※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
もこたく
子育て・グッズ

赤ちゃんが食べなくなったり、つぶつぶを残すことに不安を感じています。おえっとしても、また食べるでしょうか?

もぐもぐ期への移行について(T . T)
もうすぐ7ヶ月なので、もぐもぐ期へ移行しなければと、みじん切り食材のストックをはじめました。
できたものからどんどんみじん切りに置き換えていったのですが、今までおくちをあーんとしてくれてたのにあまり開けなくなったり、おえっとしたり。。
無理に食べさせず、よく食べたねーと褒めて切り上げたりしてたのですが、先程ネットで何気なくみたら、食材のつぶつぶを残すのはちょっとずつやるんですね(T . T)本に書いてなくて知らなかったです…。
かわいそうなことをしました…。せっかく今までぱくぱく食べてくれてたのに、明日から食べなくなっちゃわないか不安で(T . T)
一旦おえっとしたりしても、また食べはじめてくれるでしょうか?

コメント

タクタク

明日から食べやすく小さく切って上げたら大丈夫だと思います(^ ^)
私の子供は1歳半ですが、今までオエオエッを繰り返してますが食べなかった事はありません。

• もこたく

もこたく

ありがとうございます😭
    タックさんのお子さんはおえおえしながらも食べるんですね、不謹慎?ながらかわいいなと思っちゃいました。うちの子も明日から食べてくれるといいな(T . T)

• 4月14日
ai

私の子達もなりました(´;ω;`)
でも次の日気をつけたら食べましたよ♡
ママさんも初めてのことだし失敗だってしちゃいますよ!
一緒に成長していくものですもん!!

• もこたく

もこたく

次の日気をつけたら食べたんですね!!よかったです!
    私も明日の朝は好きなもので埋め尽くしてあげたいです😭
    優しいお言葉ありがとうございます😭😭頑張る元気が湧きました💪

• 4月15日
  • ai

ai

食べてくれますよーに♡
    離乳食作り大変ですが頑張りましょう!!

• 4月15日
しまおじ

私はいきなりみじん切りにしました笑
最初はおえっとしたりむせたりしてましたが今ではおっきな口開けてモリモリ食べてますよ!😋

わからなくなったらBFのみじん切り具合とかつぶつぶ具合を参考にすると良いです!

• もこたく

もこたく

おおっほんとですか!笑
    うちの子もむせますー…でもそのせいか今まで全然ダメだったストローのみが危機を感じたのか少しできるように😂笑
    おっきなお口開けて食べるんですね!かわいい😍
    早速ベビーフード買ってきてみます!
    ありがとうございます😊

• 4月15日