※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
めんたい子
家族・旦那

イライラするーーーー(ꐦ°᷄д°᷅)今日は先日息子の保育園が決まり、必要な…

イライラするーーーー(ꐦ°᷄д°᷅)

今日は先日息子の保育園が決まり、必要なものを買うためにイオンに行きたいと旦那に言っていました。
西松屋に少し寄ってイオンに着いた途端電話がなり、今日業者の人と会う約束があったのを忘れてたと…。

1時間くらいで戻れると言うので、有料の遊ぶ所で30分遊び、無料で遊べる所をいくつか回り…。少しショッピングしたくてもすぐ手を振りほどいて行ってしまう息子。ベビーカートは全力で拒否。ずっと抱っこで腕が引きちぎれそうでクタクタです。やっと疲れて寝てくれたので、椅子に座ってます。

もうすでに3時間以上待ってます。
職場と家はすぐ近く。こんなにかかるってわかってたら一緒に1回帰ればよかった。
朝ご飯も食べてない。昼ご飯も食べてない。人多いから息子と2人じゃフードコートも無理。じっとしてないし。

2時過ぎに終わったから戻ると連絡が来てから30分…。
車で15分あれば着きます。LINEしても返信もなし。

疲れてお腹もすいて欲しいものは何も見れずただ時間だけがすぎて。私の休日返せ。
何が仕事だよ。もう業者とは関わらなくていいって上司に言われたんじゃねーのかよ。

皆さんは仕事だからしょうがないと割り切れますか?
私は心が狭いのと旦那の職場大嫌いなので無理です(✽´ཫ`✽)

コメント

ももクマ

仕事だから仕方ないにしてもちょっと酷いかな。
私も絶対イライラする!!
文面からお子さんがなかなか大変そうですが、私ならお昼子供と食べちゃうかな😅
寝たらラッキー!っと思ってカフェでお茶します!

• めんたい子

めんたい子

元々職場が嫌いなので電話かかってきた時点でかなりイライラしてたのですがこんなに待たされると思いませんでした( ´・ω・`)
    フードコートも並んでるし抱っこじゃないと無理だからお盆も持てないし土曜日だから席も取りたいけど空いてないしで(∩´﹏`∩)色々買うものがあるので節約して丸亀のうどんだけで済まそうと思ってたのでレストランとか入るのはもったいなくてできませんでした。もし起きたらを考えると動けずにお茶も出来ません(*꒦ິㅂ꒦ີ)

• 4月14日
二児ママ

私も心狭いのでブチギレですね…笑
もう子供と一緒に帰っちゃいます😅

• めんたい子

めんたい子

帰る手段がなくて(*꒦ິㅂ꒦ີ)駅までのバスあるけど、うちは駅から遠いし駅から自宅までのバスは朝と夕方の2本しかないので自力で帰るのは無理なんです( ´・ω・`)

• 4月14日
はせっち

息子さんイヤイヤ期に入ってる感じですかね🤔娘もこの頃はぐずったりベビーカー嫌がったりと大変でしたが、お昼の時は大人しく座ってたので私なら娘と先にお昼食べちゃうかもしれません笑。子供もお腹すいて可哀想ですしね…。あと私は割とお菓子やジュースなど渡してベビーカー座らせたりすることが多かったです笑。大人しくしてくれるなら、少し嫌だなぁと思う事でもしちゃってました笑。ほんと手をつけられない時はスマホ渡したりもしてました笑

• めんたい子

めんたい子

厄介な息子でして物珍しいところにいくとお菓子やジュース作戦が効かないんです( ˃̣̣̥ω˂̣̣̥ )スマホも動画とかもじっと見ていられるタイプではないので興味なくて。
    何か気をそらせるものが欲しいです…泣

• 4月14日
  • はせっち

はせっち

場所見知りしてるのかもしれませんね🤔

• 4月14日
Lthe

イライラしますねー…
嫌みで子ども抱っこしたまま椅子にもたれて疲れ果てましたアピールの為に寝ます。(実際は荷物もあるので寝たフリですが)
そして起こしてもらってから、1時間で戻れなさそうとわかった時点でなぜ連絡をしなかったのかを問い詰めます。

• めんたい子

めんたい子

ほんとそれですね。戻れなさそうならせめて連絡欲しかったです。
    それは絶対問い詰めてやろうと思います。

• 4月14日
ぴろり

私の休日返せとも思うけど、旦那も休日なのに大変だなーと思うから、お疲れ様!大変だったね!気分取り直してご飯食べよ(o^^o)って言います。

私自身が自営業で無理を言うお客さんも相手にしてるので、旦那も関わらなくていい…とは言われても実際に関わらなくて会社に損害出たら…とか考えちゃうんじゃないかな?

嫌いな職場でも、旦那様の稼ぎあっての生活なら我慢も大事だと思います。

• めんたい子

めんたい子

急に来たわけではなく元々約束があったのを忘れてたのは旦那なので旦那が悪いとしか思えなくて。

旦那が稼いでこれるのはわたしが家事育児その他家のことを全てやっているからであって、そしてその旦那の稼ぎでは生活出来ないので子供と過ごせる時間を犠牲にして私が働くので我が家にはあまりその感覚はないです。

ぴろりさんみたいに思える嫁ならいい嫁ですよね(´・・`)羨ましいです。

• 4月14日
  • ぴろり

ぴろり

これはもう、私とアソパソマソさんの性格の違いですが…別に旦那さんも忘れたくて忘れてた訳ではないし、責めたところで失敗した時間は戻らないし余計イライラ・ギクシャクするだけなので、残りの休日を有意義に過ごしたいから、次から気を付けてね!時間分かったら直ぐに連絡はしてね!で済ませちゃいます(^_^;)

うちは、私の方が稼ぎ良いですし、家事はほぼ私です。でも、やれる事はやってくれるし優しいしいっかー位に考えてます。不満を言い出すとキリが無いので、私は旦那の良いとこ探ししてダメなとこは割り切ってます。

• 4月14日