※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
juurrii
子育て・グッズ

赤ちゃんが昼間も2時間連続で寝るようになり、授乳も片乳5分で寝てしまいます。母乳の出は良いと言われたけど、足りているか不安。ミルクを足す必要がなくなったが吐き戻しは相変わらず。同じような経験の赤ちゃんいますか?

生後1ヶ月と3日なのですが最近昼間も抱っこと授乳クッションなら2時間とか続けて寝るようになりました!!でもそれと同時におっぱいも片乳5分とかでまた寝たりしちゃいます😔助産師さんに母乳の出は良いと言われたのですが足りてるのかこれで大丈夫なのか不安です😢今までは寝ないしでミルクも足していたのにミルクを足す場面すら無くなりました😥なのに吐き戻しは相変わらずしてます😥😥同じよーな赤ちゃんいますか?

コメント

rara

うちも完母ですがよく寝るし、片乳5分で寝ることもあります笑
母乳のではいい方で、体重は増えてました!
不安なら定期的に体重測定とかするといいかもです(*´꒳`*)

• juurrii

juurrii

5分でも平気なんですね( ¨̮ )︎︎
    今まで10分以上くわえてたので不安になってしまいました( ´∵`)体重計買って体重測定してみます😊ありがとうございます(* ॑꒳ ॑* )

• 4月14日
はな月

寝てるのなら足りていると思いますよ(^^)恐らく母乳の出が安定して、赤ちゃんもしっかり飲めるようになったので授乳時間が短くなったのかと。吐き戻しているのなら尚更足りているのだと思います(^^)