※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
らんま
ココロ・悩み

旦那の過去が気になり、嘘がないか不安。元カノや元カレの存在で結婚の意図に疑問。一人の時に悩み、しんどい。

みなさん、旦那さんの過去が気になったりしますか~??
私は気になります。でも聞いても特にマイナスなことはありません(/o\)それが逆に不安になります(笑)
私が傷付かないように嘘ついてるのかな?とか、、、

一人の時にふと考えてマイナス思考になってもやもやします😱😱

元カノ達もいて当たり前だし私にも元カレはいるし、、
結婚したいと思ったのは私だけみたいだけどそれも本当なのかなとか不安に思う自分がいます。。

無駄な悩みで正直しんどいです。
一人の時だけ考えてしまいます。

コメント

みんみん

まだ新婚さんですか?何年も一緒にいるとどうでも良くなりますよ(^_^;)笑

  • らんま

    らんま

    結婚して8ヶ月です(/o\)
    早くどうでもよくなりたいです😱(笑)

    • 10月18日
あんこ☆

私は特に気になりません💦それより今の職場の人がモーションかけて来ないか…とかの方が気になって(^_^;)

昔のことは、私のタッチするところではないと思っているし私も何人付き合ったとかどんな人だったとかは知られるのいい気持ちしないので!

本当は今愛されているのだからモヤモヤも心配もしなくていいのでしょうが、自信を持つのって難しいですよね。

  • らんま

    らんま

    私も冷静な時は過去より今とこれからや!と思うんです(/o\)過去は私には関係ないけどこれからは立派な裏切りになるので、、でもそれが分かってても過去が気になってきます(笑)

    もうダメですね😭時間が解決してくれますかね、、、

    • 10月18日
3Kids-mom

気になるときはありますよ~(*^^*)

私の旦那も女の影が元カノしかいません(当たり前かもですが笑)

ただ、付き合うときは毎回結婚まで考えて付き合うとか、元カノとは四年間半同棲してたとか実家に連れてったことあるとか色々聞きました( ̄▽ ̄)
もう少しオブラートに包んでくれてもいいのにと思いつつハッキリキッパリ言われます…笑
嘘でも結婚考えたのはお前だけとか言われたい!笑
まぁ、正直なのでいいですが笑

逆に私は元カレの話とか全くしないので不安に思われてたりするのかなぁ~と思いました(゜ロ゜;

  • らんま

    らんま

    うわー(T-T)私そんなハッキリゆわれたら耐えられなかったかもです😱😱
    結婚する前も不安で不安で何回か辞めようと話したんですが、俺ははるじゃないと嫌だと言われたので信じて結婚したんですけどやっぱり時々不安になります😭😭

    多分旦那じゃなくても誰が相手でも私はこんなやつなんですけどね、、、(笑)

    • 10月18日
まるお。

ありますよね、そうゆう時期。
私の旦那はバツイチなので、無駄に色んな過去を気になって聞きましたよー😅
腑におちないこともあったりてケンカもたっくさんしましたよ笑
今では気にならなくなりました!
だから結果的に聞いて良かったと思ってます😊

  • らんま

    らんま

    そうゆう時期なんですかね(/o\)いつか考えんくなる日がくるなら全然いんですが…😱

    • 10月18日
akm

気になったりしますね^^
付き合ってた時はよくそれで喧嘩してました。
結婚して、3年ですがたまーに考えたりします…
私もはやくどうでもよくなりたいです^^

  • らんま

    らんま

    どうでもよくなりたいですよね(T-T)
    子供が産まれたら変わるかな?とか淡い期待をしてるんですがやはりこれは私の性格なので考えるんですかね、、(笑)

    • 10月18日
  • akm

    akm

    私は子ども産まれてだいぶ考えなくなりましたが、たまーにふと考えてしまいます^^
    何十年たてばーっておもいますが、私も性格なんでおばあちゃんになっても考えてそうです笑

    • 10月18日
  • らんま

    らんま

    厄介な性格ですよね(T-T)
    でも子供が産まれたら旦那なんか眼中ないって人もいるし、そうはなりたくないし気になる=好きってことだし前向きに考えるしかないですよね❗

    • 10月18日
deleted user

興味本位で聞いたりしてたけど、結果論じゃないでしょうか??

