※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
y
子育て・グッズ

母乳飲んだ後にげっぷが出ないことが多くて不安です。同じ経験の方いますか?

母乳飲んだ30分後とかにタラ〜と母乳を最近履くことがあります(*_*)特にげっぷが出なかった時です…最近多くて少し不安です😣

そんな方いらっしゃいますか??

コメント

にゃーち

タラーくらいなら大丈夫ですよ😊
何度も噴水のように吐くなら受診が
必要になってきますが💦

• y

y

噴水の様にではないですが、一度ゲポと吐きました(;o;)熱もなく全然元気ですが…噴水の様に何度も吐くと受診が必要なんですね!!!

• 4月14日
  • にゃーち

にゃーち

うちの娘は1度鼻と口両方から
    ドバっと吐いたことありますけど
    何ともなかったです(笑)
    ゲップが苦手だったみたいで
    しょっちゅう吐き戻ししてて
    ゲップの時はタオルが必須でした😂
    元気であれば大丈夫ですよ✨

• 4月14日
  • y

y

鼻と口からはすごいですね🤭🤭うちの子もげっぷがすごく苦手です(;o;)元気であれば大丈夫ですよね!!
    ありがとうございます♡

• 4月14日
まめこ

そんな事しょっちゅうでしたよ😊!
少しずつ減って8ヶ月くらいで、吐き戻しは治ったと記憶してます!
うちはゲップもしっかり出してましたが、吐き戻してましたね💧

• y

y

時間が経ってから吐くこともあるんですね😣ゲポと吐いたりしたこともありますか??

• 4月14日
  • まめこ

まめこ

ありますあります!
    3ヶ月くらいまでは口と鼻からも、ブシャッ!って良く出てました!

• 4月14日
  • y

y

そうなんですね!!吐いてばっかで体重が増えてなかったら問題ってことですね🤔ありがとうございます♡

• 4月14日
まりめぐ

私も今でもたまにあります!
1時間前に飲んだのが、チョロっと出たり笑
でも噴水のように出てないなら問題ないと思いますよ!!

• y

y

今でもあるんですね🙄
    噴水の様には出たことはないですが、一度ゲポと吐きました(*_*)(*_*)
    今までほとんど吐かなかったので、心配になって…ありがとうございます(;o;)

• 4月14日
  • まりめぐ

まりめぐ

生後2ヶ月の頃なんてゲボっどころか、大量に吐かれたこともありますよ^ ^
    まだ胃が大人ほどしっかりしてないので吐くことはたくさんあるとも思いますが、心配しなくて大丈夫だと思いますよ(╹◡╹)

• 4月14日
  • y

y

そうなんですね!!!
    時間が経ってから吐いたので心配になりました(;o;)(;o;)時間差でも吐いたりしてましたか😣??

• 4月14日
  • まりめぐ

まりめぐ

してましたしてました!!
    ゲップの時に出して、その後にまた出したりしてました!
    3ヶ月超えないと赤ちゃんは自分の満腹中枢が分からないってよく言うので、母乳は欲しいだけあげたらいいですよ(╹◡╹)

• 4月14日
まめこ

なので、多量ではなく、体重も増えてれば「飲み過ぎ」って事になるので、あまり気にしなくていいです。

うさぎ

皆さんいわれてるようによくあることだと思います👍
あまり気になさらなくても大丈夫だと思いますが心配なら受診するのが一番安心されるかもしれないですね❗