※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ライナー
その他の疑問

今年出産予定の芸能人多くないですか。ただ自分が妊婦だからそういうニ…

今年出産予定の芸能人多くないですか。ただ自分が妊婦だからそういうニュースに目が行くだけなのかなぁ~
仲間由紀恵さん、佐々木希さん、森泉さん、元モー娘の石川さん、浜田ブリトニーさん、熊田曜子さん、ペコさん、東野理子さんと武井咲さんと押もえさんは出産後なのかなぁ~
結婚式も出産も同じ頃だから全然違うけど佐々木希さんとなんとなく親近感がわく!

コメント

mog

たしかに最近ラッシュですよね❤️
でも、妊婦だからもあるかもです!2年前の1人目の時も、2人目の今も、ラッシュだなあって思ってました😍笑 去年は何も思わなかったですがきっと一定数いましたよね笑💦

• ライナー

ライナー

キャサリン妃もそろそろですよね!
    4月生まれのお子さんはもう3㎏越えてるのにまだ私のお腹のなかには数グラムの赤ちゃんでも同級生になるなんて…子供の成長って早いだなぁ~と実感中です。

• 4月14日
  • mog

mog

わかります!!私は去年の秋に妊娠報告もらった友達と同級生っていうのが本当に信じられないです笑笑

• 4月14日
  • ライナー

ライナー

妊婦の夏はやばい!みたいなことを聞いたのでこれから怖いです…きっと授乳は真冬になるだろうし…

• 4月14日
  • mog

mog

12月生まれとかですかね?
    私は1人目が11月半ばだったんですが、夏はもうつわり終わってましたし、冷たい飲み物とか冷房さえ気を付ければお腹を冷やす心配も少ないので、夏につわりピークだった姉のほうが大変そうでした💦どうせ産まれてすぐはあまり外出もできないので冬は家が基本で散歩はあったかくなってから本格的にできましたし、歩くのも上手になってから春なので最高の時期に産んだなって思ってます🤗❣️笑

• 4月14日
  • ライナー

ライナー

12月生まれの予定です!
    妊婦さんは体温が高くなるから普段の夏より暑く感じるって言われましたけど確かに夏場の悪阻はキツそうですね…湿気のある時期に新生児が産まれるとおむつ被れがひどいとかも…
    お子さんそれぞれだと思いますけどね~

• 4月14日
あんまんまん

妊婦あるあるですね😁
わたしは昨年度出産で、モー娘の紺野さんとか保田さんとか、同級生だー!と勝手に目がいきます👶💕
予定日とか月齢近い人は、こんな風に過ごしてるんだ♪と思いますね💓

• ライナー

ライナー

ブログとか見ちゃいますよね(笑)
    ママ友になる方も10代から40代までいらっしゃるので上手くやっていけるのか不安になります…まだまだ先ですが…

• 4月14日
夏の風

私も一人目の時に『芸能人の出産予定多いなぁ~』と思ってました😉
しかも、上戸彩や菅野美穂、国仲涼子と女優さんが予定日近くてすっごく親近感を覚えたのを覚えてます😄
ちなみにミキティーと井上和香の子どもと数日違いで生まれました❗

でも今年も多いですよね😉
この前は東尾理子も出産しましたね🎵
頑張ってください⤴️

• ライナー

ライナー

ありがとうございます!
    戌年(安産?)だから多いのかなあ~って思ってしまったり🎵たまたまだと思いますが笑

• 4月14日
めくま

去年から妊活サプリのCMも見かけるようになったし、ラッシュというか、少子化改善にあえてメディアが仕掛けているのだと思ってます。

• ライナー

ライナー

確かに赤ちゃんの葉酸のCMよく見ますね❗
    でも私の地元の総合病院は2017年で分娩予約が終わりました。里帰りしたくても帰れない…実家から産婦人科の個人病院まで1時間以上…しかも高級病院で補助金+15万円ほどかかるみたいで産みたくても病院がない!

• 4月14日
  • めくま

めくま

産院はどんどん減ってますよね。
    色々と矛盾した部分は感じます。

• 4月14日
  • ライナー

ライナー

産院は先生も多数必要ですし、夜勤もあるし、選ばれる先生少なくなりますよね…

• 4月14日
まさこ

普段から全然気にしてないので、こちらの質問を見てこの方もなんだ〜と思いました😅

• ライナー

ライナー

切迫流産で自宅安静になってから暇で暇で…今月は携帯ばかり見てるので制限かかるの早そうだなと思っています。

• 4月14日
  • まさこ

まさこ

私も切迫で自宅安静中です😅
    来週出産日決まってますが、ずっと布団の中でゴロゴロしてます💦💦

芸能ニュースあまり見ないんですよね💦
    昨日母が森泉ちゃん結婚妊娠だって〜って言ってて、全然知らないな〜と思ってました。

• 4月14日
  • ライナー

ライナー

切迫流産つらいですよね…
    昨日旦那に昼間なにやってるの?ちょっとは部屋片付けなよ。って注意されてイラつきました。お前が汚した部屋なのに…

森泉さんは子供いらないし、結婚しない。みたいなことをよく言ってたのでビックリしました!動物たちが心配です…

• 4月14日
  • まさこ

まさこ

初期は4ヶ月の自宅安静でした💦
    今は34週目から自宅安静で、37週過ぎたので、少しは動いてもいいと言われてますが、お腹が張るのでコロコロしてます。

• 4月14日
  • ライナー

ライナー

切迫流産からの切迫早産の方多いですよね😵💦
    上のお子さんいらっしゃるとなにかと心配ですね…

• 4月14日
  • まさこ

まさこ

1人目の時は初期だけだったんですが、今回は後期も自宅安静です💦💦
    実家が近いのと主人が協力的なので、甘えてます。

2人目妊娠大変ですが、上の子がいるので頑張れる所もありますし、時間が経つのは断然早いです。

• 4月14日
  • ライナー

ライナー

協力的なご家族が近くにいると安心ですね♥️
    私は県外に両親がいますし、主人は二ヶ月の研修でいないという…予定日の12月も10,11,12月と研修予定です…職場結婚なので理由は理解できますがさすがに不安しかありません(笑)

• 4月14日