※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
新米母ちやん
家事・料理

【 離乳食 】【何を食べしていますか?】6ヵ月になったばかりの息子が居…

【 離乳食 】【何を食べしていますか?】6ヵ月になったばかりの息子が居るんですが、5ヶ月に入った頃から離乳食を始めています。おかゆを食べしたり、ベビーフードの人参を食べしましたが、毎日同じものを皆さん食べさせてますか?そろそろ別に手作りもしたいんですが、【 何を作ってますか?】

コメント

かおり

ひと通り自分でも出来そうな簡単なものは作ってました。人参、南瓜、豆腐、さつま芋などペーストにしやすいものを。
ほうれん草とか面倒なものは買ったものを食べさせてました。
出来るだけ色んな食材をあげたいけれど、なかなかうちもワンパターンになりがちです。
今は7ヶ月になったので赤ちゃん用の出汁とかホワイトソースとか使えるので味は少しレパートリー増えたかな?って感じですね。

お野菜は人参だけですか?
私は7〜8種類くらい野菜を食べさせていき、慣れたらタンパク質を始めました!なので、おかゆ+野菜+タンパク質です!
今は野菜2種類に増やして、二回食になりました。
メニューは野菜とタンパク質の組み合わせを変えてるので、毎日同じにはならないようにしてますよ!

はっぱ

うちも、5ヶ月になって少ししてから始めました^_^
今は一食でお粥とその他3種類くらいあげてます^_^
1週間で3つ新しい食材を追加するイメージで進めてます😊