私は若い頃って夢みてて、結婚したいね、とか、ずっと一緒だよね、とか言ってたりするものだとおもうし、でも結果、今の家庭があるならそれで幸せかなって思います☆

浮気とか嘘とか考え出したらキリないので、事実として起こるまで考えません💦

自分もそう思われてたら悲しいし、、。

  • らんま

    らんま

    確かに結果私と結婚してるんですもんね(/o\)
    それが答えですよね。。
    なんぼ嘘でも今までの元カノとは結婚してないですもんね…

    自信を持つの難しいけど自信を持たなきゃダメですね😭

    • 10月18日
甘いものが好き♪

気になります(笑)
付き合ってた頃、すごく気になりぜーんぶ聞きました!
マイナスなこともあったけど、落ち込んだけど、無駄に喧嘩(一方的に私が怒った)したこともあったけど、度々慰めてもらい、今に至ります。

今は結婚したのは、私。好きなのは、私。など、旦那が、言ってくれたことを信じて過ごしています(^^)
たまに不安になることもありますが、もう旦那も慣れですね(笑)

  • 甘いものが好き♪

    甘いものが好き♪

    途中で送信してしまいました(´`:)
    はるままさんも、気になるなら聞いて納得できるといいですね(^^)
    皆さんがおっしゃられているようにどうでもよくなりたいですね(>_<)!
    勝手に共感して長々と失礼しました!

    • 10月18日
  • らんま

    らんま

    気になりますよね(T-T)
    私、同じ事を何回聞いたか(笑)でも何回聞いても答えは一緒なんです。
    旦那に、傷付く答えが出んと納得出来んの?俺はほんまのことしか言うてない。
    と言われました😭

    そーなんですよ!多分自分にとってマイナスな答えを聞かないと納得しないんです私(笑)
    厄介ですよね(-.-)

    でも*mayu*さんの言うとおり、結婚したのは私なんです!彼が選んだのは私なんです!
    自信持たなきゃ損ですよね😥

    • 10月18日
  • 甘いものが好き♪

    甘いものが好き♪

    同じこと聞いちゃいます、聞いちゃいます(笑)
    そんな風に言われたら、うん(泣)っていっちゃいそうです。笑
    何て返されるのか怖いですけど(-ω-;)
    傷付く答えが本当はあるの?ってなりますよね(;_;)

    厄介でもなんでも、納得したいですものね!!
    納得して、自信持って、はるままさんがもっともっと幸せになれますように♡

    • 10月18日
  • らんま

    らんま

    傷付いてもなんでもいいからほんまのこと言うて!!って言ってもほんまのことしか言うてない!って言われるので信じてあげたいんですけど、なんせ自分に自信が全くないので…
    私なんか…と考えてしまいます(笑)

    お互い時間がかかっても自信が持てる日が来ることを願いましょう❤

    • 10月18日
  • 甘いものが好き♪

    甘いものが好き♪

    私なんか、私より…って考えてしまうのわかります(>_<)
    旦那さんが本当というなら、信じてあげたいですね♡
    これからの言動を見てたらわかるんじゃないでしょうか(笑)
    自信につながる確信が得られるといいですよね(*^^*)

    はい♡油断はさせずに(笑)
    頑張りましょう(´艸`)

    • 10月18日
deleted user

私も始めは気にしてました…でもある程度期間が過ぎるとどーでもよくなるし子どもの事で忙しくなります(笑)

  • らんま

    らんま

    やはり時間が解決してくれますかね…(/o\)
    今は暇すぎて考えてしまうんでしょうかね😭😭

    • 10月18日
  • deleted user

    退会ユーザー

    時間が解決してくれると思いますよ!気になるのは仕方のないことで悪い事ではないですし!

    • 10月18日
mochico♡

なりますー♪
でも、それで怒ったり凹んだりとかじゃないです。
単純に、知りたい感じです。
出逢ってからの2年しか知らないから(>_<)
小さい頃の写真とか見せてもらうのと同じ感覚かもしれないです!

とくに上手いことばっかり言われたりするわけでもなく、
え(・∀・)てこともお互い言っちゃいます。

どんな女の子と付き合ってて、どこが好きだって、なんで別れちゃったのとか、
一緒に行って楽しかった場所とか、
嫌だったこととか!?
ほんと全部聞くし、聞かれたら全部話します♪
たぶん、というか完全に少数派だと思いますが笑

夫婦の会話の中にも、元カレ元カノちょいちょいでてきますけど
2人とも全然気にしないです♪

いまが1番です❁

  • らんま

    らんま

    すごいですね‼
    私泣いてしまうかも(笑)
    でもいい関係ですよね(T-T)

    今が一番なのは分かってるのに不安になるのはなぜでしょーか(´;ω;`)

    • 10月18日
  • mochico♡

    mochico♡

    泣かないでくださーい♥︎

    旦那さんの何十年の中の2年しか知らない方が、さみしくないですか??

