※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
オマル
妊娠・出産

初マタの37週で帝王切開の可能性がある。自然分娩希望だが不安。同じような経験の方のアドバイスや帝王切開後の痛みについて知りたい。

今日から37週の初マタです👶
私の身長が150cmくらいで、今赤ちゃんが3060gくらいなんですけど帝王切開になるかもねって言われました😢
自然分娩希望だったし、大きな病気も怪我も手術経験も全く無く正直かなり怖いです…
小さめのママさんで似たような経験のある方に色々教えて欲しいです!
あと、帝王切開後傷が痛んで動けない!とかありますか?💦

コメント

フリード

私は147センチで次男は3200超えてましたよ✨
でも5時間程で産まれました😃

とりあえず赤ちゃんに『早く会いたいよ~出ておいで~🤗』って沢山話しかけてはどうでしょう?結構答えてくれますよ🎵

  • オマル

    オマル

    大きいのに安産!羨ましいです😢

    ママの言った言葉が分かったのかなーって余計愛おしくなりそうですね😊💓💓

    • 4月13日
  • フリード

    フリード

    上二人は答えてくれましたよ(笑)
    3人目は舟こぎ体操して散歩したらその日に陣痛来ました✨

    • 4月13日
  • オマル

    オマル

    お子さん皆お利口さんですね〜羨ましいです😄✨
    ストレスも良くないのでもう少しのびのび待ってみます!

    • 4月13日
がおー

私は145cmで息子は3310gでした!
私も帝王切開になるのか不安で先生に聞いたことありますが、「よほどのことがない限り帝王切開にはならない!赤ちゃんが大きいという理由だけで帝王切開にはしないです!」と言われましたよ😵💦

  • オマル

    オマル

    えー!うちの病院の先生は来週の検診でこれ以上大きくなってたら帝王切開だねってふわっと宣告されました😢💔
    明日血糖の検査があるのでもう1度聞いてみようと思います💦

    • 4月13日
みー

まだあきらめないでください!!
私も150cmですがあかちゃんわ3520g普通分娩でしたよー😂
こんな私からこんなに、でかい子が!って思いました(笑)
頑張ってください🌼

  • オマル

    オマル

    超立派な赤ちゃんですね😄✨
    早く陣痛が来るように動き回ります!

    • 4月13日
sxn mama

153cmで3800g産みました👍
4時間の超安産でしたよ☺️

ただ、裂けましたが...(笑)
今でも後遺症?
雨が降る時その傷が痛みます(笑)

  • オマル

    オマル

    大っきいですね👶💓

    裂けるのも考えたくないけど、先端恐怖症なので帝王切開の方が怖くて😅💦
    偏頭痛みたいな感じですね、本当に出産て命懸けだなって思います…

    • 4月13日
みんみん

私は148センチで長男は3346gでした!
予定日遅れたのもあるんですが❗️
産まれて助産師さんが小さいのに大きな赤ちゃん産んだねとビックリしてました。
7時間の陣痛、安産の自然分娩です。

  • オマル

    オマル

    予定日前に帝王切開というワードを出されてめちゃくちゃビビってます😅💦
    安産羨ましいです😊😊

    • 4月13日
  • みんみん

    みんみん

    帝王切開の場合は陣痛が来るとマズイので基本予定日より2.3週間早く出します!

    私の周りは何故か帝王切開の友達が多いです💦
    自然分娩希望なら
    その意思を先生に伝えてみるのもイィかもしれないですね!
    あとは予定日を過ぎないように
    動き回って頑張って下さい。
    37週だと産まれて来てくれても基本、大丈夫ですよ*ଘ(੭*ˊᵕˋ)੭* ੈ✩‧₊˚

    • 4月13日
  • オマル

    オマル

    そうなんですね、知らなかったです😢

    お風呂上がったのでストレッチしながら早く出てこーいって喋りかけてみます😊😊

    • 4月13日
たぬき❀

私142センチで上の子3222g
下の子3040gで2人とも3000越えでしたが自然分娩で事前にレントゲンとかも撮らずで帝王切開の話もなかったですよ〜😁
なので出産頑張ってください💕

  • オマル

    オマル

    病院の先生に脅されてるのでしょうか(笑)
    とりあえず来週レントゲンなのでそれ次第だね〜と言われましたが気が気じゃないです😅💦

    • 4月13日
sakura

152cmで、3950gでしたが7時間くらいで出てきてくれました٩(๑•̀ω•́๑)۶

最終健診で3800gで、うちはレントゲン撮らないから帝王切開も覚悟しといてね!!っていわれましたが避けたのと切開くらいであとはなんともなかったです😊
私は何故か絶対に自然分娩でいける自信がありました笑

  • オマル

    オマル

    アメリカンサイズですね😲😲

    すでに帝王切開を匂わされてるってことは自然分娩は諦めた方がいいのかな…と思ってましたがsakuraさんを見習ってもう少しの間ポジティブに過ごしてみます🐼◎

    • 4月13日
  • sakura

    sakura

    ほんとアメリカンサイズですねw

    どうにかなります、大丈夫です😊
    せっかくだし出産のそのときまでは楽しく過ごしましょう☺️

    • 4月13日
ひよ

私の話ではなく先輩の話ですが
148センチくらい中肉中背の方ですが
3200㌘越えの赤ちゃんを自然分娩で産んだそうです😊しかも3人😊しかも3回とも5時間以内だったそうです!笑
一番大きいお子さんは3600って言ってたので、自然分娩の望みはあると思います✨

  • オマル

    オマル

    先生に自然分娩希望ということを伝えてみようと思います!
    その先輩さんパワフルですね😲
    諦めずに色々やってみようと思えました😊😊

    • 4月14日
  • ひよ

    ひよ

    出来れば切りたくないですもんね😭💦
    その先輩は動くのが大好きでじっとしてられない性格なので、それが良かったのかもです!笑

    臨月も寝るより動いてたわよ♡と言ってました😊

    • 4月14日