※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
りん
子育て・グッズ

子どもをあやすときに、どうしてもダメっていう時だけYouTubeでアンパン…

子どもをあやすときに、どうしてもダメっていう時だけYouTubeでアンパンマンを見せたりしていたことがあったのですが、最近娘がYouTubeの関連動画をスクロールするのにハマってしまい、1日に最低でも1回はさせろと駄々をこねます。

視力に問題が出ないか心配なのですが、何かいい対策とかありましたら教えてください(;_;)


携帯を隠していても見つけると大騒ぎですし、私の実母の携帯なんかバッグを漁って、見せて と渡してくるので、どうしたらいいものか…。
外ではあまり見せろと言いませんが、私の母には甘えて見せろとわがままいいます😅😅

通信速度制限もかかってしまうし、悩んでます。
ご意見あればお願いします( i _ i )


カテゴリー違ったらごめんなさい😭😭😭

コメント

うら子

うちも、みせろ!みせろ!です。
うちはプレステでYouTubeとかしまじろうのDVDみせてるので、コントローラー持ってきてはつけろつけろ!と…

まぁ、見せちゃってます(笑)

  • りん

    りん

    娘もテレビのリモコン持ってきて「アンパンマン」と言ってくることがあります(笑)アンパンマン毎週録画してるので、それを見せろと😅😅
    見せちゃいますよね…。寝起きですぐ携帯持ってくるので、本当に困ります😭

    • 4月15日
咲や

テレビで録画して、ぐずったときに見せるという手はダメですか?
わが家はそうしています
ぐずり対策として、こねこのチー(テレビ東京系日曜日朝7時から)としろくまカフェ(古いのでレンタルもあり、BSテレ東で深夜枠再放送)も録画しています😅

  • りん

    りん

    アンパンマン毎週録画、Eテレ毎日録画しているんですが、そっちにしようって言ってもダメな時もあります…😅
    携帯見つけたらもうYouTube開くまで許さん!という感じで😔(笑)

    • 4月15日
  • 咲や

    咲や

    うちの息子、旦那がガラケーなせいか、動かないガラケー渡しても電話ごっこしています😅
    古いスマホとか子供専用で渡してもだめですか?
    もしくはロックかけたものを渡すかですね
    旦那のガラケーはパスワード数回間違えるとフェイク着信がなるので、たまに私が反応します😅

    • 4月15日
  • りん

    りん

    古いスマホ、旦那が全部下取りに出してしまったんです😭😭(笑)
    ロックかけて画面暗くして、使いすぎたから動かないよーって言うと、大泣き叫びして超ご機嫌斜めになります😅
    でもそこは心を鬼にするしかないですよね!戦います(笑)

    • 4月15日
  • 咲や

    咲や

    いっそ、鬼から電話というアプリを使ってみるかですね😅
    私は使っていませんが、鬼を怖がる子には有効らしいです😅

    • 4月15日
  • りん

    りん

    あの怖いやつですね!怖がるか分かりませんが、ダメだって時に今度やってみますᕦ(ò_óˇ)ᕤ🔥

    • 4月15日
みっきー

うちも私が携帯を触っているとすぐに寄ってきて覗いたり
触ってきたりします!
娘を撮った動画とかはたまに一緒に見たりします!
だからか携帯を持ってきて見せてと駄々をこねることはたまにありますが
どんなに泣き叫ぼうが絶対見せません!ご近所迷惑になるなら窓を全部締めて泣かせておきます😅
見せて癖になったらいけないですからね💦
泣き続ける様なら違う事にで気を紛らわせます!
この前はあまりにも泣いていたので
ベランダに出してシャボン玉をしたら泣き止みましたよ〜!

  • りん

    りん

    確かに昔撮ったビデオとかニコニコしながら見るから、今度からそれ見せてYouTubeの存在忘れさせます!
    そうですね、シャボン玉は娘も好きなのでそれやってみます!ありがとうございます🌸🌸

    • 4月15日
あーさん

うちはYouTubeの映像をテレビに飛ばしてテレビで見てます!
アニメや映画と同じ感覚であまり気にしてはいませんがめんどくさいので見たい見たい!言われた時だけ見せて、基本は撮りためたアニメ見せてます!

  • りん

    りん

    なるほど!その手もありましたね。今度どうやるか調べてみます☺️🌟
    私も基本的には撮りためのアンパンマンかおかいつビデオなんですが、最近多いんですよね〜😂しかもスクロールがこれまた上手くて😂😂

    • 4月15日
  • あーさん

    あーさん

    スクロール!笑
    見て覚えちゃいますよね!笑
    スマホを独占されるのでなかなかしんどいですよね!
    写真添付しました!右上の右から4個目の四角に扇型の3本ラインのところを押すとテレビに飛びますよ!

    • 4月15日
  • りん

    りん

    わざわざ画像付きでありがとうございます!!!助かります( i _ i )

    • 4月15日
  • あーさん

    あーさん

    テレビのリモコンで操作できますし、スマホも普通に使えるのでかなり便利です!
    試してみてください〜😊

    • 4月15日
3mama

うちの娘も言いますが、わたしは、『ママのもしもし(携帯)では今日は見れませーん』
って言って携帯をロック画面から動かない〜ってやってみせてます😂笑
旦那は甘やかしてるので、愚図ったらすぐ見せてますが😅笑

  • りん

    りん

    「◯◯ちゃんが使いすぎたから動かないよー」って言うと、もう大泣きで暴れまくります…(笑)でもそこは心を鬼にして耐えるしかないですかね…。
    うちの旦那もそうです😂😂😂

    • 4月15日
  • 3mama

    3mama


    最終手段はわたしは寝たふりします😂笑
    わたしが寝たふりするので娘も都合が悪いと寝たふりしてきますが😂笑
    もう耐えるしかないですね😩
    パパさんはみんな娘さんには甘いですよね💓

    • 4月15日
  • りん

    りん

    寝たふりすると殴ってきます(笑)もう女の子らしからないですよね、お恥ずかしいです😅😅😅
    頑張って娘と戦ってみます!!!ありがとうございます!

    • 4月15日
emi

私も見せろとゆわれますが、わざと隠れて電源消して「ママのケータイ寝んねしてるから無理」と言って諦めさせます。

  • りん

    りん

    その後のご機嫌斜めっぷりに負けて見せてしまうのですが、心を鬼にして私もそうします!
    いつか分かってくれる日が来るのを信じて😭💖

    • 4月15日
  • emi

    emi


    うちは見始めてすぐしたので、最近はなにも言わなくなってきましたが、下の子がいるので、また同じ作戦で行こうかと思います。😅

    • 4月15日
  • りん

    りん

    下のお子さんがいると、お兄ちゃんの真似しますもんね😣私もやってみます。ありがとうございます🙇‍♀️💗

    • 4月15日
ちー

私の携帯からはYouTube消しました( ̄∀ ̄)なのでこの携帯にはないって覚えて要求してこないです!
旦那のは要求してますが、、、(笑)

  • りん

    りん

    そうですね、その手もありますね!私は普段見ないし、見ようと思ってもアプリなくても見れますしね☺️💗

    • 4月15日