※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ひかんママ
妊娠・出産

現在妊娠19週で、最近動悸が頻繁にあり心配です。 寝ていても心臓の動きが乱れる感じがして、不整脈のようなものか心配です。 苦しくなったり息切れはないけれど、ドクンドクンとして夜も気になります。 特に症状があるわけではないけれど、心配です。

こんばんは^_^
只今、19週。
なんだか最近動悸?が頻繁にあって…
動悸なのかわからないのですが、寝てても横になってても心臓の動きが乱れるとゆーか…(´・_・`)
時々ドクンとする感じ?(T_T)
わかりづらくてすみません(T_T)
不整脈?のようなものなのか…
苦しくなったり、息切れしたりはないのですがこんなことありますか⁇
夜もこのドクンドクンとなんだか乱れる感じが気になり起きる時があります(´・_・`)
変な病気だったらどうしよう(T_T)(T_T)

コメント

ぶーぶ

胎動、、ではないんですよね?(´・_・`)

ひかんママ

胎動はあり赤ちゃんは元気と思われます^_^
ごめんなさい、動悸なのか不整脈なのかは私の心臓の方です(´・_・`)
胸辺りがドクンと変な感じになります(T_T)

aoi

安定期を過ぎて赤ちゃんが急に成長するためにたくさん血を送るからだと思いますよ!
わたしも安定期ぐらいから横になっても長距離走したあとみたいな感じでたまにありました。

貧血とかではないですか?
わたしも動悸が気になりだしてから鉄分をたくさんとるよーに心掛けてます♡そしたら前よりも動悸がなくなった気がします(^ ^)
最近では全くないですよぉ〜!
ましになるといいですね?

私も動悸不整脈になりしんどい瞬間が多々ありましたし、37週の今でもあります(>_<)
2人分の循環を補ってるからどうしてもそうなってキツくなるって言われた記憶がありますよ〜!
私は脈は遅いタイプだけど、赤ちゃんは脈早いし、違う人間を育ててたらそうもなるんだろうなぁって納得しちゃいました。
動悸息切れに不整脈…毎日ハァハァ言いながらあと少し頑張ってます^_^;
念のため今度先生に聞いてみられては?
先生によっては判断違うかもしれませんし^_^

穴子さん

私は今、凄く動悸を感じます!36wです(^д^;)
乱れる感じ、わかります!脈が大きくドンドンとなったりします!
体を横にしている時の方が感じます。
病気かどうかはわかりませんが、氷を食べると私は少し落ち着きます(^д^;)参考にならず、すみませんヾ(;´Д`●)ノ

ひかんママ

あるんですねー(T_T)
貧血かぁ!妊婦に貧血はつきものでしたね^_^;
1人目の時も散々鉄剤出されたこと思い出しました…
でも、1人目の時はこの乱れる感じは無かったので(T_T)
でも、貧血がかかわってるんですね‼︎
食事でも補えるように気にしながら生活して行きます*\(^o^)/*
少し安心しました(*^^*)
ありがとうございます♪

ひかんママ

ドクンドクンとしんどいですよね(T_T)
寝てる時なんて特に…(´・_・`)
確かに階段の登りがこんなにキツくなるなんて…とぉ思ったりもしました。
次の検診で先生に相談してみます!(*^^*)
ありがとうございます♪

ひかんママ

そぉなんです!!
静かにしてる時も結構乱れる感じが多かったので不安でした(T_T)
でも、妊婦さんにはあることなんですね(´・_・`)
少し安心しました!
でも、酷くならないうちに先生に相談してみます(*^^*)
ありがとうございます♪