※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
🐳
妊娠・出産

2人目妊娠中で授乳中のため、卒乳が難しいです。どうしたらいいでしょうか?

2人目妊娠(5w6d)で、胎嚢のみ確認済みです。
1人目がまだ卒乳しておらず、多い時で昼夜夜中の計3回授乳してます。
授乳は子宮収縮作用があると聞きますが、やはりすぐ卒乳(断乳)は難しいです。
どうしたらいいのでしょうか_| ̄|○
またどうされましたか?

コメント

8ヶ月まで飲ませてました😭
先生も 頻回授乳じゃないだろうし、
お腹の張り、痛みがないなら授乳くらい大丈夫と。。
なので8ヶ月まで寝る時の授乳と、
本人が飲みたい時の授乳してました☺️
1度先生に聞いてみては?
先生によってやり方が違うので😭😭

• 🐳

🐳

ありがとうございます!
    8ヶ月!!無理にではなくそれくらいまでゆっくり時間をかけてやめさせてあげたいのが本音です(*´ー`*)
    22日に心拍確認で受診するので先生に聞いてみたいと思います(^^)

• 4月13日

退会ユーザー

8ヶ月の時の検診でそろそろやめないと
    次の子の 初乳まで上の子が飲んでしまうから
    やめてね~と言われました😅(笑)
    何回か断乳試みましたが 大泣き&自分で服捲って勝手に飲むので出来ず、、
    アンパンマンが好きになったので
    アンパンマンの絆創膏を乳首に貼ったら
    すんなりアンパンマンおっぱいバイバーい!と
    すんなりやめてくれてびっくりでした😳😭

• 4月13日
  • 🐳

🐳

確かに〜★初乳を飲まれたら困ります(╹◡╹)‼︎笑
    知恵がつくと勝手に捲って飲んでしまうのですね(´-ω-`)
    別の方も絆創膏で上手く言ったと書いてありました!時期にやってみようかなと思います♪

• 4月13日

退会ユーザー

初乳飲まれたら困りますよね(笑)
    知恵つくの早くて 寝てる間に勝手に捲って飲んでたのでどうしようもなくて
    断乳もむりです😭💭
    好きなものを絆創膏にしてもいいかもですね🤪💕
    ぼちぼちでいいんですよ🎶ゆっくりで💓

• 4月14日
あーちゃん

息子が一歳迎える前に(11ヶ月)妊娠しました!結局その子は流れちゃいましたが。

そのときに授乳のこと聞いたら問題はないって言われました!

ただ出産の3、4ヶ月前までにはやめたほうがいい、とのことです。
自分のおっぱいが〜😭って嫉妬するそうです💦

流産はおっぱいが原因ではないのでご安心を

• 🐳

🐳

ありがとうございます!
    流産になる場合の原因はおっぱいではないんですね!?!
    確かに嫉妬されそう…上の子は男の子だし余計に(°▽°)汗

• 4月13日
  • あーちゃん

あーちゃん

私の場合は初めから育ちが悪かったので胎嚢のみの確認しかできませんでした!
    なので、母乳あげてるのと関係はないです😊
    現に先生にも問題ないと言われているので👍

男の子だと甘えん坊だし余計ですよね!かわいいですが😊✨
    焦らず断乳に向けていけばいいと思います!

• 4月13日
  • 🐳

🐳

心拍確認まで一安心出来ないですよね〜(ToT)
    断乳は母としても寂しいから無理にさせるつもりは無かったですけど、妊娠となったら親子で頑張らないとですね(´-ω-`)

• 4月13日
いつ&かやmama(  ◍•㉦•◍ )

私は1歳1ヶ月で2人目妊娠わかりました。1人目はその頃突発性発疹になり1日10回以上授乳してました。医者からはご飯たべてて1歳過ぎたらおっぱいは必要ない。赤ちゃん産みたいならやめましょと言われ母子手帳もらったら流産したくないので心を鬼にして断乳出来ました。

• 🐳

🐳

ありがとうございます!
    うちも1歳2ヶ月と近いです(°▽°)
    確かに安心や寂しさを紛らわすためにおっぱいを欲しがっている時期ですもんね(╹◡╹)産む前にはやめないとだし早めにやめるに越したことはかいのかも…

• 4月13日
ママリ

私も妊娠がわかった時はまだ授乳していて気にせず続けてましたが、息子が何か察したのかある日から急に頻回授乳になり、7週目の検診に行った時に子宮に血腫ができてて、授乳が子宮にストレス与えてるので断乳して下さいって言われました😭
翌日の朝に最後の授乳して、子供に胸に絆創膏貼らしてこれでパイパイとバイバイね!で断乳しました‼️

• 🐳

🐳

ありがとうございます!
    何か察することありますよね(*´ー`*)我が家は排卵日を察っしたのか、夜更かしして、全然寝てくれませんでしたww
    血腫は大変ですね!さすがにやめざるを得ない状況ですね(°▽°)汗 そうゆう症状があるのは初耳でした!

• 4月13日
🐳

絆創膏でパイパイバイバイは想像するとちょっと面白いですね(=^x^=)