※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
Ichan❤︎mama
妊娠・出産

前回の破水からの入院生活を経て、今は自宅安静で回復中。胎動もあり、1週間後には普通の生活に戻れる見通し。同じ境遇の方へのメッセージもありました。

ご報告になります。
前回、前期破水をして妊娠継続率が10%というものを投稿しました。
入院してから張り止めと抗生剤の点滴24h。
絶対安静なのでトイレ(小だけ)洗面も全部ベット上。
辛くて泣いてばかりいました。

しかし早い段階で回復し
今は服薬の自宅安静になりました😊
胎動もきちんとあり、羊水の量なども問題なしです😊

今日の検診であと1週間服薬で様子見て変わりなければ
普通の生活に戻っていいよと言われました!

こんなに回復するんだと自分でも驚いてますが
赤ちゃんの生命力のおかげかなと思います😊

同じような境遇の方へ

最後まで何が起こるかわからないので頑張ってください。
辛かったら家族友達にちゃんと頼ってください。


一時は絶望でしたが、今は幸せです。

励ましてくれた方々本当にありがとうございました。

コメント

deleted user

よかったですねー!!生まれてこようとする赤ちゃんの生命力、すごいですね☺️☺️
あと約半分の妊婦生活、このようなことがあって心配は人一倍でしょうがリラックスして出産まで赤ちゃんとのんびり過ごしてください☺️☺️
赤ちゃん、お母さんどちらも無事でよかったですね😍😍
お互い妊婦生活楽しみましょうね⭐️

  • Ichan❤︎mama

    Ichan❤︎mama


    生命力に驚かされました!
    最初に諦めようと思ってたんですが
    周りに後押しされてよかったと思います😭
    やっぱりまだ怖いですがゆっくりゆっくり頑張ります😭
    mamaさんも残り少ないマタニティーライフ楽しんでくださいね💓
    ありがとうございます😊💓

    • 4月14日
hyphen

よかったですね😭😭❤️
赤ちゃんの生命力はすごいです!無事に生まれてくるのを楽しみに残りのマタニティ生活無理しすぎずに楽しんでくださいね❤️

  • Ichan❤︎mama

    Ichan❤︎mama


    こうゆう思いするのはもうこりごりなので無理せず楽しみます💓😖
    ありがとうございます😊⭐︎

    • 4月14日
ミニオン( ̄^ ̄)ゞ

泣きそうになりました(._.`)
ほんとよかったですね✨
でも無理だけはしないで下さいね
妊娠、出産ってほんと何があるかわからないですよね
自分では見えないし、赤ちゃん元気かなぁとか。
お腹よ透明になってくれーって思います(笑)
バカですよね( ´^`° )
毎日病院行くわけにもいかないし不安だけどお互いに元気な赤ちゃん産みましょうね✨

  • Ichan❤︎mama

    Ichan❤︎mama


    何を根拠に自分は大丈夫、出産までこのままスムーズって変な自信があり
    無理した結果こうなっちゃって
    バカだったなと思います😭

    もう赤ちゃんにこうゆう思いさせないよう無理しないでゆっくり頑張ります😭ありがとうございます😊💓

    • 4月14日
ぽよぽよ

私も同じような体験をして、今回は妊娠継続厳しいと言われてました😭

前回も流産してるので、またお空に戻っちゃうの?と凄く悲しくなりましたが、息子は頑張ってくれました👏
安静にすることしか出来なくてとても辛いですよね。

今生まれて半年経ちましたが、とても元気です!

みさぴさんのベビちゃんも頑張ってくれてますね🙌

私も同じ境遇の人に少しでも希望を与えられたらと便乗させて頂きました!

みさぴさんもまだ出産まで長く感じると思いますが、赤ちゃんに会えるまでファイトです💓

  • Ichan❤︎mama

    Ichan❤︎mama


    そうだったんですか、、
    でも息子さんはちゃんと産まれてくる運命だったんですね!
    絶対可愛いですよね〜💓
    ちなみに早産とかではなかったですか?

