※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
きよ
お出かけ

上尾市の二ツ宮にある、あそぼうよという子育て支援センターについて、…

上尾市の二ツ宮にある、あそぼうよという子育て支援センターについて、どんな雰囲気か知ってる方居たら教えて下さい(^_^)

初めて兄弟2人(2歳と0歳)で近くの支援センターにお出かけしようと思っているのですが、私があまり大勢いるグループとかに入っていけない性格で(人見知り&消極的です…)行く前に雰囲気を知れたらと思い投稿しました^ ^

落ち着いていて、初めて来たママさんを気にかけてくれたりする先生がいると良いなと思っていますがどうでしょうか?
またその他に二ツ宮近辺にある支援センターの情報など、教えて頂きたいです(^ ^)
よろしくお願いします(*^ω^*)

コメント

リョク

私ではないですが、友人が何度か行っていて、雰囲気よかったよーと言っていました。
こじんまりした感じで、いろいろイベントもやってるみたいですね★
ちゃんと分からなくてすみません…
近くだと、あっぴーランドがあります!
伊奈町在住なので、きちんとした情報が分からなくてごめんなさい(>_<)。。

• きよ

きよ

いえいえ、教えて頂いてありがとうございます(^ ^)
    こじんまりしてるのは良いですね^ ^小心者でも行きやすそうです笑

私も伊奈よりで、乗馬クラブが近いです^ - ^そちらの方面でも遊びに行ける場所があれば良いなと思います(*^ω^*)

• 4月14日
  • リョク

リョク

家近いじゃないですか(⊙ロ⊙)
    うちも乗馬クラブの前よく通ります!
    こないだ自転車で乗馬クラブの前通って、二ツ宮のコープに行きましたよ♪
    私はよく伊奈町の児童館に行きます!
    上尾側から乗馬クラブ手前の信号を左に入ってまっすぐ行くと近道です。
    伊奈町総合センターの2階が児童館になっています🎵
    曜日によって、○歳児の遊び場~みたいなこともやってますよ(^^)

• 4月14日
  • きよ

きよ

近いですね‼︎うちもコープが1番近いスーパーなので利用しています^ ^
    伊奈町の児童館も教えて頂いてありがとうございます😊
    乗馬クラブの前を通るだけで子供も喜ぶし良いですね(^。^)
    今度行ってみたいと思います(^○^)

• 4月15日
ぱーぷる

はじめまして(^^)
下の子の赤ちゃん訪問の際に、「あそぼうよ」を教えてもらい数えるくらいですが、行ったことがあります!

普通のお家のような感じ1階の2部屋にたくさんおもちゃや絵本があり子供達が自由に遊んでいます!
ねんねの子達は窓際に布団を借りれて並んでコロコロしてます!

お庭でも遊べて上の子が外へ行きたがるとスタッフさんに下の様子を見てもらいながら遊ばせる事ができます!

皆さん常連さんかなというイメージです!
下の子の授乳中に上の子がケンカしたりしても、他のママさんが止めてくれたりします!
私もあまり自分から話しかけられないので、大体スタッフさんと話してます😅

• きよ

きよ

下の子を見てもらえるのはとても有り難いですね(^○^)公園に行くとベビーカー押しながら上の子を追いかけないといけなくて…。
    常連さんが多いんですね…。
    ちょっと緊張しますが、1度行ってみたいなと思いました^ - ^
    教えて頂いてありがとうございました。

• 4月14日
  • ぱーぷる

ぱーぷる

私も同じくベビーカー片手に追いかけてます😭
    下の子がグズると帰りたいけど
    上の子は遊びたいになるし…(*_*;

先ほど書き忘れてしまいましたが、車でしたら駐車場も建物の横に6台分あり、少し離れた所にも15台以上は停められる駐車場があります!

私も毎回そわそわしてます😭💦

• 4月14日
  • きよ

きよ

子供が小さいと大変ですよね^_^;
    うちも上の子が中々帰りたがらなくて、ベビーカー押しながら上を無理やり抱っこで腰痛がひどいです笑

結構駐車スペースあるんですね!

