※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ぴこにゃ
子育て・グッズ

娘ちゃんの🍼の飲み方が下手になり、量も減り、間隔も短くなることがある。3ヶ月になるとこんなものでしょうか❓

生後3ヶ月になったあたりから娘ちゃん、
急に🍼の飲み方が下手になりました…
ちゅぽちゅぽ音を立てたり
キュポン!って外れたり…
上手くリズムがつかめないのか
むせたり😭

朝は200ml飲むのに
時間が経つにつれて
150ml、100、70…とどんどん減り
🍼の間隔も短くなることもあります🌀

3ヶ月になるとこんなもんですかね❓😭

コメント

わかば

遊び飲みですかね(´°̥̥̥̥̥̥̥̥ω°̥̥̥̥̥̥̥̥`)
うちの子もそんな感じです(´°̥̥̥̥̥̥̥̥ω°̥̥̥̥̥̥̥̥`)

  • ぴこにゃ

    ぴこにゃ

    にこーってしたり
    乳首の部分だけハムハムしてたり
    遊び飲みかな?っていうのもするんですけど
    むせたり、強く吸いすぎ?て
    口が外れちゃったり
    すごく飲みづらそうなんです😅

    • 4月14日
たくママ

うちもです❗️❗️

思わず(笑)すみません💦

音を立てたり、吸いながら笑ったり、これが俗にいう遊びのみなのかぁ〜と思いつつ…遊び始めて飲む時間が短くなり飲む量が減ったからなのか、体重も停滞気味になって心配なんですが、無理にあげても吐き戻すだけだし、お腹空いたらまた泣くだろうと思って今はじっと耐えてます💦
今までより少し感覚短めに授乳するようにはしてますが、今だけと思ってます❗️

  • ぴこにゃ

    ぴこにゃ

    音立てたりキョロキョロしたり、
    にこにこしたりもするんですが
    むせたり口が外れちゃったりしてるのも
    遊び飲みになるんですかね…🌀
    飲む量は減りました😅
    むせたりなんだかんだしてると
    飲む気がなくなっちゃうみたいで💦

    少なく飲んだときは
    欲しがるまで早いのであげるようにはしてます。
    でもまたちょっとしか飲まないんですよね😅困ったなぁ~って思ってます

    • 4月14日
  • たくママ

    たくママ

    ですね〜、周りが見えるようになって音や光が気になるらしいです( ̄◇ ̄;)
    うちも飲む量が減って、間隔も短くなりつつあるかもです…でも、あまりあげすぎると吐き戻しするのであまり極端には間隔縮められず💦

    集中できる時間も短いでしょうから時間が経つと食欲なくなっちゃうんでしょうね(´༎ຶོρ༎ຶོ`)

    かといって無理やり飲ませるわけにもいかず…
    バランスが難しいですね〜💦

    • 4月15日
  • ぴこにゃ

    ぴこにゃ

    時間短くなりますよね💦
    「え!?もうお腹すいたの!?」
    ってびっくりします😅

    集中してないから
    むせたりしちゃうんですかね…🌀
    朝とかお腹がすごく減ってる時は
    一気に飲めて、むせたりなんかもないので
    不思議です🙄

    難しいです😅
    お腹すいたならちゃんと飲んでー!って感じです😱

    • 4月15日
  • たくママ

    たくママ


    うちもです💦
    夜中とか朝方の授乳は本当に真面目に飲むんで、なんだ飲めるんじゃん〜❗️って思っちゃいます(笑)
    だからこそ、昼もちゃんと飲んで欲しいって思っちゃいますよね〜(´°̥̥̥̥̥̥̥̥ω°̥̥̥̥̥̥̥̥`)


    多分違う方向に気が行ってるからなんでしょうね〜…
    飲みながら見てるところも色々あるのでやっぱ普段寝てばかりで抱っこされて視界が変わると興味がわくんでしょうね💦

    • 4月15日
m⑅

遊び飲みだと思います😉可愛いですね💛

  • ぴこにゃ

    ぴこにゃ

    遊び飲みもしてるんですけど
    むせたり口が外れちゃったり
    飲むの下手になったな~ってかんじです😅

    • 4月14日
あすか

遊びのみですかね~🤔
うちそのくらいの月齢の時に哺乳瓶の乳首のサイズがあわなくなり飲む量が減りました😵

  • ぴこにゃ

    ぴこにゃ

    哺乳瓶の乳首は
    チュチュベビーと
    ビーンスタークの
    乳首変えなくていいやつ使ってるんです💦
    強く吸いすぎて
    むせたり口が外れたりするのか
    よくわからなくて😅

    • 4月14日