※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
みずき
妊娠・出産

産休中、朝の時間を有効活用しウォーキングを始めたい。午後の時間を有効に使いたい。皆さんは何をしていますか?参考にさせてください。

産休に入って何日かたったのですが、仕事もしていないので給料も入らず、グータラしていてなんだかこれでいいのかなと思い、新しいことを始めよう!と思っています✨

今まで朝全く起きれず10時くらいじゃないと起きれなかったのが、6時には起きれるようになりました!なのでこの時間を有効活用して、はじめは20分くらいですがウォーキングを始めようと思います✨

そしていつも余ってしまうのが午後の時間💦いつもやることがなくてダラダラしてしまったり、おやつをダラダラ食べてしまいます😭

何かしっかり集中して、終わったらご褒美におやつを食べる!というようなメリハリが欲しいです!
産休に入ったかたや、主婦の皆さんは何をしていますか??😎参考にさせてください!

コメント

hyphen

ダラダラできるのって今のうちだけなので存分にダラダラ満喫してもいいと思いますよ😍
私が産休に入った時はダラダラゴロゴロしながらベビーグッズ手作りしてました😊

• みずき

みずき

それもありかな〜と思ったんですがパタパタしてないとなんだか落ち着かなくて(笑)自己嫌悪になってしまいそうで😭
    ベビーグッズいいですね〜!
    スタイとか作ってみます!!

• 4月14日

産んだら出来ないことをする!と目標持ったんですが、結局一人でお洒落ランチする事が多かったです💦入院や産後の準備が出来てなかったのでそれもして。後はうちの旦那が細かい人なんで、久しぶりに家事を真剣にしてみました(私は普段は大雑把で、埃では死なん!てタイプなんで)。本当に産んだら自由無しです!楽しんで下さいね。あ、産んだ後で「お腹にいる感覚もっと味わっとけば良かった~」て後悔しました。写真ももっと撮っておけば良かったなぁ…。

• みずき

みずき

おしゃれランチいいですね〜♬
    わたしもやらなきゃと思いつつまだできていなくて…ゆっくり準備するのもアリですね!
    写真ですか〜😳!毎週撮っていますが少し整理してみようと思います♬

• 4月14日
彩り

6時に起きてウォーキングなんて偉いですね✨

今37週なんですが、臨月にはいった頃からビックリするぐらい動きづらくなりました💦
なので今のうちに赤ちゃんのグッズの準備、お部屋の準備、入院準備をすませておくことをお勧めします😅

ちなみにまだ動けるうちは、カーテン洗濯したり換気扇の掃除したり、断捨離したり、毎日の家事でやらない様なことをどんどんやっていってました😊

• みずき

みずき

なんか時間もったいないな〜って思って(笑)
    動けなくなるの怖いです〜😭💦
    わたしも早めに準備しておかなくては!断捨離いいですね♬売っちゃうのもアリですもんね♬

• 4月14日