※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ゆき
妊活

精子検査結果、運動系は問題ないが個数が少なく、中度に妊娠しにくい。専門クリニックで検査中。旦那に薬は必要?亜鉛サプリについて教えて欲しい。

精子検査の結果について相談させてください🌼💦

精子の運動系は問題なかったのですが、個数が少なく、中度に妊娠しにくいことが分かりました。
実際にパソコンで見せてもらうと、、正直とても少なかったです( ;゚³゚)

ですが、中度クラスなので、様子見で良いとのことでした。不妊治療専門高度クリニックで検査しています。

で、旦那が薬とか無しでいいのかな?!っと慌てています💫
私も悩んで、とりあえず、亜鉛とかなのかな?っと思い、明日にでも亜鉛のサプリを買おうと思うのですが、、そもそも亜鉛なのか?!と思ったりもします。
みなさんが精子アップにされてることを教えて頂きたいです🌼💦

コメント

みみみ

うちの旦那は数も運動率も自然妊娠ギリの数値でした。

とりあえずやったことはタバコを少なくするかなくす、お酒も控えめ、下着を風通し良くするものに変える、長風呂はやめる、亜鉛の漢方を飲む、ストレスを溜めないですかね(*゚ェ゚*)
漢方飲み始めて1年、ストレス無くして毎日出したら妊娠しました。
どうも旦那的には毎日出した方が数は少なくなるけど運動率は良くなるみたいで2人目もそれで授かれました!

  • ゆき

    ゆき

    下着ですか🌼 旦那はボクサー好きなので、トランクスを勧めればいいのかな? 気軽に出来そうな対策で嬉しいです✩°。⋆⸜(* ॑꒳ ॑* )⸝
    亜鉛の漢方なんてあるんですね🌼 漢方のクリニックを受診して処方されたのでしょうか?☺

    毎日出すと数減りそうで、回数減らそうか考えてました☺ 回数よりストレスないのが1番ですね\( ・ω・ )/

    • 4月14日
  • みみみ

    みみみ

    膝の上にパソコンとかもダメみたいです(-ω-;)
    婦人科系に強い漢方屋さんで買いました!多分その辺の漢方屋さんでも売ってると思います。お値段はかなり高いですが…

    数打ちゃ当たるですよ笑程々に楽しんで妊活してください(๑′ᴗ‵๑)

    • 4月14日
  • ゆき

    ゆき

    膝の上にパソコン?! 旦那がまさに、毎日のようにテレビで野球見ながら、膝の上にパソコンでアニメ見たりゲームしてます( ;゚³゚) 旦那の日課なんです💦
    タブレットもあるので、タブレット使うようにオススメしよう💦💦
    男性って繊細なんですね💦💦

    かなり高いんですね( ;゚³゚)
    ビクビクしながら漢方のところ行ってみます笑

    ほどほどに楽しく妊活頑張りますー。
    色々教えてもらって、感謝感謝です(●´ω`●)

    • 4月14日
  • みみみ

    みみみ

    本当繊細ですw
    結局何がストレスだったのかもわからずなので(-ω-;)
    男性はあっため過ぎが良くないから性器が外に出てるそうですよ!

    バランスターZってやつです。お値段は1万ちょいで1ヶ月分だった気がします💦

    • 4月14日
  • ゆき

    ゆき

    性器が外に出る(´◉ω◉` ) 女性には未知の世界ですね笑

    かっこいい名前 そして1万円Σ(⊙ω⊙)
    検討すら難しい高値ですが、安心して飲める亜鉛って大切ですもんね!
    漢方いってきます。ありがとうございます☺❤

    • 4月14日
りんりん

うちも精液検査は数回行いました。
初回の時は、自然妊娠は難しいと言われました。
サプリはマカ、亜鉛、ビタミンC、葉酸、ビタミンEを飲んで貰ってました。
大好きなコーヒーも1日一杯程度に抑えてもらい、ルイボスティを持たせてました。
自転車も刺激を避けるため、徒歩通勤に切り替えてもらいました。
結構徹底的に頑張ってもらっていたおかげか、2回目以降は自然妊娠も可能な数値に(^○^)
どれが良かったとかはわかりませんでしたが、旦那さんが協力的だったことが助かりました。
結局、人工授精までしたけど授からず、お休み周期でまさかの自然妊娠しました(笑)

  • ゆき

    ゆき

    ビタミンとかも大切になってくるんですね🌼
    カフェイン、旦那にも控えてもらおー
    うちも幸い、旦那さんが協力的ですが、黄体不全の私は内服で回復してきてるのに、旦那だけ自己治癒で不満そうなので、沢山アドバイス頂けて嬉しいです🌼
    人工授精のあとの自然妊娠ってすごいですね🌼
    うちも希望も持って頑張れそうです❤

    • 4月14日
たれウサ

主人は運動率も数も残念で顕微授精を進められました。
一応病院で処方された漢方呑んでまして奇跡的に人工受精で授かったのですが数値的に正直効果があったとは思ってないです(´・ω・)
漢方を呑む前は亜鉛、ビタミンEのサプリ、トマトジュースを飲めと言われて毎朝飲んでましたよ。

  • ゆき

    ゆき

    漢方を飲んでみえても、数値的には難しかったのですね💦
    トマトジュース、私は大好きで飲んでますが、旦那は嫌いなんですよね💦
    旦那さんトマトジュース飲んだり、すごい努力ですね🌼
    伊藤園とかデルモンテとか、色んなトマトジュース、飲んでもらってみます。ありがとうございます🌼

    • 4月14日