※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ぼんぼん🍑
妊娠・出産

妊娠前から体重は戻ったけど、つわりで5キロ増。6ヶ月半で体重増加は普通?1人目と比較してもわからない。体重増加について相談です。

体重はいつから増え始めましたか?

明日で22w 妊娠6ヶ月半になります!

妊娠前45キロ つわりで40キロで、
現在は45キロです。
妊娠前に戻ったのでプラマイゼロですが、つわりのところからは5キロ増えてるわけで…
私の身体的には妊娠による体重増加してるのか、妊娠前から増えてないのかよくわかりません😂

つわりで減らなかった方は、6ヶ月半の時は体重って増えてるものでしょうか?

1人目の時は妊娠前49キロ→つわりで41キロ→出産直前49キロだったので、
いまいち普通の人の体重増加傾向がわかりません😂💦

コメント

どらねこ

減った所から増えはみるので、5キロ増えてることになりますね!
私は6ヶ月で4キロくらい増えてました!

• ぼんぼん🍑

ぼんぼん🍑

コメントありがとうございます!
    病院側は減ったの知った上で、52〜57キロまで増やしていいですよと言われてるので、
    元の体重から考えてるのかと思ってました😱
    とんだ勘違い…

6ヶ月だと増えてるものなんですね👌

• 4月14日
  • どらねこ

どらねこ

きっと痩せてらっしゃるので、元の体重から10キロくらいまではオッケーなんだと思います!
    私は最終的に11キロ増えましたが、特に指摘されなかったです(*´꒳`*)

• 4月15日
  • ぼんぼん🍑

ぼんぼん🍑

背が低いので痩せてるってほどではないんですけどね😂💦
    周りも10〜12キロくらい増えてる人が多いので、それくらいなら許容範囲ですよね👍

• 4月15日
S

つわりでは減らず、6ヶ月に入った今は+2kgくらいです😊毎日体重測って気をつけてます😭💦

• ぼんぼん🍑

ぼんぼん🍑

やはり6ヶ月はもう増える時期なんですね!
    私もビクビクしながら体重計のってます😂

• 4月15日
ローズマリー

増やさない努力しても臨月には急に増えます

• ぼんぼん🍑

ぼんぼん🍑

コメントありがとうございます😊
    1人目の時はそうでもなかったので、今回は気をつけます!

• 4月15日
あいすくりーむ🐥

6ヶ月半で私は8キロ増加しちゃってました(笑)
来週で8ヶ月に入りますが9キロ増加でなんとかキープしてます(笑)

• ぼんぼん🍑

ぼんぼん🍑

最初に増えるタイプですかね😂9キロキープなら全然許容範囲ですもんね!

• 4月15日