?躊躇しませんでしたか?

    • 4月15日
  • deleted user

    退会ユーザー

    離婚して数ヶ月ですが、もう元旦那に人見知りするので早くしてよかったと思います。
    決心したのはなんとなく…ですね😓
    子供が大きくなる前にと急いでたので躊躇はしてません。ただお金の計算はかなりしました!
    養育費+母子手当+子供手当+給料。
    それから毎月引かれる固定費でいくら貯金出来るかなど。生活出来そうだったのですぐ離婚に至りました!

    • 4月15日
  • ちゃそ

    ちゃそ

    今専業主婦なので、かなり心配です。
    養育費などの話し合いは難しくなかったですか?手続きなどは。

    • 4月15日
  • deleted user

    退会ユーザー

    私も専業主婦でしたよ。
    しかも学歴も職歴もありません。
    養育費の件は、うちの元旦那も払う意思はあったのでネットで調べた相場で決めました。他の決め事も含め公正証書を作成してます。
    離婚の手続きは当たり前ですがかなり面倒です。

    • 4月15日
  • ちゃそ

    ちゃそ

    私も、資格なく不安です。
    うちの旦那も払うと言ってはいましたが、軽く考えてるようで。
    弁護士さんとか依頼しましたか?

    • 4月15日
  • deleted user

    退会ユーザー

    探せば出来る仕事結構ありますよ(*^^*)
    旦那に離婚を切り出す前から準備として弁護士さんに相談してました。
    結局お互い納得出来る内容に話も進んだので調停もしませんでしたが。

    • 4月15日
  • deleted user

    退会ユーザー

    途中で送ってしまいました💦
    旦那さんがしっかり払ってくれるように協議離婚の場合もしっかり公正証書を作成するべきだと思います!

    • 4月15日
  • ちゃそ

    ちゃそ

    そうなんですね、調停しないこともあるんですね!
    いろいろ教えて下さりありがとうございます。

    • 4月15日
  • ✤flower✤

    ✤flower✤

    両親がいがみ合う中での子育てはよくないかも。
    私がそうだったからです。
    元旦那と顔会わせる旅に軽い口喧嘩。子供達の前でも怒鳴られた事もあったし。
    話し合いが無理なら調停もありますょ。
    自分が親権持ちたい。養育費はいくらほしい。って話しが出来るので検討してみては?
    先の事も不安かも知れませんが、周りに助けを求めるのもいいかも知れませんね。
    私も1人で辛くて苦しかった。
    役所の女性相談員とかも居るし、問い合わせて聞いてみては?母子になっても色んな福祉サービス受けれますよ。
    私も母子になってまだ数ヶ月ですが…💦子供達の笑顔の為にって頑張ってます。
    母も人間なのでwたまに疲れるし、イライラするし、パニックにもなるけど(^ω^;)
    周りのサポート使えるものには甘えて過ごしてます。
    なんか参考にはならない気がしますが…すみません( ̄▽ ̄;)

    • 4月15日