※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
むちゃまる
産婦人科・小児科

徳島県の兼松産婦人科や徳島市民病院で出産経験のある方、情報を教えてください。個人病院での出産が初めてで不安です。

徳島県の兼松産婦人科で出産された方いらっしゃいますか?
口コミは高評価なものが多いのですが‥‥
検診はこちらに通っています。
最近ちょっと個人的に引っ掛かることなどもあり、出産も、こちらでいいのかどうか不安になってきました。

上の子は総合病院で産んでいるので個人病院にかかるのは初めてです。
どんな事でもいいので、情報が欲しいです。

また、徳島市民病院で出産された方もいらしゃったら様子など教えていただきたいです!

よろしくお願いします!

コメント

はぐまま♡!

はじめまして♡♡同じ徳島なのでついコメントしてしまいました〜(´ω`)
私は日赤で出産予定です!はじめは平尾レディースクリニックで検診を受けていて、平尾では出産出来ないので、日赤にうつりました!
日赤いいですよ〜!!看護師さんがすごく親切ですし、4Dもよくしてくれますし、バースプランも叶えられる限りは叶えてくれると言ってくださいました!バースクラスなどもあって、費用は少し高いそうですが、今の所不満は何もありません!!
評判いいのは、敬愛、梶、祖川、とか聞きますよね〜\(^ω^●)/兼松で産んだ人はあんまり聞かない気がします(´・ω・`)
自分にぴったりの病院が見つかるといいですね!!あんまり情報がなくてすみません。゚(´pw・`)゚。

• 3707

3707

割り込みでごめんなさいm(._.)m
    日赤なんですね(^-^)
    友達が3月に日赤で出産予定です!日赤も近かったら良かったなぁ~って思ってました(o^^o)
    私は遠いので徳大なんですが、はぐまま♡!さんとは週数が近いのでコメントさせてもらいました(^_^;)
    出産頑張りましょう(=´∀`)人(´∀`=)
    いきなり失礼いたしましたm(._.)m

• 10月18日
  • むちゃまる

むちゃまる

こんにちは!
    早速のコメントありがとうごさいます!

日赤、友人も勧めてくれました!
    敬愛、梶、祖谷も評価が高く、気になっていたのですが、住まいが鳴門寄りなので近いところを選んでしまいました(^_^;)

兼松産婦人科は上の子をつれての入院ができるそうなので、それに惹かれたのもあります。

まだ転院も間に合いそうなので、もう少し情報を集めて考えてみます!
    ありがとうごさいます!

• 10月18日
  • はぐまま♡!

はぐまま♡!

コメントありがとうございます\(^ω^●)/なんか徳島の人がいると嬉しいですね〜!!
    徳大も良いって友達が行ってました♡♡私は近かったら徳大もありかなと思ってました!!
    3人目なんですね!ベテランさん羨ましいです♡♡私は初産なので怖くて怖くて毎日ビクビクしてます(´・ω・`)散歩は1時間程頑張ってますが〜3707さんは何か兆候はありますか?

• 10月18日
  • はぐまま♡!

はぐまま♡!

鳴門だと遠いですよね〜(´・ω・`)やっぱり近いところが1番だと思います!!
    お互い出産頑張りましょう♡♡

• 10月18日
  • 3707

3707

私、3人目ですが12年振り何で初産と同じでほぼリセットされてます(^_^;)
    唯一なのは偽陣痛ありますが、何故か分からないですが、まだ産まれないだろうと勝手な思い込みでゴロゴロ出来てるとこは自分でもちょっとびっくりですねwww.笑
    明日入院ですが先ほどやっと入院セットの準備が出来て、後は今日気付いた買い忘れてる物を旦那と夜に買いに行って終了です(^_^;)
    お腹の張りと寝苦しさは二週間前から酷いです!運動はして無いですが日常の家事をダラダラですねw笑

• 10月18日
  • むちゃまる

むちゃまる

ありがとうございます!

やはり遠いと陣痛来たら焦ってドキドキしますよね(*_*)

はぐままさんの安産お祈りしています! 
    頑張りましょう!!

• 10月18日
  • はぐまま♡!

はぐまま♡!

帝王切開なんですね!しかも明後日〜Σ(・□・;)))頑張ってください♡♡可愛い赤ちゃん早く会いたいですね〜\(^ω^●)/
    赤ちゃんが産まれたい時に産まれてくるみたいなので、焦っても仕方ないですよね〜(´・ω・`)なんせ初めてなもんで、破水とかが怖くて〜苦笑。゚(´pw・`)゚。
    お互い頑張りましょう!!

