※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
のん
子育て・グッズ

子ども乗せ電動自転車、前カゴの代わりに子どもイスか、ハンドル部分につけるか迷っています。どちらがいいでしょうか?メリットデメリットを教えてください。

子ども乗せ電動自転車の購入を検討しています。
カタログ等を見てみると、①前カゴの代わりに子どもイスになっているものと、②前カゴとは別にハンドル部分に子どもイスをつけるようになっているものがありますが、どちらにしようか迷っています。

みなさんは①と②どちらを使っていらっしゃいますか?
また、それぞれのメリットデメリットを教えていただきたいです。

コメント

まる

②の電動自転車使ってます😊
悩みましたが、今後2人目ほしいし2人乗せたら荷物乗せられないことと、子どもが大きくなって乗せなくなった時に普通の電動自転車として見た目も普通に使えそうなものを、 と思ったので後付のタイプにしました!

• のん

のん

お返事ありがとうございます!
    参考にさせていただきます。

• 4月14日

Panasonicの②タイプを使っています☺️
私はやっぱり見た目重視で(笑)
2人目のことを考えると荷物も置けますし☺️
ただ、私どちらかというと背が高いほうなのでこぐ時に膝が子供の椅子に若干かすります😂😂💦

• のん

のん

私も背が高い方なのでもしかしたら足あたるかもです😢笑

• 4月14日

退会ユーザー

ガニ股になってこぐ形になると言われましたが、そこまでじゃないですけどね😂
    でも私のまわりのお友達は圧倒的に①タイプが多いです😳
    冬の寒い時期はやっぱり足元とかは幾分暖かそうですよね!
    カバーつけると②タイプでも寒さはしのげると思いますが、高さがでてしまうので前が見えにくいと聞きました😔
    私は雨の日に乗る予定はないのでつけてないからわからなくて申し訳ないですが💦

• 4月14日
  • のん

のん

近所では①をよく見かけます!
    子どもの乗り心地的には①のほうがいいのかな~とも思います😋
    確かに前も見にくくなっちゃいそうですね💦
    できるだけ試乗とかもしてみようと思います!

• 4月14日
しま

①タイプを使っていますが、②タイプを買えばよかったと後悔してますー!!

• のん

のん

ちなみに、後悔されてる理由って教えてもらってもいいですか?

• 4月14日
  • しま

しま

ゆっこさんや、まるこさんの仰っている通り、二人同時に乗せるとなると①のタイプですと荷物を置く場所がなくなっちゃうんですよね(。>д<)今、二人目妊娠中なので、来年になったら買い換えようか検討中です( ;´・ω・`)

• 4月14日
  • のん

のん

確かに二人+荷物乗せるなら②じゃないと大変ですね💦
    私もいずれ二人目が欲しいので、その時のことも考えておこうと思います!

• 4月14日