※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
きさきちゃんママ
子育て・グッズ

ママさんへ。抱っこでお昼寝するけど、布団に寝かせるとすぐ起きる。お昼寝中は何もできないですか?いつ抱っこ卒業しましたか?

ママさん達に質問です。

抱っこだとお昼寝するくせに、布団に寝かせると数十分で起きてしまうから、いつも抱っこでお昼寝。
お昼寝中は何もできないというかたいらっしゃいますか?

また、いつ抱っこ卒業して、お布団に置いて寝られるようになりましたか?

コメント

かなか7

少し違いますが、うちの子はだっこじゃないと寝ませんでした。
今でもそうなのですが、友人の家でベビービョルンのバウンサーを借りたときに、すっと寝てしまいました。
さすがに大きくなってしまって新品を買うのが躊躇われたので、オークションで安く手に入れて今使ってます!毎回は無理ですが三回に一回はそのまま寝てくれるので結構助かってます。
もしご友人とかお持ちの方がいたら、試させてもらってみてはいかがでしょう(o^O^o)

• かなか7

かなか7

あと、身じろぎして起きそうになる時も、うまくゆらゆらして寝ていったりします!
    電動で揺れるは全然ダメだったのに....!

• 10月18日
  • きさきちゃんママ

きさきちゃんママ

ご丁寧にありがとうございます。
    バウンサーで寝てくれるんですね!
    うちも電動ゆりかご二ヶ月くらいまでは寝てくれましたが、それからダメでした…

• 10月18日
chorin

おんなじ感じでしたー!!
うちはおんぶしてたのでおんぶしながらテレビみたり家事したりしてました(^ω^)
毎日3時間ぐらいおんぶしてると肩がおかしくなっちゃうので、ヤバイと思って布団で寝かせるトレーニングみたいなのをしました♫
最初はすぐ起きてぐずぐずで大変だったんですけど、添い寝で起きそうになったらトントンとか床で寝ることを覚えてもらって、布団で寝れるようになりました!
月齢も上がって行けば多少ぺって布団に転がしても大丈夫になって行くと、思いますよ(^ω^)

• きさきちゃんママ

きさきちゃんママ

ありがとうございます。
    同じママがいて心強いです。
    いつごろからねんねトレーニングされたのですか?
    保育園で働いていたとき、1歳児の先生が床で寝るよう一週間くらい躾けていました。

• 10月18日
  • chorin

chorin

いつごろだったかなー!?
    7ヶ月ぐらいまではおんぶで我慢してましたよ笑
    でも、早めの方がいいかなと思います!
    最初はひっついてたいよね、おんぶがいいよねって、可哀想になっちゃいましたが今では布団でもすやーって感じで寝てるのでただ単に慣れかなーって思うので今からでもいいと思いますよ♫

• 10月18日
  • きさきちゃんママ

きさきちゃんママ

なるほど!
    とても貴重なアドバイスありがとうございます。
    年子を予定してるのでいっぱい甘えさせて、ねんねトレーニングできればな。
    と思います!
    運動量と離乳とか様子を見てやってみようと思います。

• 10月19日
緋樺俐

もし、やられていたら、ごめんなさい🙏
聞いた話ですが、抱っこを、する前に、タオルやバスタオル等、何かを、お子さんの下に引いて、抱っこをし、寝たのを確認してから、下ろしてみては、どうでしょうか❔
抱っこの温もりが、無くなるから、起きちゃうのでは、無いかと、教えて貰いました🎵
私の子は、寝かすとき、やはり、起きてしまうので、頭を先につけるのですが、その時、子供の足を、自分の足に乗せたまま、下ろして、徐々に寝せるようにしています🎵

• きさきちゃんママ

きさきちゃんママ

ご丁寧にありがとうございます。
    うちの子なかなか強者で、寝かせるときっちり30分で起きてくれるんです(T.T)
    この子が毎日楽しければいいな!と毎日考えていきたいです⭐️

• 10月18日

うちも寝ませんね〜(;´Д`)
というか、寝るんですが5分くらいで目覚めます。よく寝た〜!って感じで。え?もう終わりですか?って感じです。んで、また少ししたら眠くなって…細切れです。最長で、30分昼寝してくれた時は、大丈夫かな?と心配しました。
家事の時は、おんぶ紐でやりますよ〜

• はなちゃんマン

はなちゃんマン

うちの子もちょこちょこ寝で、同じ方がいたのでコメントしちゃいました~(*´∀`)
    5分でよく寝た~!にウケました(笑)
    うちもあるあるです!!
    最近、抱っこしながらですが1時間近く寝るようになって、大丈夫かなーと思ってましたwww

• 10月18日

退会ユーザー

うち、抱っこしてても1時間も寝ません💦起きたらご機嫌で、あぅあぅ〜って。またすぐにグズって眠くなるんですよね〜。ゆっくり寝ない子です。それに、小さな音にも敏感で(ーー;)寝た寝た〜、と立ち上がると、私の膝がパキッって…目がパチッ!です。
    でも、夜は眠りが深くなります。おっぱい飲んでも、すぐにスピ〜(__).。o○って感じです。

• 10月18日
  • はなちゃんマン

はなちゃんマン

あるあるです~!!
    私が花粉があるのか、鼻をすするだけでも起きます(笑)
    ただ、可哀想なのは私のくしゃみです。
    どうしても抑えきれなくてハックション!
    目がパッチリ!!
    毎回起こしてます(笑)

うちの子と全く一緒ですね(*^^*)
    敏感だし夜はコックリ(笑)
    夜寝てくれないより、昼間起きててくれる方が嬉しいので、むしろありがたいです(*´ω`*)

• 10月18日

退会ユーザー

そうですよね(^_^;)夜も寝ないじゃ大変だけど、夜はあまり泣かないから大丈夫ですね!
    お互いに、くしゃみには気をつけて、子育て頑張りましょうね〜

• 10月18日
  • きさきちゃんママ

きさきちゃんママ

そんなに短いんですか?!
    夕方とかぐずりませんか?
    アドバイスありがとうございます。
    おんぶ、まだやったことないです。
    抱っこ紐も嫌いみたいで少しずつ練習しています!

• 10月19日
abby

うちの子もそうでした!
抱っこして寝たら、そのまま抱っこしたままベッドに横になりお腹の上で寝るのを確認して、そーっと横向きになって落としてました(笑
毎日成功するか失敗するかの勝負でしたσ(・´ω`・) 

• きさきちゃんママ

きさきちゃんママ

ありがとうございます。
    無理な体勢でフリーズ、呼吸するのも命懸けな自分がいます笑

• 10月19日