※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
えだまめ
雑談・つぶやき

みなさん!家を建てる際、ここだけはこうしたいなぁー!とか、建ててみて…

みなさん!家を建てる際、
ここだけはこうしたいなぁー!とか、
建ててみて、ここをこだわって、作ったけど、
こうの方が良かったーー!などなど、
意見など聞かせてください😂!!!!!
この度、家を建てることになったんですが、
旦那はガレージがあれば家はお前に任せるって丸投げされ、
どんなのがいいのかなーと考え中です!!
みなさんの理想や、意見、聞かせてください😆💕!!!

今のとこ、2階へ上がる階段はリビングに付けたい!っての
だけは、決まってます笑。
絶対に顔を合わせないと上に行けないようにしたいなーと。
(反抗期対策?笑)

コメント

ひろ

希望をいいだしたらキリがないのですが😭
とりあえず田舎なんで駐車場3台‼
家は洗濯を夜するので、部屋干しできるように。家事導線、土間収納などなど☺うちもこれからお家を‼と検討中です☺

  • えだまめ

    えだまめ

    確かに、部屋干しも必要ですね!!!
    雨の日とか外干せない時に臭くなるのも嫌ですもんね😭!!
    お互いいい家建てれるように頑張りましょうー!!

    • 4月14日
まき

今年中に建てようと思ってます💡そしてうちの旦那もインナーガレージさえあれば後は全部任せる!と言ってます😂リビングに階段は私も同意見です!でも旦那は子供の友達とかくるんだし、常にリビング綺麗にしとかなきゃいけないけど大丈夫?と言ってきます(笑)

私の希望は、大きめのウォークインクローゼットと私専用のシューズクローゼットです❤️服と靴大好きなのでそこの収納だけはこだわらせてもらう予定です\( ˆoˆ )/後は和室を一室欲しいな〜っと!家事動線考えて、キッチンから洗濯場とお風呂に繋げたいとも思ってます💡考え始めたらキリないですよねー😩💓

  • えだまめ

    えだまめ

    旦那さん、私の旦那と同じですね🤣
    でも、その方が自由にできて衝突しないのでいいですよね😳✨
    そこはもう!毎日とりあえずリビングだけ掃除しとけば……笑。
    シューズクローゼットいいですね!!!
    そうなんですよー!
    もう夢が膨らむ膨らむ!!笑!
    満足できる家になるように頑張りましょうー!そして、楽しみましょーー!

    • 4月14日