• 10月18日
  • はぐまま♡!

はぐまま♡!

ありがとうございます\(^ω^●)/
    残り少ないマタニティライフ楽しみたいと思います〜♬:+。*.

• 10月18日
  • 3707

3707

破水経験は私も無いですよ((゚д゚;))
    おしるしも経験無くて、陣痛の経験しかありません(^_^;)
    なので今回もおしるしも破水ももしきたらどうしよう〜!?ってドキドキは明日の入院迄はありますwww.笑
    旦那も一緒でもし破水したら救急車〜って毎日言ってます(^_^;)

• 10月18日
3707

どちらの病院でもないですが、私も徳島なのでコメントさせてもらいました(^_^;)
兼松って評判イイですよね(^-^)/周りにも結構いました。
私は上の子二人は恵愛でしたが、今回は徳大で明後日帝王切開で出産予定です(^^;;
市民病院も周りの人は多いです(^-^)
徳島だと総合病院は徳大か市民が多いような気がしますね(^◇^;)
個人病院からの紹介はほぼどちらかだと聞きました(^^;;

• むちゃまる

むちゃまる

こんにちは! 
    早速のコメントありがとうごさいます!

兼松は上の子をつれての入院ができるそうなので、それに惹かれたのもあります。

市立病院は持病の治療でかかっていて、お産もそちらでしようか迷いはじめています‥‥

徳島大学だとハイリスク出産や予定帝王切開以外でも受け入れて貰えますか?
    今ならまだ転院も間に合いそうなのでもう少し情報を集めてみます。

3707さん、明後日にお産なのですね!Σ(゜Д゜)
    かわいいお子さんにもうすぐ会えますね(*^-^*)
    なんだか、私までドキドキうきうきしてきました(゜∇^d)!!
    産後、大変だと聞きますのでお身体ご自愛下さい(*^-^*)

ありがとうございました!

• 10月18日
  • 3707

3707

上の子供さんは出産時は一緒に入院希望ですか(^-^)?
    ウチは上が二人とも大きくて私の実家に預けてるので徳大で確認はして無いですが、中学生以下のきょうだいの面会がダメっぽい感じで言われました。長女は高1なのでOKで長男は小6でダメって(^_^;)
    徳大は医療的には良いと思います。持病があるとのことですし、紹介状あればきっと、受け入れ可能かと思います(^-^)
    妊婦検診が毎回長時間なのでそれがしんどいカモです((゚д゚;))
    それを除けば、今の所はイイですかね(^-^)

• 10月18日
  • むちゃまる

むちゃまる

ありがとうごさいます!
    お姉ちゃんが高一なら頼もしいですね!

うちは下の子たち、まだ小さくて(^_^;)
    やんちゃざかりです(汗)

旦那が仕事を休んだり、仕事がうまく調整できれば良いのですが‥‥
    なかなか難しいようで。
    夜勤もあるので、夜中の入院になったときに子どもを連れて行けるのは助かるかな~と
    (ノД`)…
    実家が関東なのと、親も働いているので、親を頼るのは最終手段です(T-T)

そう考えると多少、不安があっても今の所が条件的には良いのですよね(--;)

持病が悪化したらどちらにせよ総合病院か大学病院に転院させられるのですが‥‥

お腹の赤ちゃんを無事に産むことだけを考えられたら良いのですが、なかなか難しいですよね‥‥

実は徳島には夏に越してきたばかりで何もわからない感じです(T-T)
    情報いただけて助かりました!
    ありがとうごさいます!
    (*^-^*)

• 10月18日
  • 3707

3707

そうなんですね(^_^;)慣れない土地だと余計に色々と大変ですよね!ウチの弟が夏に2人目産まれたのですが、夜勤だったので、奥さんが大変だったみたいです(^^;;
    上の子の事考えると一緒に入院出来るのは魅力的ですね(^-^)
    徳島の総合病院はどこでもソーシャルワーカーさん居るので、TEEでも相談に乗ってくれるはずなので、もし転院が必要な時の為に問い合わせて確認してみるのも良いと思います(^-^)

• 10月18日
  • むちゃまる

むちゃまる

ソーシャルワーカーさんが相談に乗ってくれるんですか!
    こういうときに力になってくれるんですね!
    心強いですね(*^-^*)

明日、早速問い合わせてみます!
    ありがとうごさいます!
    (*^^*)

• 10月18日
  • 3707

3707

ただでさえ不安な出産なので少しでも安心して、出産出来る産院が見つかるといいですね(^-^)

• 10月19日