※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ことち
妊娠・出産

つわりの症状がつらく、気持ちが落ち込んでいます。アドバイスを求めています。

ここ一週間で、つわりのような症状が出始めました。
食べても食べなくてもすごく気持ち悪くて、吐きたいのに吐けず、頭痛もして、眠くて、、。
結婚を機に3月で仕事を辞めてしまったので、気分転換になるような事がなく、毎日つわりと戦うのが辛いです(;_;)
私なんかより辛いつわりを経験されている方がたくさんいらっしゃると思うと、こんな程度で弱音をはいている自分が情けなく思うのですが(;_;)すみません(;_;)

こんな事でつわりを乗り越えたよ!などアドバイス頂けたらと思い、投稿しました!

よろしくお願いしますm(__)m

コメント

はな

ポカリスエットと飴玉は重宝しましたm(__)m
つわりは人それぞれなので、一概には言えませんが…💧

• ことち

ことち

ポカリスエットと、あめですね!
    挑戦してみます(^^)
    アドバイスありがとうございました!

• 4月13日
カフカ

つわりがしんどいと思って
引きこもってばかり居ましたが、
晴れの日だけでも外に出てみると
すごい気が紛れました!
つわりは直る事はないですが、
楽しみを作ると乗りきれました☺

美容院に行ったり、ネイルしたり
目的があると余計に楽しみになり
休みばかりの毎日に、どうやって
退屈をしのげばいいかわからなかったの
ですが、段々掴めてきたあたりから
妊娠生活を謳歌していました(笑)

• ことち

ことち

やはり外出した方がいいですよね!
    外で気持ち悪くなったらどうしよう...と不安で、足がすくんでいました(^^;
    私も妊婦生活を謳歌できるよう、積極的に外出してみようと思います(^^)

• 4月13日
わんこ

つわり辛いですよね😭
気分がどうしても乗らなくて、気分転換に外出したいのに体が動かないって事もよくありました😭😭😭
私はとにかく模様替えをしました❤️
洋服や雑貨の断捨離なんかもスッキリするし、生まれてくる子のためにもいい環境を作りたくてハマってしてました☺️🎶

• ことち

ことち

断捨離いいですね!楽しそうです🎶
    体調が良い日に挑戦してみようと思います(^^)

• 4月13日
だるまなママ

ことちさん、つわりの辛さわかります💦むしろ私は吐いてばかりいたので吐きたくても吐けない食べてもダメなことちさんのほうが私より辛く感じます。。。
アドバイスになってるかわからないですが私はグレープフルーツなど酸っぱい物を食べると少し緩和されてました!
後はかかりつけの産婦人科で週に1回つわりを和らげる点滴をしてもらってましたよ😃

• ことち

ことち

吐く方が断然辛いと思いますよ💦
    のど荒れたり脱水症状なったりしますよね??それにメンタルもやられそうですし💦

グレープフルーツ!盲点でした!
    最近トマトが食べれるなって思っていて、ずっと食べていたのですが、さすがに毎日は、飽きてきていたので、とても参考になります(^^)
    さっそく明日お散歩も兼ねて買いに行ってみます!
    貴重なアドバイスありがとうございました!

• 4月13日
短足ちゃん

つわり、しんどいですよね💦
私も吐きたくても吐けないタイプでした😂
つわりの期間は仕事もできないし、料理もムリ、動くのもムリ、で私が生きてる価値って何だろう??とか、ネガティブな考えばかり浮かんできましたが😅(笑)
つわりを和らいだ方法として、お腹を空腹&満腹にしない❗
少しお腹が空いてきたら、ちょっと食べる!
空腹になると気持ち悪くなる&満腹でも気持ち悪くタイプだったので、プチ食いを繰り返していました。
食べられたものは、梅のおにぎり、なめこの味噌汁、ナイススティック、野菜のサンドイッチ、です💡これをひたすらヘビロテです(笑)

あと、食べたくても口に入れると食べられない事が多かったので、動画サイトで大食いの人のチャンネルを見て、食べている気にしていました(笑)動画は匂いが無いので、割と落ち着いて見れました😁
参考になれば幸いです😌
ママはつわりでも赤ちゃんは元気ですから、辛いですが少しでも楽になる方法を見つけられると良いですね⤴

• ことち

ことち

一緒の方いらっしゃった!!
    うれしいです(;_;)♡♡
    私もまさしく同じ状態で、毎日ネガティブキャンペーンです。笑

空腹&満腹にしない、この戦術、やり始めてはいるのですが、さじ加減が難しく、ちょうどいい量を研究中です!
    動画は、いい作戦ですね(^^)
    匂いがないのがありがたいです笑

つわりが辛くても、赤ちゃんが元気に育ってる証拠と思って頑張ります!
    アドバイスありがとうございました(^^)

• 4月13日