※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
きょう☆
妊娠・出産

35週の初妊婦です。胃の不快感と若干の吐き気があり、妊娠中毒症か心配です。先生から注意されている中毒症について心配です。大丈夫でしょうか?

度々お世話になってます。
今日で35週に入った初妊婦です。

リアルタイムでの事なのですが、何だか胃の不快感と若干の吐き気があり、寝れないでいます。
胃が圧迫されての事だと思うのですが、調べてみたら、妊娠中毒症なのでは?とも出てきたので怖くて...(>_<)
妊娠前から約13㎏太ってしまい、中毒症に気をつけるように先生から注意されています。
この胃の不快感、若干の吐き気は気にしなくても大丈夫でしょうか?

コメント

まめちmam☆

あたしもありました!
全然気にしなくて大丈夫だと思いますよ?
ちなみにあたしは16kgも太りました(笑)

きょう☆

回答ありがとうございます!

出産が近づくに連れて心配性な性格が益々増してしまって(>_<)
大きくなったお腹の上の方も痛くて剥離してないかとか不安で不安で...(;ω;)
自然分娩できましたか?
私の病院、体重だけすっごい厳しくて、12㎏超えたら帝王切開だからね!とか言われて、えっ?みたいな(((ʘ ʘ;)))状態です。
脅しだとは思いますが(>_<)

ざきいし。

私もちょうど35週くらいから、おなじ症状がありました?
食べ過ぎかな〜とか思いつつ先生に尋ねましたが、胃が圧迫されてるからしょうがないって言われました!

寝れないとつらいですよね。
麦茶とかちょびちょび飲んでやり過ごしてました?
暑い日続きますので体調に気を付けて下さい?

マメソラ

後期悪阻だと思います。
私も、ありました( ⋅ ̯⋅ )氷をよく食べてました。後は、ガムとか雨も食べてました。そうすると、少しは吐き気がましになりましたよ〜

マメソラ

すいません
雨じゃなくて、飴です。
うち間違えました(´;ω;`)

きょう☆

やっぱ出産するまで我慢しかないですよね(>_<)
意外としんどい...けど産まれてくる我が子のためと思って頑張ります!

きょう☆

まさかの後期悪阻ですか(>_<)
自覚がなかったのでびっくりです!
太るといけないので、お菓子とかあまり食べないようにしてるんですよ。
でも甘いものを体がものすごく欲しがってるんですよね。
元々甘いもの嫌いなのに不思議です。笑

マメソラ

そうだと思います( ⋅ ̯⋅ )私は、出産するまで、胃の不快感と吐き気ありました( ¯ ¨̯ ¯̥̥ )
妊娠して、体質が変わられたんですかね?

きょう☆

やっと悪阻終わったと思ったのに今度は後期にもってタジタジですね(;ω;)
8ヶ月入った途端に甘いもの欲しがるようになっちゃって(>_<)
悪阻の時は食べつわりで特に食の変化もなくバクバク食べてましたけどね笑

まめちmam☆

すーっごい遅くなっちゃいました?
自然分娩です\(^o^)/

痛いですよね?
でもお産したらその痛みもすーぐ忘れちゃいますよ??

きょう☆

やっぱり帝王切開は脅しですよね!
かと言って太るわけにもいきませんが(>_<)

ずっと違和感あって嫌ですよね(;ω;)
早く出産したいです♡