※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ありあ
家族・旦那

あーーーーイライラする!娘が朝6:30に起きて以降、ほとんど寝ず、寝ても…

あーーーーイライラする!!
すみませんただの愚痴です。

娘が朝6:30に起きて以降、ほとんど寝ず、寝てもモローで起きたり抱いてたら寝るのに置いたとたん目ぱっちりで今日の睡眠時間たったの8時間…生後1ヶ月の子ってこの倍寝てもおかしくないよね?なんで寝ないの??

朝からずっと抱っこで腕も腰も足もしんどい。
旦那は遅番でやっとさっき帰ってきたところ。

全然使えない旦那。
私が里帰り中の手紙類ちゃんと見といてねって言ったのに私の3月末期限の市民税の振込書忘れてて督促来ちゃってた事も忘れてて、今日払うって言ったくせに時間なかったって払ってねーし朝ゴロゴロ携帯触ってる時間はあったのに???ついに差押期限の手紙来ちゃったよ私のせいじゃないのに。
なんでコンビニでお金払う事もできないんですかね???
そもそも最初は遅番とかない仕事だったし休日出勤もなかったのに明日も出勤で遅番。丸一日ワンオペ育児。仕事だけしてりゃいいの楽だよねー。あーむかつく。

コメント

まめすけ

お疲れ様です!そういう細々したことうちの旦那も苦手で何度も言わないとやってくれません😭大人として常識的なことなのに私ばかりがやる羽目に。産後は体も心も不安定なんだからしっかりしてほしいですよね!!なんでいつも通りなのか…出産、産後を一緒に頑張ってほしいですよね😭

ʕ•̫͡•ʕ•̫͡•ʔ

あたしもさっき、旦那にイライラしてました!
くそっ!!って感じです!
ほんと仕事だけしてりゃ、楽ですよねー
一日子育てしてみろ!
こっちの気持ちを思い知ったほうがいい!

• だいママ

だいママ

横からすみません!凄い共感です!仕事だけしてりゃ楽ですよね!?
    それなのに仕事してるのが偉いみたいな旦那に毎日イライラしてました!(TωT)

• 4月13日
たろすけ

大丈夫ですか(T ^ T)⁇
産後ホルモンバランスが崩れているのに大変ですよね💦💦
私も1か月の頃は下に寝かせるのに本当に苦労しました💦
昼間なんかは抱っこしたまま寝たりしていましたよ😱😱😱
あとは腕枕作戦してみたり💡

実家は遠いのですか⁇
もし可能なら、生活リズムがもう少しつくまで再度実家にお世話になるのはどうですか😊⁇
私は実家が近いので、昼間は実家に行って実母にいろいろと手伝ってもらって少し寝させてもらって、夕方からは一人で頑張る!というようにしていました💡

あき

うちの息子もほんっとに寝ない子でした💧まさに同じかんじで、1日に8時間とかしか寝てなくてつらかったです。3ヶ月くらいになってやっと3時間ずつ寝てくれるようになったかと思えば、4、5ヶ月は1時間寝て起こされたり、、というのも続いて、6ヶ月で急にまとまって寝るようになりました。ほんと長い戦いでした😅
モロー反射で起きてしまうようなら、おくるみで巻いてみてはいかがですか?うちは、ぎゅうぎゅうにされるのを嫌がったので、おくるみを上からかぶせて両腕を巻くようにして、腕だけ固定して足は自由にさせてました。昼寝は授乳後の寝落ちだったら膝の上でそのまま寝させて、抱っこで寝たときも抱っこしたままソファーにもたれて自分も寝たりしました。夜は添い乳してました。
疲れとれないんですけどねー💦でも起きてしまうよりはマシだ!と思って。
よく寝てくれる子うらやましいですよね。

夫ってのんきですよね💧うちの夫もうっかりさんで育児疲れをさらに疲れさせてくれることもよくあります。私はイライラしたときはしっかりぶつけてます💨休みの日はずっと抱っこさせてました。

大変だと思いますが、赤ちゃんも寝たいんですよね、きっと。放置しているわけではなくても赤ちゃんって眠いときには泣くものだって開き直ったら、泣いて訴えてるところもかわいいなーとか思えるようになれました。もぉー、目を閉じれば眠れるのにうまく眠れないのねー、こーんなに泣いちゃってあまえんぼなんだからー♡とか言ってたりすると、少し気持ちも楽になるかもしれません。気持ちを楽にして子育て楽しめるように頑張りましょ!

えーみ

産後1カ月の頃は寝ない子が多いかもしれないです。うちは3カ月過ぎてから少しずつ寝る時間が長くなっていきました。
お母さんの機嫌とか赤ちゃんに伝わるみたいですよ!リラックスできるようにしてみてくださいね!母乳ですか?肌を合わせてあげたり、落ち着いた空間大事です。
旦那は…苦笑
男は仕事してればいいと思ってるみたいだけど、子どもをみる仕事を24時間勤務しているママの負担減らして欲しいですね。どうせ赤ちゃん泣いても起きなくないですか?うちはいびきかいて寝てましたよ