※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
妊娠・出産

臨月の初産婦ですが、うすい茶色のおりものが出続ける状況について、経験者の意見を知りたいです。

38w6dの初産婦です。
少し汚いお話ですが、最近うすい茶色のおりもののような物が少量出続けるようになってきました。匂いもおしっことは違います。
これは、臨月にはよくあるこもなのでしょうか?何かの兆候なのでしょうか?
経験ある方がいたら教えていただきたいです!

コメント

りんご

おしるしが出る前にそんな感じのおりものがありました!
同じく薄い茶色だったのでおしるしかな?と迷いましたが、その日の夜にいわゆる世間一般的なおしるしがありました(^O^)
私の場合は出産が近い印だったみたいです( ˘ω˘ )

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

そうだったんですね!
    5日前の検診では、「産道が硬いから予定日超過するかもね」と医師には言われたのですが、張ることも増えてきている気がするんです。
    りんごさんは、子宮口開いてたりしてそのようなことがあったんですか?質問ばかりですみません💦

• 4月14日
りんご

私の産院は内診が39週からで内診する前に出産だったので分からないんですが、陣痛が来た時点では子宮口が2センチでまだ固く赤ちゃんの頭も浮いてるって言われました😳
参考になるか分からないですが😵

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

そうなんですね! どうもありがとうございます✨おしるしがきてから陣痛がきてくれると心構えができるかなぁと思っており、ドキドキしています😅

• 4月14日