※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
sky
子育て・グッズ

お下がりの下着は使わない方が良いでしょうか?皆さんならどうしますか?

息子の従兄弟からいつも沢山洋服やおもちゃをお下がりで頂くんですが、今回もらった物の中に、パンツ(下着)が入っていました😅
トレーニングパンツのような厚手の物ではなく、普通のブリーフ型のパンツです。私は特に気にもせず洗濯をしまして、今後オムツがとれたら履かせるつもりでいたのですが、旦那が『え、、下着はちょっと衛生的に不安…』と言っていました💦男として間接的にでも触れるのは気になるとのことです。。
従兄弟のママさんは『着れないもの使わない物はどんどん捨てちゃってねー♪』って言ってくれるタイプの人です😊
やはりお下がりの下着は息子には履かせない方が良いでしょうか??皆さんならどうしますか?😅

コメント

Anp

下着はちょっと…ですね😅💦
わたしも気持ち悪い派です!
新品を着せます😫

きらの

汚いとか、洗ってないとかでなければ、気にしないで使っちゃいます😅

桃の木

私も気持ち悪い派です!
子どもでも下着はね… 新品を着させたいです😊

ママリ

私も自分の従姉妹のお下がりパンツを洗って履けるかと言われたら無理なので子供にも新品のパンツを買ってあげたいなと思います😣💦

星の数子

お下がり下着は捨てますね!
新しいので履かなかったから貰ったなら使いますけど〜。
お下がり下着はびっくりです😳

sky


自分の立場に置き換えたら、誰かが履いた下着は抵抗ありますね💦買った状態でもないし、どれくらい履いたのかも不明ですし…
今回は捨てようと思います。
みなさん回答ありがとうございました😊