※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
♡
妊娠・出産

臨月で色々試したい!ラズベリーリーフティー、スクワット、ストレッチ、ウォーキング、おっぱいマッサージを始める。他にオススメは?陣痛を促す方法も知りたい。

今日から臨月です💗
やっと、やっとここまできました✨正産期まではまだあと1週間ありますが、早く会いたくて色々と試そうと思ってます!
とりあえずラズベリーリーフティーを朝と晩飲む、スクワット、ストレッチ、ウォーキング、おっぱいマッサージなどを今日から頑張るつもりです\( ・ω・ )/

他にこれいいよとかありますか?気軽にできるもので🙏🏻
あと、たまたまかも?でもいいのでこれしたら陣痛きたとかもあればよろしくお願いします❁❁

コメント

26

階段昇り降り
1日30往復してました✨

• ♡

何週何日で生まれましたか?💗

• 4月15日
  • 26

26

40w5dです😭

• 4月16日
Keymy

わたしは思いっきり踊りました!
腰振る系のダンスwww
でも案外これが良かったみたいです!助産師さんが腰をゆっくり右回り左回りとやると赤ちゃんが下がってきやすいよ、お産進みやすいよ、と言われその通りにやってたらあっという間に子宮口も開いてきて陣痛も強くなってきましたよ😂

スクワットとかは一応37週に入ってからのほうがいいと思います💦
病院の指示なら別ですが…。
私たちにとっての1週間はそんなに変わらなくても赤ちゃんにとってはすごく変わりますよ💦

私は推定体重が大きかったので37w1dの検診でどんどん動くように指示されその日はスーパーはしご(普段は疲れるのでしてませんでした)、畑仕事をして夜は疲れてぐったりしてました(笑)
普段から張りもまったくなくて一人目も予定日すぎたのでまだだろうと思ってたら次の日(37w2d)で破水してその翌日に出産しました★
ちなみに一人目は毎日3キロ歩いてましたが41wでも産まれず促進剤でした💦

早く会えるといいですね‼
安産でありますように😌

m

私も今日から臨月です😳💗
同じ予定日ですね💓
嬉しくて思わずコメントしてしまいました😂
股関節柔らかい方がいいと聞いたので
ストレッチから始めようと思ってます💪

みきっぺ

出産促すツボ押し、雑巾掛け、スクワット、階段の上り下りおススメです😊

• ♡

ありがとうございます💗

• 4月15日
たた

私は段差昇降が1番効きました❣️
家の中の段差を登ったり降りたりして、1段の段差昇降で1回として、1セットを50回として1日2セットしてました。

ウォーキング、オロナミンC、ラズベリーリーフティー、スクワット、雑巾掛け、おっぱいマッサージ、ストレッチ、焼肉、お迎え棒などしました(笑)

膝が痛かったので段差昇降だけはしたくなくて、ずっとしてなかったのですが
段差昇降した2日後陣痛が来ました!

ちなみに、私は初産でしたが予定日より早く産まれました⭐️

もうすぐですね!
元気な赤ちゃんが生まれることを祈ってます。頑張ってください❣️

• ♡

そうなんですね😳❤️
    ひたすら階段昇り降りするの飽きてしまいそうです(T^T)
    でも、私もやります!💗

• 4月15日
あゆみ

赤ちゃんに会えるの楽しみですね‼

ぞうきんがけの体勢はいいですよ。
臨月の身体には辛いですが……
あと、陣痛とは関係ないですけど会陰マッサージしました!
あとは、お産に向けて呼吸法練習中したほうがいいかと。
YouTubeなどでも見れますよ😄
お産、頑張ってください😄😄

• ♡

四つん這いということでしょうか?😳
    その体制でいるだけでいいんですか?😳❤️

• 4月15日
  • あゆみ

あゆみ

それだけでもいいし、身体の運動もかねて実際にぞうきんがけしたほうがイイです‼
    M字開脚?みたいな感じでしゃがみ、片方の足を伸ばして、股は90度以上に開く感じだと股関節回りが伸びます☺

産後はぞうきんがけなんて1ヶ月以上する余裕ないですから、掃除も兼ねて(笑)

後ろに転がって頭打たないように、無理せずやってみてください(^^)/

• 4月15日
ママリ。

同じく今日から臨月です💗💗

まだ正産期じゃないし無理は禁物ですが、、、
私もそろそろ
たくさん動き回ろうと考えてます(笑)

• ♡

昨日スクワット50回して筋肉痛で今日はダウンしてます。。笑

• 4月15日