※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
たこ
子育て・グッズ

8ヶ月の息子が全力で噛むようになり、硬いものも噛んでいます。歯茎が痒いのか心配です。

まだ歯が一本も生えていない8ヶ月の息子が
先週くらいからなんでもすごい力で噛むようになりました(´・_・`)

ハイハイン、アンパンマンせんべい、たまごボーロはバリバリと音を立てて食べます。
なんでも口に入れる時期なのでなんでも全力で噛んで「うわー」みたいな顔をしてまた別のものを噛んでの繰り返しです。

歯茎が痒いのでしょうか?
硬いもの(スマホやテレビのリモコンやドア等)を全力で噛み続けて大丈夫なんでしょうか🤔

コメント

mini

歯茎が痒いんだと思いますよ😊歯茎のむず痒さをなくしたくて噛むけど、噛んでなんじゃこりゃーみたいな感じでしょうか😂噛み始めて1ヶ月以内くらいに歯が生えてきました😆

• たこ

たこ

ありがとうございます!
    何かを噛むのは5ヶ月からしてたんですけど最近親の仇くらいの力で噛んでて心配だったんですけど歯が生える前で気持ち悪いだけですかね🤔

• 4月14日
  • mini

mini

5ヶ月頃からしてたのは口の中にものを入れて確かめる動作かな?と思います😊歯が生える前は今でもそこらじゅうの物を噛むし、歯茎から血が出ないか心配するレベルです😭楽しみですね💕

• 4月14日
麦

硬めの歯固めなど与えてはどうですか?😊
歯痒いのだと思いますが、木材のドアや小物部品の多いリモコンを噛まれると誤飲や大人が使いづらくなると思いますので🤣💦

• 麦

ちなみにうちの息子私のスマホカミカミしてスマホの画面保護シート貫通してしまい画面傷があります!下取りとか出しにくいし、スマホは便器より汚いので、除菌シートで毎日拭いてるものの、取り上げてます(笑)
    3か月くらいから歯が生えましたが、1か月くらいその前にずっとものを噛んでました。sassyの保冷剤付きの歯固めとかあげてました。

• 4月14日
  • たこ

たこ

ありがとうございます!
    歯固めのおもちゃとかたくさん買って与えてみてるんですけどそれよりローテーブルの上のリモコンやらスマホやらが気になるみたいで全力ハイハイで取りに行くんですよね😱

• 4月14日
  • 麦

あー、じゃあうちの子と同じですかね😅うちの子は歯8本生えてますがリモコンすごく好きです。今までも大人がよく触るから気になってたけど、ハイハイできるようになって余計に触りたくなったんじゃないですか?
    うちはテーブルが大きいこたつで継ぎ足してるので、頑張ってつかまり立ちしても届かないよう、真ん中に置いてます(笑)
    ダイニングテーブルは小さいから椅子に座ると届いてしまうので、取れないようにカウンターの上に置いてます(笑)

• 4月14日