同じ場所でも何回行っても慣れない事ありますよね(⌒-⌒; )

• 4月15日
  • ぱーぷる

ぱーぷる

子供達上も下も近そうなので凄くわかります😅💦(笑)

ベビーカーか自転車で来られて居る方々もたくさん居ます!
    ベビーカーと自転車は敷地内に停められるみたいです🙌

行かれる際には是非お話しさせて下さい😳🙏

• 4月15日
  • きよ

きよ

下の子も遊ぶようになったらどうなるんだろうと、今からぐったりしています笑
    敷地内のスペースも広そうですね!

来週辺り行ってみようかと思っています(^^)こちらこそお会い出来たら嬉しいです(^ν^)

• 4月15日
  • ぱーぷる

ぱーぷる

ほんとですよね😱💦
    その頃には上の子が少し待ったりしてくれないかと淡い期待が…😅

本当に家!って感じです😂

良かったです🙌
    下が産まれてから2人の寝かしつけがうまくいかずで午前中から出掛けられずで…割りと午後の出没が多めです(^^)✨

• 4月15日
  • きよ

きよ

2人の寝かしつけは大変そうですね(>人<;)
    うちはまだ下が2カ月で授乳したら寝るので大丈夫ですが、これから悩むことになりそうです。。
    いつも黒いリュック背負ってます(о´∀`о)お会い出来たら色々お話させて下さい(o^^o)

• 4月15日
  • ぱーぷる

ぱーぷる

お互いがお互いの睡眠を妨害しあってます😂💦💦

あるある話たくさんさせて下さい🙇✨🎶

黒いリュックですね!!
    目を光らせてます😂(笑)!!
    私は子供のオムツと着替え入れにいないないばあのわんわんのバッグ持ち歩いてます(^^)

• 4月15日
  • きよ

きよ

私もあるある話聞きたいです(^ν^)

わんわんのバック可愛いですね💕
    声かけます❗️頑張ります‼️笑

• 4月15日
  • ぱーぷる

ぱーぷる

話しましょ~🙌
    上の子が中々同じ所に居てくれないですが😭💦

幼児りんごとかの飲み物の懸賞で当たりました😂(笑)

• 4月15日
  • きよ

きよ

上のお子さん、好奇心旺盛なんですね^_^うちは気に入った子に凄くべったりしちゃうので、ずっとついてまわります笑
    懸賞❗️凄い❗️
    お会いしたらよろしくお願いします(^o^)

• 4月15日
  • ぱーぷる

ぱーぷる

中々激しいです😭💦💦
    私の体力がもたない…😅

ついてまわる!可愛いです🙌✨

関係のない話をなってしまってすみません🙇
    是非楽しみにしてます🙌

• 4月15日
まるた

あそぼうよは行ったことないんですが(>_<)
ちょっと離れているかもですが、上平公園の近くの、さつき保育園内にある子育て支援センター"さくらんぼ"は、グループ出来ていないし、保育士さんがいっぱい話しかけてくれるので、人見知りの私も行きやすくて通ってます(*´ω`*)
行き始めた時は、特によく気にかけてくれました(*´ω`*)

駐車場は無いですが、上平公園内に駐車場があるので、皆そこに止めちゃっています(*´∀`)笑
結構離れたところからも来てる人もいるので、機会があったらぜひ利用してみてください( ´∀`)

• きよ

きよ

保健師さんからの案内でさくらんぼの事が載ってたので興味はあったのですが、遠いんですよね^_^;
    ペーパードライバーなので、練習して乗れるようになったら行ってみたいです!駐車場の情報ありがとうございます^o^