    わたしも頑張ります😊

    • 4月14日
  • ぽよぽよ

    ぽよぽよ


    初期から後期までずっと切迫だったし、頭も下がってきてるとか言われ、早産覚悟してたんですが、まさかの予定日前日までお腹で大人しくしててくれました😊💓
    びっくりしました😂

    みさぴさんもみさぴさんの息子さんも頑張れ〜💓

    • 4月14日
  • Ichan❤︎mama

    Ichan❤︎mama


    えー!大変でしたね😭
    マタニティーライフ大変だと
    その分やっぱり可愛いんじゃないですか?😍
    親孝行ちゃんですね💓

    わたしも男の子なんで楽しみです💓

    ぽよさんも子育て楽しみながら頑張ってください☺️

    • 4月14日
  • ぽよぽよ

    ぽよぽよ

    私は子育てよりも妊婦生活の方がストレスと疲労が何倍も辛かったですね😭

    同じ男の子ですねー!
    可愛いですよー😍泣かないし、一人遊び上手だし親孝行してくれてます!笑

    ありがとうございます!
    お互い頑張りましょう💓

    • 4月14日
いちご

良かったですねー!!
赤ちゃんの生命力はすごいですよね!
まだまだ安心はならないので、無理はなさらないでくださいね!

  • Ichan❤︎mama

    Ichan❤︎mama


    赤ちゃんってこんなに強いものなんですね!神秘的です😭💓

    安心はせずゆっくり過ごします😊
    ありがとうございます⭐️

    • 4月14日
ロトニー

初めまして!!
すごいですね!!とても心強い無いようです。
なぜなら私は一昨日前期破水で入院中なので…
ちなみに前期破水は完全破水ですか??高位破水ですか??
もしよろしければ教えてください

  • Ichan❤︎mama

    Ichan❤︎mama


    はじめまして!
    わたしは最初の病院で前期破水としか説明受けておらずセカンドオピニオンで見てもらったところでは
    恐らく高位破水だろうということでした!
    確かにチョロッと出て終わりでした!

    • 4月15日
  • ロトニー

    ロトニー

    そうなのですね!
    高位破水は治ったりすることもあると聞きました!本当に良かったですね😊
    私は完全破水なのでとっても不安ですが、赤ちゃんと自分を信じて頑張ります!!
    お互いに頑張りましょうね✨

    • 4月15日
  • Ichan❤︎mama

    Ichan❤︎mama


    入院してる時は何がなんだかわからず、本当に不安でした。
    いきなり破水したんですか?
    何か前兆とかは?
    完全破水だとどこまでお腹にいれるのかわかりませんが、今の医療技術はすごいのでもし産まれてしまってもきっと大丈夫だと思います!
    ロトニーさんも無理しないでくださいね!
    わたしも頑張ります😊
    元気な赤ちゃんに会えること祈ってます!

    • 4月15日
aaaki28

本当によかったですね(^^)
そして、励みになります!❤️

私は22週で破水し、NICUのある大学病院に搬送されました。自分では痛みや自覚がなく、ただただお腹の子に申し訳ない気持ちでいっぱいでした。

それに追い打ちをかけるように、入院の1週間は赤ちゃんの心拍も早いし、私も微熱が続き、感染の恐れがあるかもしれないと言われ、
先生から最悪の場合も考えといてと説明がありました。

それが、現在は心拍も落ち着き、破水検査もマイナス。27週まで赤ちゃんが頑張ってくれています😭❤️

赤ちゃんの生命力はすごいなと本当に思うのと、
何気ない1日1日が本当にありがたいです💕

まだまだ点滴は外せませんが、みさぴさんの報告を聞いて私も頑張ろう!と思いました(^^)

ありがとうございます❤️
お互い、ゆっくり、
出産に備えましょう😊💓