    知りたい病は昔からかもですー笑
    それがへーきなのがたまたま2人そろっちゃったみたいです笑
    わたしは写真も残してますし、それも見てます。
    今までの元カレたちのおかげで今のあたしがいるから、感謝してほしいくらい!って言ったら、
    なるほどぉ〜(・∀・)♪って言ってました。

    不安になるのは、たぶん、ありもしないことを
    もしかしたらこーだったんじゃないかとか
    考えちゃうからじゃないですか??

    うちは全部言うから、言ったことがすべて。
    暴露しすぎて信じるしかないので
    それ以上ひどいことが想像つかないからかなぁー
    こんな安心の塊の人は初めてです笑

    • 10月18日
まにゅ。

旦那さんのことが本当に大好きなんですね(´艸`)
私も気になって過去の性生活のこととか聞いてモヤモヤしたり羨ましがったりはよくします!
一人の時間が無いとダメな人だから一人でお出かけも何してるか不安だけど許可してます。
それは「今」が全てだと思ってるからです!
今私に向けられる眼差しだったり態度だったりがちゃんと大事にしてくれてると実感できるので信頼してます!
過去の女達がいたからこんないい旦那に成長したんだ、ムカつくけどありがとうと思ってます(笑)

こねぱん

私も知りたいです!!
知りたいし、全部言いたいです!!

全然それで怒りもしなければ
嫉妬なんか全然しませんが、
なんと言うか人間性を知っときたいと思って聞くんですが
旦那は何人と付き合ったかも
教えてくれません(´・_・`)


旦那は逆に言いたくない・聞きたくない人なので、もやもやしてましたが、もうどうでもよくなりました笑

うめぼし

気になります(*^^*)!
何人と付き合ったとか、かわいいのかな〜とか!
でも聞いたら傷つくと思うので、なかなか聞けませんがね(°_°)笑

ぼーず

結婚して一緒に住み始めた時に昔の写真を持ってきてたので、どんな子と付き合ってたんだろー?って興味本位で全部見せてもらいました🎶
名前も聞いたので、私も元カノの話をする時は◯◯ちゃんって呼んだりしてます^_^;

でもぜーんぜん気にならないですね>_<
連絡取ってても全然大丈夫🎶
むしろ旦那の方が私の過去を気にしていて正直めちゃくちゃウザいです^_^;

♪( ´▽`)♡♡

私も気になります!
モヤモヤしたくないので
私は気になることは聞いてます!

私の旦那は、チャラ男で
遊びまくってたんだなぁ〜と思いました。

でも、私と付き合って
真剣になってくれたんだ!と、
前より好きになりました♡

まかろに

付き合って1、2年は
旦那の過去が気になる…というか全て知ってしまったので、
過去に物凄くとらわれてました(;_;)
辛くて毎日のように泣いたり…
でも、
付き合って5年・結婚して1年…
いつからか過去なんてどうでも良くなりました笑
なんか、自信…と言うか
私選んでくれたんだし(^^)
もう終わったこと\(^o^)/って自然に割り切れる時が来ました☆
きっと、自然にその時が来ますよ〜♪

こりあん

わたしもすごい気になります(;´Д`)結婚してるからいいけどでもやっぱ、、、どっかで遭遇したらやだな、とか元カノが乗ってた車種みるとナンバーみてないかとかついついきにしてしまいます💦
はやく気にならなくなりたいです(><)自分も元カレの彼女が自分の友達だったのでそこも余計きになります、

ゆーりちゃん

大丈夫ですよ!
babyちゃん生まれたらびっくりするほどbabyの事でいっぱいになりますから💦
私も旦那さん大好きでしかたなくて里帰りで離れるから嫌だと泣いたり悩んでましたが今は一変、、旦那さんちょっとうざいなーいやかなりうっとおしいなー触るなよーとか思ってしまいます💦笑それに反して息子の可愛さ愛しさったら凄いです!
いや旦那さんも愛しているのですが笑過去とかどーでもよくなります!

しおんはおん

私も気になります!
全部聞きますけど
思い出して後で腹立ったりします。
過去なんか終わったことやねんからええやん。過去があるから今があるって言われて過去があるから今があるならそんな今いらんわ!って言ったこともありますw
付き合ってるときも結婚してからも子供が産まれても思い出してムカついたりしますよw
自分から聞いときながら(゚⊿゚)笑
しかも寝顔見てたら思い出してきてプリプリ背中向けて寝たりします(º_º)まだまだ子供ですね私w

deleted user

知りたくなぃ!
だから知られたくなぃw