※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
r
子育て・グッズ

首の色素沈着で悩んでいます。改善方法を教えてください。

もうすぐ半年になる子なんですが、首が茶色っぽくなっているように感じます。
むちむちで首にシワがあるので、気にして綺麗に洗っているつもりですが、シワの溝は普段隠れているので白く、首全体が茶色っぽくなっています。
太ってる人によくあるような、、、
色素沈着のような、、、
これからも気にしてよく洗おうとは思いますが、首なのであんまり喉付近ゴシゴシしていいものかとも思います。
改善方法ありますか??

コメント

うちの息子もムチムチの頃、気になったことがありましたが、普通に洗っていたら、そのうちなくなりました♡
赤くなったときだけ、軟膏塗ってました💊

• r

r

ほんとですか?安心しました!😭

• 4月14日
R

わかります💦
息子も全く同じでした!
綺麗な色でなく溝と色が違ってしまっていて、、
お風呂で洗って保湿していたら最近気にならなくなってきました(^^)
それ以外に特別なことはしていないのでだんだん改善していくのかなぁと思っています✨

• r

r

同じ方がいて安心です!
    気になってから、今まで以上に丁寧に洗ってはいるのですが、、、保湿は特にしていなかったですが、やはりした方がいいのかもしれませんね💦
    ありがとうございます!

• 4月14日