※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
うめり
産婦人科・小児科

エコー検査中に不快な態度を受け、病院を変えたいと思っています。気持ちよく出産したいので、このまま通院するのは難しいです。

春日野道の上田病院に通ってましたが、エコー検査技師の方が、咳をしながら喋る、声はちいさく何をいってるかわからない。4DのDVD変換のボタン間違えて見れないです。など、言われて、
エコーの方を変えて頂きたいとお願いしたところ、必ず二人は毎日いますので、担当にならないようにします。と言われました。
先日いくと、また、同じ方が付き、

(間違えてついちゃったー。ごめんなさぁい。)

と、友達に言うように言われて、気安く私の肩を触りながら。
気分が悪かったので、分娩予約もしてましたが、病院変えることにしました。

その後、一人しかいないときもある。
など、言い訳され、言うことがコロコロ変わり不快です。

人気の病院みたいですし、こんな扱いなものなのでしょうか。。。

初めてのお産気持ちよく産みたいです。

コメント

あいちゅう

私も無痛分娩がしたくて大きい病院行きましたが女医さんがとても感じの悪い人でした。
口コミは良かったのですが、
分娩予約しましたがそこで産みたくなくて変えました。
嫌な人のいるところでお産したくないですよね。

• うめり

うめり

口コミなどは、信じられないのかもしれません。
    人と人ですもんね。
    さっそく、別の病院探して、次は失敗のないように、します。
    コメントありがとうございます。(^^)

• 4月14日
ひろppp

私も神大病院のエコーの技師さんが愛想も悪くて、性別を聞いたら適当に触って、わかりませんね!次回にしてください!って言われました💦
その前の時は、熱心に見てくれる方で、ここが頭ですよ~とか元気に動いてますよ~とか言ってくれて、愛想悪い人の時は丁度、旦那が休みだったのに、かなり短い時間で旦那も、なんなん?あの人‼ってキレました😩
先生もなんだか合わないし、内診が痛いし、頼りなくて20週過ぎた辺りに限界が来て上田病院の親戚にあたる、マムクリニックに転院しました🎵
行ってすぐ、8割女の子やね😊って言われました✨
いい産院が見つかると安心して産めますし、嫌なとこはさっさとやめちゃいましょー✋

• うめり

うめり

私もわかります!
    旦那もなんなん。あの人やる気ないし、適当に見られてる感じで、悲しかったです。

次の産院見つかりました!
    エコーも内診も全部同じ先生が見てくれるので安心で、とてもいい感じです!
    病院変えて本当に良かったです。
    後は、出産がんばります❤

ありがとうございます🎵

• 4月21日
  • ひろppp

ひろppp

グッドアンサーありがとうございます😊
    産院見つかってよかったですね🎵
    有名でみんないいと言っても全員が全員合うことはないですもんね✨
    安心して通うのが一番です😆
    マタニティーライフ楽しんで出産まで頑張ってくださいね🙌

• 4月24日
ななち

阪急六甲の亀田マタニティレディースクリニックおすすめですよ😊❤臨月になると毎週病院だし、不要なストレスは抱えない方がいいですよ👶

• うめり

うめり

さっそく、調べて行ってみます!
    かかりつけがないのは、不安でどこが良いのか、探していました。
    ありがとうございます。
    そうですね!
    不安な事も、ストレスですから、ストレスフリーで、出産にのぞみたいです🎵

• 4月14日
  • ななち

ななち

行ってみてください〜😊
    ちなみに私は副委員長のH先生の時間帯にいつも行ってますが、優しくて大好きです✨エコーも顔が見えるように粘ってくれたりします😄4Dも同じ機械で切り替えられるので、こちらの負担もないですよ。場所によっては4Dは別料金だったり、別予約が必要だったりするので💦
    ただ毎回クーポン券プラス自費で500円の出費があるので、その点だけご注意を😰
    あとヨガやビクスもやっているので、臨月の私は顔馴染みが何人もいます😄✨

• 4月14日
y.

私は上田で出産しましたが、そんなことあるんですね😭 出産は命にか変わることで間違えたでは済まされないですもんね😭 不安があっての出産だと、精神的にも疲れてくると思うので納得できるところがいいと思います^_^
友人は小野産婦人科に通っていました^_^

• うめり

うめり

間違えちゃったは、ないですよね。。。
    人間なので、間違いはあると思いますが、言い方が。。。

エコーの方以外、他には気になるところなかったのですが、気持ちよく産める所を探します。
    小野産婦人科さっそく調べてみます。(^^)

• 4月14日
ぴーちゃん

私も上田病院で分娩しました!
はじめての4Dがマスクでボソボソ話す人で内心「なんて?なんて?」って思った記憶があります💦

せっかく楽しみにしてた4Dなのに残念ですよね…
謝り方も残念ですね💦
あの日はちょっと不快な思いしたので、同じような方がいて思わずコメントしちゃいました😳!

• うめり

うめり

同じ思いをされた方がいて、安心してしまいました。ぴーちゃんさんごめんなさい💦
    私だけ?嫌がらせ?
    かと思ってしまいました。
    たくさん、エコー見る人いるみたいなので、私は同じ人ばかり当たる運が悪かったのですね。
    初めての4Dとても、残念でした。
    一番初めに見てもらったエコーの人はとても、ハキハキして感じが良かったのでみんな統一してもらえると良いのですが。

• 4月14日
はる

私も上田で出産しましたけど
そんな人いたんですね⁉︎
私は1度も当たらなくてむしろ
凄いハキハキした人ばかりでした!
運が良かったんですね🤣

うめりさんが満足できる産院が
見つかりますように☺️

• うめり

うめり

私も一番初めに見てもらった方は、ハキハキと感じがよく、気持ち良く帰れたのですが、初めが良すぎて次の方が。。。
    初めての妊娠なので、とても、楽しみにしていたので残念な気持ちでした。

みんな同じエコーの見方をしていただけると、いいなー。と。
    はるさんは、幸運ですね😃
    ありがとうございます。
    次の産院探し頑張ります(^^)

• 4月14日
かっちゃん

私も担当医が最悪ですぐ
変えて本当素敵な先生に
出会えました(^ω^)
かえるのが可能であれば
ぜひ変えてください(^ω^)

• うめり

うめり

29週ですが、変えるのは可能です(^^)
    かっちゃんさんのように、すぐに変えれば良かったのですが、もう、こんな時期になってしまいました。
    でも、気持ちよく産みたいので、産院変えます🎵
    私も、素敵な先生に出会えますように(^^)

• 4月14日
  • かっちゃん

かっちゃん

可能であれば
    さよならしましょ🤗💓
    いい先生に出会えるとすぐ
    あんな事もあったなと
    忘れます(^ω^)❤️

本当素敵な先生に
    出会えますように☺️❤️

• 4月14日
  • うめり

うめり

素敵な先生に出会えました!
    本当に変えて良かったです。
    すぐに忘れますね☺
    ありがとうございます🎵

• 4月21日
  • かっちゃん

かっちゃん

よかったです( ◠‿◠ )
    素敵な先生に出会えると
    検診も楽しみになりますね❤️

• 4月22日
りんごまん

私も現在、亀田マタニティクリニックに通っています🙌先生も助産師さんも優しくて雰囲気もいいですよ❤️

• うめり

うめり

さっそく探してみましたが、少し、遠かったです。😖💦
    でも、新しい産院みつかりました。
    ありがとうございます🎵

• 4月21日