※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ゆい
子育て・グッズ

保育園での離乳食献立に不安。食材不明で時間もない。先に相談できず困っています。どうしたらいいでしょうか。

現在保育園に通っていて、モグモグ期から園での離乳食が始まる為、昨日献立をもらいました。

献立にはそぼろ、クッキーなどまだあげたことないものが沢山ありました💦
野菜の〜煮と書いてあるものはどんな野菜が入っているかわかりません

事前にどの食材を食べさせられるようにしておくなどの一覧表も配られず…

17日に7ヶ月になるので試せる食材は増えますが、28日から園での離乳食が始まるので時間がありません。

先にどんなものをあげるのか聞いておくべきだったのですが、28日までに間に合いそうになくて😭
どうしたらいいんでしょうか😭

コメント

あー

園によると思いますが…大体はあげたことのない食材の時は別の食材に変更されることが多いです!
そして、保育園に行ったら食材の一覧表はあるかどうか聞いてみてください😊
まずは保育士さんや栄養士さんに相談してどう進めるのか聞いてください!

• ゆい

ゆい

そうなんですね!
    月曜日に先生に聞いてみます(^^)
    ありがとうございます😊⭐️

• 4月14日