※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
産婦人科・小児科

小児科でも鼻を診てもらえますか?待ち時間が長いので土曜日に受診予定。

2歳の子供が鼻を気持ち悪がって泣くので耳鼻科受診しようと電話したところ、土曜日という事もありとても待ち時間が長いので小児科に行こうと思うのですが、小児科でも鼻は診てもらえるのでしょうか?
よろしくお願いします。

コメント

ヤマト

診てもらえるとは思いますが、小児科だとせいぜい飲み薬を出して終わりかなって😓直接鼻の中を見て診察したりとかは耳鼻科じゃないとしてくれないと思いますよ!気持ち悪さを解消できたらいいですが…

(o´・ω・`o)

見てもらえるけどやっぱり専門のお医者さんのがいいと思いますよ~🙆
私も最初小児科で鼻みてもらってて治らなくて耳鼻科行ったらすぐ治ったのでやっぱり専門医が一番だなと…

basil

小児科によるかと思います。
鼻吸いとかしてくれるところなら良いかなと思います。

pps

小児科で受けた定期検診で中耳炎や鼻水の相談をした際は見てくれましたよ💡
吸入器や鼻水吸う機械がある部屋もちらっと見たことあるので診れる小児科もあると思います🤔
私は子供の肌荒れで皮膚科に最初行ってましたが小児科で診てもらったら薬が強すぎたとかあります⚡️
予約ついでに電話で症状を話してみて、そこで診察できなければ耳鼻科勧められるとおもいます…!

鼻水を吸い取ってくれる小児科なら色々対処してくれるかとは思いますが、専門医とは違ってできることは限られると思います(^^)
時間はかかると思いますが、専門医のほうが事細かに診てくれると思いますよ🎵

2歳2ヶ月の娘がいます。
全く同じ症状で目やにもすごいです。
10日に小児科に受診しましたが
聴診器を胸と背中にあてただけで
鼻水止めの薬だけもらいました。
今だ治らずなので...
耳鼻科に受診しようかと思います。
先輩ママさんたちからは、
耳鼻科のほうが良いと聞きました。
小児科にもよるかと思いますが...
寝てるときも、苦しそうで...
かわいそうでならないので...
月曜に耳鼻科のほうに
連れて行こうと思います。
はやく治るといいですね。

♡mama♡

娘はいつも粘っこい鼻水で、先日小児科で見てもらいました。
なぜか病院につくと、鼻水もおさまり、なにしに来たの!?状態ですけど、鼻水吸ってくださいとおねがいすれば、すってもらえましたよ。
かなり大量に出てきました。本人は木持わるくてぎゃんなきですが、スッキリしますよ\(^o^)/

はじめてのママリ🔰

まとめての返信失礼します。
沢山の丁寧なご回答ありがとうございました!
小児科も多かったので、皆さんの意見を参考に二度手間にならないように結局耳鼻科へ行きました。
ありがとうございました😌