※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
きょぉち
家事・料理

生後10ヶ月の娘の離乳食とミルクについて質問なんですがみなさんは1日…

生後10ヶ月の娘の離乳食とミルクについて質問なんですがみなさんは1日のスケジュールどんな感じですか??

うちは
朝7時~8時にミルク200
11時~12時に離乳食
15時~16時に離乳食とミルク140ぐらい
19時にミルク240就寝

なんですがそろそろ朝離乳食あげて3回食にしなきゃな~とか3回目の離乳食はやっぱ夕方~夜の方がいいのかそしたら15時の空腹はどぉしてあげればいいのかと色々悩んでます(>_<)

みなさんのスケジュールやこぉした方がいいとかあれば教えてください(。>_<。)

色んな方の意見が聞けたら嬉しいです(*ᵕᴗᵕ)⁾⁾

コメント

ミルクプリン

ぅちは生後9ヶ月です。

朝8時頃離乳食、おっぱい
9時頃おっぱい
昼12時頃離乳食、おっぱい
15時頃おっぱい
18時頃離乳食、おっぱい
20時頃おっぱい
深夜おっぱい1~3ぐらいです。

朝の7~8時のミルクの時間を離乳食にするのはどうですか?

  • きょぉち

    きょぉち

    コメントありがとうございます☆

    もぉ3回食なんですね!!!
    やっぱり朝を離乳食ですよねー(*˙˘˙*)

    私が朝食べないので朝の離乳食大変だなぁ~とミルクにしちゃってました(>_<)

    これから朝の離乳食あげてこぉと思います‼

    • 10月18日
たまぱんだ

10ヶ月の頃は
7時離乳食
11時離乳食、その後お昼寝
15時おやつ
18時離乳食
20時半ミルク150
で就寝でしたよ(^^)

  • きょぉち

    きょぉち

    コメントありがとうございます☆

    ミルクは夜だけなんですね(*゜Q゜*)
    ちなみに15時のおやつは何をあげてましたか?(>_<)

    • 10月18日
  • たまぱんだ

    たまぱんだ


    うちはよく食べるので、
    離乳食多めなのでミルクを欲しがらないので夜だけにしてます(^^)
    ご飯のあとはお茶を飲ませてます。

    おやつは、くだものや手作り、市販のこども用のものをあげてます。
    くだものは、りんごや桃、バナナなど
    手作りは、蒸しパンやホットケーキなど
    市販のものは、ビスケットなどをあげてます。

    • 10月18日
  • きょぉち

    きょぉち


    離乳食いっぱい食べてくれると助かりますね♪

    手作りおやついいですね(*´艸`*)私もトライしてみます☆

    ビスケットやたまごボーロは拒否られちゃいます(T_T)

    唯一食べるのはハイハインだけで(^^;

    • 10月18日
  • たまぱんだ

    たまぱんだ


    ベビーコーナーで、簡単にレンジで作れたりするものもあるので、
    それを試しに作られてはどうでしょう(^^)
    上の子のときは、ポテトをだしたりもしてました!
    あと、かぼちゃのおやきとか。

    お子さんは、やわらかめが好きなのかもですね(^^)
    ちなみに、うちも二人ともボーロ駄目です(笑)

    • 10月18日
  • きょぉち

    きょぉち


    簡単に作れる物があるんですね(*´∀`*)それは嬉しい♪探してみます☆☆

    たまぱんださんはマメですね♪
    羨ましい(*´艸`*)

    たまごボーロ駄目な子って結構いるんですね(^^;
    私が好きだから嫌いな子いないと思ってました(笑)

    • 10月18日