※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
優奈
家族・旦那

明日で39週になる初マタです。旦那が一日置きに飲みいってそのたんびに…

明日で39週になる初マタです。
旦那が一日置きに飲みいってそのたんびに
帰ってくるのは夜中過ぎか朝帰りです。
お金の出費はないのですが、臨月入ってるので
もういつ産まれてもおかしくない時期だから
もう少し考えてほしいのですが、そう思うのって
おかしいんですかね。。
立会いの予定もしてるし初めてなので色々
不安だなって思うのですが、、

妊娠してから地元を離れたので
周りに友達もいなければ、周りに何があるかも
分からず、車もないので、家にいることが
ほとんどです。

吐き口もなく行きたい所にも行けず
毎日家事やって自分のことはたくさん
我慢ばっかしなきゃいけなくて
精神的にも疲れました。

私だって遊びたいのにとか思ってしまいます、

今後産まれてからも今の頻度で飲みに行かれると思うと、もうなんか嫌になります、

普段家のことは一切手伝ったりしてくれないし
産まれてから頼る人もとくにいないので
今から不安です。。

なんか相談ってより愚痴になってしまいましたが
同じような旦那さんいますか??

コメント

うなざわ

病院によってはお酒を飲んでる人の立ち会いができないとこもあるので、確認しておいた方がいいですよ?


私の旦那も臨月だって言っても飲みにいってました。
陣痛のきたのが夜中の2時でしたが、6時くらいにビール一杯飲んだらしく、大丈夫か?と不安でしかたなかったです。

  • 優奈

    優奈


    そぉいうのもあるんですね(。>﹏<。)
    たしかに酔っ払って立会いとか
    いい迷惑!!だし、どーゆー
    神経してるの?って言いたいくらいです、

    • 10月18日
deleted user

初マタなので自分はすごい心配ですよね!よくわかりますよ!
あたしもでき婚ですぐ旦那の実家で住むようになりまわりは友達もいないだから仕事終わったら早く帰ってきてもらいたい。一緒にいてもらいたいとゆーことはとてもわかりますよ!

ただひっかかるのが朝帰り
夜中過ぎがゆるせませんね!
浮気疑っても仕方ない時間と
行動ですよね!
キャバとかいってんやないか
とかおもいますよね!

もぉガツンと旦那に
これから控えるよう言ってみては?
子供産まれるのがどれだけ大変かは旦那にはわかりませんからね!

産まれてからも朝帰りは
あたしゆるせませんね!

うちは12時までってゆー約束してます!

  • 優奈

    優奈


    やっぱ男には分からないんですかね、
    元々遊び人だったみたいだし
    二個下でまだ向こうも若いし
    自覚全くないんでしょうね、、

    何言っても直らないし
    口だけだしなんかもう限界ですね

    • 10月18日
  • deleted user

    退会ユーザー

    旦那さん何歳ですか?

    • 10月18日
  • 優奈

    優奈


    21になったばっかですね(´д`)

    • 10月18日
  • deleted user

    退会ユーザー

    若いですね!
    元遊び人はいやですね。
    呆れますね…

    あたしだったらもしなにかあっても
    たすけてくれなかったら旦那が困っても知らないふりして自分がしっかりして子供育てていくってかんがえますよ!

    何言ってもダメなら旦那の親からゆってもらうのかまたは自分の親からガツんとゆってもらうのもありですよ!

    • 10月18日
  • 優奈

    優奈


    そうですね(´д`)

    頑張ります…꒰⁎×﹏×⁎꒱՞༘✡!!

    ありがとうございます。

    • 10月18日
KE

えー。朝帰りは既婚者のやることではないと思う。奥さんが心配する飲みならしたらダメだとおもう。しかも臨月なら控えるべきだよね(;´ρ`)

  • 優奈

    優奈


    そぉですよね、
    別に行くななんて言ってるわけぢゃないんですよ、
    行ってもいいけど早く帰ってくるとかしてほしいです(´д`)

    • 10月18日
ちゃんちゃんくーん

私の家も同じ感じでしたよ。(年齢はもう少し上ですが、、、笑)
産まれる前も産まれてからも変わらず週に何回も夜中まで飲んで帰ってきます。
臨月の時は、会社の人に『もうすぐ産まれるから、前祝いや〜〜』と飲みに誘われ、産後は、『めでたいから、お祝いや〜〜』と誘われ、、、笑
出産予定日に、旦那から夕方電話がかかってきて言われた言葉か、『今日、まだ産まれないよね?飲みに行ってくるね。』でした。笑←笑いしかなかった。
どこも同じですね。旦那さんの躾、お互いに頑張りましょう!笑

  • 優奈

    優奈


    はぁーーーほぼ同じ感じですね(´д`)

    うちもあと1週間とかで
    予定日なのでこのままじゃ
    心配ですね。。

    男ってみんなそんなん
    でしょうかね(´ω`;)

    もっと地味な男のほうが
    家庭的だったかな、笑

    職人しかやってきてないような
    人なので、、笑
    周りの人もそーゆーノリっていうか。笑

    • 10月18日
  • ちゃんちゃんくーん

    ちゃんちゃんくーん


    おはようございます〜〜。

    予定日もうすぐなんですね。
    初産て本当不安いっぱいですよね。

    男性って、最初から親と言う自覚を強く持ってる人って本当に少ないんじゃないかと思いますよね^^;

    私も他の人の方が家庭的やったんかなぁ、と思う事も多々あります。笑
    でも、好きで結婚したから!と思うようにして、旦那に父親であること、お酒の飲み方を考えて欲しいことなど、繰り返し伝えています。

    お子さんが生まれたら夜泣きをあやしたり、お子さんをお風呂に入れてもらったりと旦那さんを育児に巻き込んで行ければ良いですね^^
    長文すみません。

    • 10月19日
Kyaaan

産まれてからうちの旦那も変わりましたよ?
我が子が産まれてからもなんもせんのんだろーなと思ってましたが
二時間置きのミルクやおむつ替えなども交代ごうたいでしてくれてました!✧\(°∀°)/✧
今回三人目なのでますます我が子ラブです(笑)