※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
たろうちゃん
家事・料理

個包装の切モチ、外袋開けてから冷蔵庫に入れて何日くらい持ちますか?脱…

個包装の切モチ、外袋開けてから冷蔵庫に入れて何日くらい持ちますか?
脱酸素剤が(個包装1つ1つでなく)外袋に1つ入ってるタイプのものです。
一升餅の大きなやつの代わりに、切餅の個放送の袋に絵を書いて、家族に分けて渡したいと思ってます。赤ちゃん寝かしつけた後に毎日少しずつ描きたいのですが、お餅古くなるのが気になって😅💦

例えば実家とかで「切餅いっぱいあるから持って帰って」と渡されたとして、何日前に外袋開けたものなら気になりませんか?

よろしくお願いします。

コメント

密閉して冷凍保存なら一年ほど持つみたいですよ!
個包装とのことなので、そのまま冷凍庫へ入れれば大丈夫かと思います。

• たろうちゃん

たろうちゃん

回答ありがとうございます!
    ちなみにゆきさんなら、冷蔵庫に入れて2週間たったやつ渡されても気になりませんか?

• 4月13日

退会ユーザー

個包装のお餅でしたら、私は2週間くらい全然何とも思いません♪
    手作りではなく市販品ならなおさら♪
    私も一升餅で使用した紅白餅(個包装ではなく自分でカットしたもの)を義家族へお裾分けしましたが、とても喜んでくれました。
    記念になると思うので、ぜひお裾分けしてあげてください(*≧∀≦*)

• 4月13日
  • たろうちゃん

たろうちゃん

そう言っていただけて、勇気が出ました〜!💕
    お陰で昨夜から作業始めることができました!😊✨

• 4月14日
白いモコモコ

個包装なら、そのまま1年位経っても普通に食べてます(^o^)

私は野菜室に5個位入ってて、食べたい時にチンして食べてますよ♪

• たろうちゃん

たろうちゃん

勇気出ました!😂
    回答ありがとうございます!

• 4月13日