※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ももちゃん
妊活

人工受精後も排卵検査薬が陽性。排卵誘発剤の影響か心配。同じ経験の方いますか?病院受診予定。

昨日人工受精のをしました! そのあとも排卵検査薬使ってるんですが、未だに陽性…排卵誘発剤が強くでているのでしょうか…
こんな風になった方おられますか?
病院は月曜日にまた受診する予定です!

コメント

よしまり

排卵誘発剤はhcgですか??
もしそうなら、しばらくずっと陽性でます。
抜けるまでに個人差はありますが…7〜10日かかると思います。

• ももちゃん

ももちゃん

hcgです! そんなにかかるんですね!体温は注射打った翌日にガクッとさがってその次の日に上がりました!
    排卵してたらいいなぁ👨‍❤️‍👨

• 4月14日
  • よしまり

よしまり

体温上がられたのなら、排卵はしていると思います🙆‍♀️
    hcg打つと80%の人が排卵するので、大丈夫だと。
    月曜は排卵確認ですか??
    排卵してると良いですね😃

• 4月14日
  • ももちゃん

ももちゃん

そうなんです!月曜日は排卵確認です^_^そして、ゴールデンウイーク前に妊娠判定検査の予定です!

• 4月14日
  • よしまり

よしまり

妊娠されてると良いですね😃
    1人目も人工授精ですか??

• 4月14日
  • ももちゃん

ももちゃん

はい!一人目は自然妊娠です!今回はなかなか授からなくて…それでもってタイミング取るたびに膀胱炎になるようになってしまって😩

• 4月15日
ゆっちゃん

私も昨日人工受精しました。
検査薬が人工受精した夜から陽性がでていまだに陽性です。
排卵誘発剤を打ったら長期間陽性でたままになることをこれで知れました。
水曜日に病院へ行き、今度は黄体ホルモン持続させる注射をうちます。

• ももちゃん

ももちゃん

そうなんですね!私は人工授精する2日前から排卵検査薬陽性がでました!
    黄体ホルモンの持続の注射打たれるんですね!私も打つんだろうか…高温期が短めなので🤔

• 4月14日
しゅがみ

hcg の注射をすると1週間くらいは妊娠検査薬にも反応するのでお気をつけください!