• 4月15日
  • まるた

まるた

ちょっと遠いですもんね(>_<)
    あそぼうよも皆さんの評判も良さそうですし、行ってみても良さそうですね(*´∀`)!!
    私も機会があったら行ってみたいなぁって思っちゃいました(笑)
    私も一回行ったきり行かなかった支援センターとかもあるので(>_<)最初は緊張しますが(´д`|||)行ってみて合うか合わないか判断してもいいかもですね(*´ω`*)

• 4月15日
  • きよ

きよ

私も1回行ったきりでやめた所あります(⌒-⌒; )
    人が多い所だと気後れしちゃって…。
    行って誰も居なかったりするとラッキーと思ってしまいます笑

最初は緊張しますよね…。自分だけじゃないと思うと少しリラックスできそうです(^_^)

• 4月15日
芽惟

はじめまして

蓮田在住ですが、あそぼうよいいところですよ

子育て中のお母さんたちがスッタフを子連れでしています
初めての方いろいろ気にかけてくれると思いますよ!

• きよ

きよ

保育園の支援センターにしか行った事がないので、ママさん達が子連れでスタッフをしていることに驚きました❗️
    教えて頂いてありがとうございます^ ^

• 4月15日
みーちゃんママ

遊ぼうよ行きました!
初めて行きその一回で行くのを
やめようかなと思ってます、、
先生はとてもいい方でした😌
私や子供の合う合わないあると思うので💦

• きよ

きよ

遊びに行かれたんですね^ - ^
    お子さんも合わなかったんですね(>人<;)良かったらやめようと思った理由を教えて頂けないでしょうか?

• 4月15日
  • みーちゃんママ

みーちゃんママ

他のママさんが自分の子と同じように接してるのはとてもいいことだと思います😌ですが、うちの子がおすわりの練習や寝返り練習している時に
    違う赤ちゃんを私が抱っこするように先生に預けられました、行くー?みたいな感じで抱かされたんですけど、私の中ではうちの子の安全が第一なのでしっかり見れない環境は嫌だと思いました。
    それと、歩けるようになった子たちがたくさん走り回ったり
    赤ちゃんが横になっていても、お母さんがすぐ止めずに、危ないよーぐらいの注意しかせずだったのでやめようと思いました。

• 4月15日
  • きよ

きよ

違う赤ちゃんを抱っこさせられたんですか?

育児慣れしてるママさんとのギャップに戸惑うことってありますよね^^;
    私も上の子がまだ赤ちゃんの時でハイハイしてる所に、子供とお母さんが一緒に目の前を走り去って行った時は心臓止まりそうになりました^_^;
    今は上の子も大きくなったので、逆に迷惑かけないかヒヤヒヤする側になりましたけど(⌒-⌒; )

• 4月15日
  • みーちゃんママ

みーちゃんママ

そーです!初めて行って知らない子を!

お母さんが観れていないときは仕方がないと思います。でも一緒にいる時に配慮や気遣いを出来ないのには驚かされます、、
    それと違う支援センターなどに行っているので、あそぼうよの雰囲気の違いに驚きました!

• 4月15日
  • きよ

きよ

初めて行った場所で知らない方の赤ちゃん渡されたら困惑しますね(⌒-⌒; )
    泣かれでもしたらこっちが逆に泣きそうです笑

近くに他にも支援センターはありますか?文化センターにある子育てサロン?みたいな所も案内されたのですが知っていますか?

• 4月15日
  • みーちゃんママ

みーちゃんママ

泣いてる赤ちゃんでした👶💦
    抱くのはまだわかるんですけど、
    自分の子が練習してて人の目が必要な時にはどうなのかな?と思いました!!

近くでは無いですが
    ももの木やあすなろは行ってます😆
    ベビーサロンもこの前行ってみて
    25日も行きます!

• 4月15日
  • きよ

きよ

そういうのを知らないで行ってたらビックリしてたと思います(^^;)
    教えて貰っといて良かったです(^^;;

ベビーサロンというのがあるんですね^_^
    私もこれから色々調べて行ってみたいと思います^ - ^

• 4月15日

「お出かけ」に関する質問