※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
たろすけ
子育て・グッズ

マザーズバッグ何使ってますか?よかったら写真付きで見せてください😀

マザーズバッグ何使ってますか?

よかったら写真付きで見せてください😀

コメント

anuenue

ポーターのリュック、マークバイマークジェイコブスのリュックをその日の気分で変えてます!

ちなみにアネロは街でよく見かけて、うんざりしたので使うの止めました😂
それになにげ使いにくいです💦

あおたん

出産前にこちらのマザーバッグを買ってました!
すごく荷物が入るし、
使用済みオムツを入れるところもついてます。
オムツ替えシートとおむつポーチがついてました。
ベビーカーで動くことが多かったので
荷物入れに入れたりしてたんですが
完ミで荷物も多く、横にしないと入らなかったので
不便でした💦
肩にかけるのが好きではないですし、思いですし🤦‍♀️

結果、普通のリュックになりました。
リュックと手提げバッグにして
ベビーカーの荷物入れに入れてます😊
入れたまま開け閉めできて楽ですよ。
オムツポーチはそのまま使ってます。
今はバンボを入れる袋として使ってます😊

• あおたん

あおたん

一部間違いがありました🤦‍♀️

肩にかけるの好きではないですし、重いですし🤦‍♀️

です💦

• 4月14日
ママリ🌱

アネロ使ってますww
健診とかいくとみーんなアネロです😶✨
開き口がガバッと大きく開くし
かなり入るのが人気かな〜って感じです。
でも結局財布とったり色々してたら
いちいちカバン下ろして……って感じになるので割とチャックが広めに開いて
中のマチも広めならなんでもいいかなって思います!
ちなみに私はリュックとショルダーと持っていて、旦那がいる時やベビーカーとかはショルダー
抱っこ紐とか両手あげたい時はリュックと使い分けてますが
小さい時期はショルダーの方がすぐ取り出しやすかったりしますよ💓😊

• ママリ🌱

ママリ🌱

ちなみにアネロは底マチがかなりあるので、きっとカバンの中に沢山物を詰め込んでも、パンパン感が無いのが良いところでもありますょ🙆‍♀️✨

• 4月14日
あい

1人目の時は肩から下げるタイプを使っていましたが荷物が多いと重くなり大変でした。
2人目はリュックタイプのもの、前に哺乳瓶が入り購入しました。3本入るようになっていますが、2本が限界で😅この写真の一回り小さいリュックもあります(哺乳瓶入れにはなっていませんが)。
あとは好みかなと思います(* ॑꒳ ॑*)

すた

基本的にマークバイマークのリュック使ってますが、遠出で荷物多くなる時はバレンシアガの大きいバッグ使ってます!✨使いにくいです!笑

結優

定番のアネロです。
うちはちょっと高めのナイロン素材のカーキ色にしました。

それまでは家にあるものを使ったり、ネットで注文したリュック使ってたりしたんですけど、使いにくいし壊れるし…。

他の人とかぶりたくないからアネロは避けてたんですけど、みんなが使うってことはそれだけいいんじゃない?っていう旦那の言葉に後押しされ、ファスナーの持ち手部分がしっかりしたものにしました。

ファスナーの持ち手部分が革っぽい素材のリュックは持っておられる方多いけど、私のプラスチックっぽい素材になってて、そのタイプのカーキ色の方とは一度もかぶったことがありません(*^^*)

リュックの紐を最大まで伸ばせば楽に背面ファスナーからお財布取り出せるし、何よりすぐに壊れないし重宝してます。

あかちゃんまん

ティアティアのトート、ショルダー2wayのマザーズバッグかフレドリックパッカーズのリュックを使い分けてます😊

potato

私はこれ使ってます🙆シンプルなのがよくて探しまくってたどり着きました★
シンプルなのに、メチャメチャ色んな機能がついてて使いやすいです👏

• たろすけ

たろすけ

ありがとうございます😊機能性大事ですよね😊
    出産祝いにマザーズバッグもらったんですが、自分で作ったバッグの方が使いやすくて結局つかってないのですが、リュックもほしいんですよねー😊

• 4月14日