※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ハル
子育て・グッズ

ベビーカーのヘッドレストのネジが取れてしまい、安全性が心配です。首がすわっていない2ヶ月の赤ちゃんに使うのは危険かもしれません。ネジだけ取り寄せることは難しいです。新しいベビーカーを検討してみてはいかがでしょうか。

ベビーカーについて質問です(´・ω・`)
主人の弟さんからベビーカーをお下がりでいただき使っていたのですが…
みんな使い方が曖昧…
肩ベルトの仕方も皆さん、ハテナ?で、説明書が無く、ネットで見ながら私が再度セッティングし直していました。

そしたらヘッドレストのネジが飛んでいて、片方ゆらゆらでした(΄◉◞౪◟◉`)💦

まだ2ヶ月の娘は首がすわっておらず、このまま使うのはどうなのかと。
首がすわっても首がガクッといったりしないのかなぁと思うと、買い換えた方がいいのか気になりました:;(∩´﹏`∩);:

ネジだけ取り寄せなんてできませんよね?

ちなみにコンビのベビーカーで、多分7〜8年前のものだと思います。

コメント

めくま

7ー8年前となると、プラスチック部分やゴム部分も、そこそこ劣化していると思うので、新しい方が安心かもしれませんね💦
ネジはホームセンター行けばありそうですが。

ネジだけなら長さなど計ればホームセンターとかで買えると思います!

うちもおさがりでもらって
肩ベルト?のカチャってはめる部分が
両方とも割れてたので肩ベルト無しで乗せてます!
でも今のところ問題ないし買い換えるか迷いますよね😔😔

さくら

メーカーに問い合わせして部品がないか聞いてみてはどうですか❓

ハル

皆さん、ありがとうございます⑅◡̈*

先ほどメーカーのホームページからネジを購入してみました(*´ω`*)

これでダメなら買い替えを検討しようと思います╰(*´︶`*)╯