※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
おと
子育て・グッズ

生後14日で完ミに切り替えたいが、一回80mlでも大丈夫か悩んでいます。現在は60mlをあげていて、足りないのか心配です。搾乳した母乳を追加してもいいでしょうか?

生後14日で完ミにしたいのですが、一回80あげても平気でしょうか?

いま60あげてて、あげてすぐ泣くので足りてないのかなーと思いまして(u_u)
ちなみにまだおっぱいは出るので搾乳したのがあるんですが、それを追加しても平気ですかね?(u_u)

コメント

ふー

1ヶ月検診までは100超えないようにと病院でいわれました

  • おと

    おと

    80で大丈夫そうですね!

    • 4月14日
ママリ

ちょうど昨日、電話訪問あったので
色々聞きましたが
母乳でもミルクでも、
なるべく間隔あけるようにすれば
飲みたいだけあげてもいいそうです🙌
これ超えたらダメ!とかも特に無いから
基準に囚われすぎず、赤ちゃんに合わせてあげてね
と言われました😭

  • おと

    おと

    退院後の5日目で混合で体重増え過ぎと言われたので不安で💦
    ちゃんと3時間あげれば大丈夫ですかね!

    • 4月14日
na

新生児は80くらいがちょうどいいですよ◡̈⃝︎⋆︎*

  • おと

    おと

    退院後5日目で体重増え過ぎと言われたので💦
    80で1ヶ月検診まで大丈夫ですかね!

    • 4月14日
ヨーギラス

80でいいと思いますよ!
おっぱいはどれだけあげてもいいみたいです😊

  • おと

    おと

    退院後5日目で体重増え過ぎと言われたので💦
    80あげてみて泣くようだったら搾乳したのあげてみます!

    • 4月14日
ゆん

80で大丈夫だと思います😊
1ヵ月検診くらいになると100〜120くらい飲むようになると思いますよ🌼

  • おと

    おと

    80を8回で大丈夫ですか?😥
    そうなんですね👀

    • 4月14日
  • ゆん

    ゆん

    ミルク缶に基準の量超えなければ大丈夫だと思いますよ!

    • 4月14日
  • おと

    おと

    わかりました!
    ありがとうございます😊

    • 4月15日