※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
みいきち
妊娠・出産

胎児の大きさは標準でお腹が小さめだった方、安産でしたか?そんな噂を聞いたので、ぜひ経験など教えてください!

胎児の大きさは標準でお腹が小さめだった方、安産でしたか?
そんな噂を聞いたので、ぜひ経験など教えてください!

コメント

りっくるママ♡

こんにちは(^^)私はまさにそうでしたょ!!お腹が臨月でもあまり大きくなかった為、胎児も小さいのかと思いきや先生からは普通くらいかな?と言われていました。
初産でしたが、陣痛始まってから4時間で産まれました!!
先生からは、胎児が下に下がりやすいとお腹が小さめで、安産な人が多いとは聞いてました(^^)
安産だと良いですね^_^

• みいきち

みいきち

回答ありがとうございます<(__)>
    初産で4時間とは安産ですね!お腹の大きさとお産の重さには、そういう関係があるんですね。
    私も安産だといいなぁ。。

• 10月18日
ゆうみぃ

長男のとき、標準より少し大きめと言われていましたが、臨月でもそこまでお腹が大きくなりませんでした。
病院に着いて4時間半、分娩台に上がって15分で産まれました‼︎
安産だといいですね(´▽`)ノ

• みいきち

みいきち

分娩台で15分ですか!すごい。
    私も安産だといいなぁ。。

• 10月18日
ポム

骨盤が広めの方は、お腹が大きくなりにくい=安産の方が多いってことらしいですよ〜☆

• みいきち

みいきち

痩せ型なので骨盤も狭いと思い込んでいたのですが、もしかしたら広めだったんですかね!?
    安産だと良いのですが。。

• 10月18日
みっさん。

こんにちは(^-^)
わたし、そうでした!臨月でも小ぶりなお腹で周りに週数間違ってない?!とびっくりされるものの、先生曰く3200gくらいと。
本陣痛きてからの子宮口の開きがとても早く、4時間ちょっとのスーパー安産でした!ちなみに出生体重は3400gです(^^)

• みいきち

みいきち

皆さん4時間程度のお産が多いんですね!!
    赤ちゃんも立派な大きさで安産だったら申し分ないですねぇ。
    私も安産であって欲しいです。

• 10月18日