※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
マカロン
その他の疑問

インフルエンザの予防接種についてです。息子ただいま8ヶ月なのですが…

インフルエンザの予防接種についてです。
息子ただいま8ヶ月なのですが、受けておいた方がいいのでしょうか??
保育園等には行っておらず、時々児童館に出掛けるぐらいです。
あと、お買い物ぐらいです。
周りのおともだちが受ける派と受けない派、両方いるので さてどうすれば…と思っています。

それぞれのメリット、デメリットってどんなことでしょうか…。
親のわたしたちはもちろん接種します(^-^)

コメント

キイロイトリ好き

よく聞くのは、保育園や幼稚園などの集団生活をするようになってという感じですよね。あまり外出する機会がないのであれば、無料ではないので大丈夫だとは思いますが、いざ感染した時に接種していれば重症化しないと思います。でも、副反応も気になりますよね。

• マカロン

マカロン

コメントありがとうございます!
    そうなんですよねー…。集団生活はしてないけど、万が一の重症化は避けたいし(*_*)副反応も気になるし…。
    親が感染しないように気をつけたらいいのかな。というところですかね~…。

• 10月18日

1歳以降であれば問題なく親と同じように摂取で回数は2回になります!ただ半年前後は副反応がでる可能性もあるのでやはり外にでる回数が多かったりする場合は接種した方がいいですね!

• マカロン

マカロン

2回というのは、親と同金額×2って事なんですかね~。
    お財布に厳しい(≧ω≦)けど重症化は避けたい!
    月に2回ぐらい児童館に出掛けます。
    それぐらいなら見送った方が良さそうな感じですかね…。

• 10月18日

退会ユーザー

分量が半分だし元々子どもは料金安かった気がします…うちは職員として接種するので金額を詳しく聞いてなかったのですみません…
    ただ小児科によっても病院によっても違いますね…

• 10月18日
  • マカロン

マカロン

病院によってホントに差がありますよね~。
    しかも今年は値段上がってるし〔≡_≡;〕
    明日電話していくらか聞いてみます!
    ありがとうございました(^∇^)

• 10月18日