※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
さおり
子育て・グッズ

3ヶ月の赤ちゃんが横向きで授乳クッションの上で寝ていますが、身体に負担がかかるか心配です。夜の長時間の睡眠は仰向けで平らな場所が良いでしょうか。

来週生後3ヶ月になる息子がいます。
最近、寝る時に抱っこして寝たなと思いベビーベッドに置くと背中スイッチが発動し泣いてしまいベビーベッドでは寝なくなりました。最近は添い乳でソファベッドに一緒に寝ないと寝ません。しかし、それだと身動きが取れず、困っていたので、授乳を授乳クッションを使いフットボール抱きで行うと、そのまま授乳クッションの上でコテンと寝てくれました。ただ、授乳クッションの中で横向きで寝てるのですが、この寝かせ方は身体に負担がかかるのでしょうか。やはり、夜の長時間の睡眠の場合、仰向けできちんと平らなところで寝かせたほうが良いのでしょうか。

コメント

ちっぽ✾3人のママです✾

横向きは、腕しびれないかな?とか気になります。
横向きよりちょっと仰向け寄り?な感じで寝かしたりしています!

ママコットン

うちのは吐き癖があって新生児の頃から背中にタオルなんかを当てて横向きで寝かせてきました。
寝返りできるようになれば辛ければ向き直って好きな体勢に落ち着きますし、私なら泣くくらいならクッションだろうが窒息に十分配慮して寝かせちゃいます。
後は一緒じゃないと寝ないならニトリとかで敷布団買って一緒に寝るようにしちゃうかもです。
もうね、泣いて寝れないって一番人を追いつめるんで寝てくれれば何しても良いと思います(>_<)
こんなおおざっぱな育児してる人がいます(^_^)/