※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
めぐみ
お金・保険

腰痛が軽くなったが、便に血が混ざり不安。再度血便が出たら病院へ行く考え。病気か不安。

23w2dです。
少し汚い話も出てきます💦
10日ほど前から右側の腰痛がひどく、産婦人科に相談しましたが、泌尿器科を受診してみてと言われたので、昨日受診してきました。
血液検査、尿検査とも問題は無かったのですが、右の腎臓が少し腫れていて尿管結石の可能性があると診断されました。
しかし腰痛が出始めた10日前に比べると、痛みはかなり軽くなっています。
10日前は横になるのも座るのも歩くのも辛かったですが、今は寝るときに少し痛む程度です。それを先生に話したところ、「尿管結石だったとしても、自然に治ることもあるから、痛みが落ち着いてるなら様子を見ましょう」と言われ、安心していたのですが……
今朝、便に血が混ざっていました😢
色は赤い鮮血でした。痛みは全くありません。
その後、ショーツに血が着くようなこともありません。
再度また血便が出たらすぐ病院に行こうと思いますが…
なにか病気なのでしょうか…不安です。

コメント

piro

過去に右の背中?腰?が痛くて、起き上がる事はもちろん呼吸すらするだけで痛く、高熱(39度くらい)もあり、病院を受診したところ「腎盂腎炎(じんうじんえん)」で即入院でした。
結石の寸前と言われましたが、していたんじゃないかという痛みでした😅
様子を見ましょうと言われたのであれば、安静にしていないとですね。
妊婦さんでもあるので、くれぐれもお大事にして下さい。